※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

授乳中の食べ物について、生物やバジル、シナモンなどは避けた方がいいですか?

授乳中の食べ物についてです。なにかたべたらいけないものとかあるんですかね?!妊娠中にたべてへ行けなかった、生物やバジル、シナモンなども食べないほうがいいのでしょうか?

コメント

noaまま★

バジルはやめた方がいいです…>_<…
はちみつなんかも確かやめた方がいいと思います…>_<…

• オトママ

オトママ

えーそーなんですか?!初耳!
    シナモンやめたほうがいいですかね?

• 4月15日
  • noaまま★

noaまま★

はちみつって
    子供に食べさせたりすると
    命を落とすとかなんとか>_<汗
    なので私も授乳中やめてました!
    あと、生物のお刺身なんかも>_<!
    シナモンはわからないのですが
    特に甘いものなどは気をつけた方がいいみたいです>_<

• 4月15日
  • オトママ

オトママ

命をおとすことはさすがにないのでは?
    そしたらびっくりですよね(;_;)

入院中にとくにたべてはいけないものはないといっていたのですが。。うーんなぞですね

• 4月15日
  • noaまま★

noaまま★

なんか
    子供に食べさせると命を落とすとか聞いたことはありますが
    あくまでご参考にしてください>_<
    私もそんなはずはとは思っているのですが一応怖いので食べたりはしていません>_<!

やっぱり油っこいものを食べすぎとかもよくない気がします>_<

• 4月15日
noaまま★

あくまで
参考にしてください(*^^*)♪

出産前なので参考にならないかもしれませんが、特別これはダメ!というのは無いと聞いています!
お酒とかは別ですが…。

乳製品やカロリーの高いもの、体を冷やすもの、糖分の多いお菓子などは避けたほうが良いみたいですが…(。-_-。)

はちみつは直接食べさせるのが1歳くらいになるまでダメなのであって、ママが食べる分には問題無いようですよ!気になってネットで調べてみました(^o^)

なんなんにゃ

はちみつは生後1歳未満の子供にあげるのは絶対ダメですが、授乳中のママは食べても特に問題ないですよ。
バジル、シナモンなども授乳中良く無いと聞いたこと無いです。

お酒は飲まない、カフェインは出来るだけ控える、が守れれば大丈夫。

でも脂っこい物や糖分たっぷりの物は乳腺炎になりやすいので食べ過ぎ注意です(^_^)

出産した病院でミルクの指導の説明で
酒、タバコ以外はOKだそうです!

ですが生クリームなどの洋菓子は良くないのでどうしても甘いものが食べたい時は和菓子にしましょうと言っていました😲
我慢のしすぎも良くないですがね

基本的な事ですけど💦