※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koimo☆
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ紐について悩んでいます。保育園送迎中、お腹が心配で、息子の抱っこが大変です。お二人目以降、上の子の抱っこはどうしましたか?

妊娠中の抱っこ紐について。

いま妊娠3ヶ月です。
保育園に通う1歳7ヶ月で体重11キロの息子がいます。
4月から新しい保育園に転園したのですがベビーカーが禁止で仕方なく抱っこ紐で送迎しているのですが、お腹が心配です。。
途中に大好きな電車と踏切があるので手を繋いで歩くことはまだ難しそうです。
(歩かせたら何度手を繋いでも私の手を振り払って線路から離れなくなります泣)

もう既にお腹が出てきていて、そのうち抱っこ紐は苦しくなりますよね。

みなさん、お二人目以降妊娠された際、上の子の抱っこはどうされていましたか?

コメント

まぁぶる

私自身ではありませんが、友人がお世話になる園もベビーカー禁止でした。ですが、第二次妊娠がわかってからは、産後3ヶ月まではベビーカー登園の許可をもらっていましたよ(^^)

一度通われている園に、妊娠中はベビーカーで通園させて欲しい旨を相談されてみてはいかがでしょうか?
踏切などの危険箇所があるなら、一度相談する価値はあると思います。

  • koimo☆

    koimo☆

    なるほど!

    全くそんな発想がなかったです!
    相談してみるのも手ですね☆
    ありがとうございます!!

    • 4月15日
ミッキー

私はよく背中におんぶしてます。

  • koimo☆

    koimo☆

    背中におんぶされる時って、腰ベルトがないタイプの抱っこ紐を使われていますか?

    いまエルゴを使っているのでこれでおんぶをするとなるとベルトがちょうどお腹に当たるので苦しいですよね。。
    肩だけで支えるタイプのものを新しく購入することも検討しているのですが、結構肩だけのやつって辛いですよね💦

    • 4月15日
ミッキー

抱っこ紐を使わずしてます。
危ないとこだけおんぶしてあとは一緒に歩く事はできないんですかね?

  • koimo☆

    koimo☆

    あ、抱っこ紐なしで普通におんぶされてるんですね!
    なるほどー、それならお腹に圧もかからないですもんね。

    まだおんぶ自体をあまりしたことがなくて、外で試したことは一度もないのですが、降りたい降りたい!と反り返られたりすることはないですか?
    落っことしたら怖いなーなんて(笑)
    親がビビってるだけなんですけどね(--;)

    一緒に歩ける時と、電車が見えるところから一歩も動かなくなる時があるんですよね。
    最悪帰りはどれだけ時間がかかってもいいですが、朝はそうなると大変だなーと(T-T)

    • 4月15日