※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎいちご
妊娠・出産

初産婦で36週1日、逆子で帝王切開予定。傷跡の痛みやケロイド心配。帝王切開経験者、傷跡のケア方法教えてください。

初投稿です‼︎
初産婦で今日で36w1dです(^^)
ずっと逆子で経過しており、来週にも回ってなければ帝王切開の入院予約をするみたいです。
傷跡のことなどか心配です。。
帝王切開した方、その後の傷跡は痛みませんか⁇
ケロイドになったりしていませんか⁇
また、傷跡を綺麗にするためのテープや保湿剤などあれば教えてください。

コメント

カブカブ🎶

傷痕は、痛みはだんだん治まりますが、いまだにかゆくなる事はあります。

傷痕には、エフシートを使っていました。
ネットでしか購入できないのが難点ですが、2人目も帝王切開なので、また購入します。

• えりんぎいちご

えりんぎいちご

回答ありがとうございます‼︎
    エフシート‼︎シカケアを使ってみようかどうしようか悩んでいたところなので、とても参考になりました‼︎ エフシート調べてみたら良いみたいですね(^^) とても参考になりました。ありがとうございました‼︎

• 4月15日
u〜kasa

週数一緒ですかね??
私は来週、2回目の帝王切開です(^○^)

オペ後、麻酔が切れて寝返りを打つとき、起き上がるとき、ウン○するときが3日間くらい凄い痛いです(;_;)
でも、1wもすれば傷の痛みはほとんど気にならなかったです^ ^
なので、予定よりも1日早く退院した記憶があります^ ^
傷痕は半年くらい突っ張ったりした気がしましたが、家にあったヒルドイドを塗る程度で特に何もしませんでした^ ^
私はケロイドにはなりませんでした^ ^
職場の先輩に同時期に同じ大学でオペした方がいるのですが、もともとアレルギー持ちで、そのせいか、傷痕が酷いケロイドになってると言ってました(>_<)

• えりんぎいちご

えりんぎいちご

やはり数日は痛みますよね…
    ヒルドイド私も顔に使ってますー‼︎保湿力が高くて良いですよね(^^)
    アレルギーやアトピー体質だとケロイドになりやすいとも聞いたことがあります……。

自分が帝王切開で出産するなんてなかなか考えられず……
    受け入れようと思っているのですが時々落ち込んでしまうこともあります。。

具合的に教えて頂きましてありがとうございました‼︎

• 4月15日
やまがち         ゃ

今日で36週0日で、私も逆子が治らなければ帝王切開の予定です。
もともと頭が下にあったのに、2週間後にはまた逆子になっていました。

逆子体操しているのに、なかなかなおらないですね(ToT)

帝王切開になったとしても、赤ちゃんが無事に産まれてくれらそれだけでいいのかなぁと思う
ようになり、気が楽になりましたよ(^^)

お互いに頑張りましょう☆

• えりんぎいちご

えりんぎいちご

私も逆子体操していました‼︎今は切迫でできないのですが……。
    なかなかなおらなくて辛いですよねT_T

一番は赤ちゃんが無事に産まれてくれることですよね‼︎
    でもまだ受け入れられてない自分もいます……。

同じ逆子の方とお話できると少し楽になりました‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 4月15日
とむ05

今日で36w1d 同じく逆子です。
先週の健診で帝王切開の予約組まれちゃいました。
ギリ②で回ったって話も聞きますが…エコーで見ても、もうさすがに狭そうでした↓

友達からエフシートがいいよって前に薦められました♪
傷痕とかも含めどうなるか未知の世界すぎて不安ですよね…

• えりんぎいちご

えりんぎいちご

手術日当日に回っていたっていう話も聞きますよね‼︎
    私はずっと逆子だったので諦めていますが……

やはりエフシート良さそうですね‼︎
    ニチバンから新しくアトファインが出たとネットニュースで見ました‼︎ それを使ってみようかとも考えています。

本当に未知の世界で不安だらけですよね。。。
    週数も同じなので頑張りましょうね‼︎

• 4月16日