※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
その他の疑問

ちょっと聞きにくい質問なのですが、気になるので教えて下さい。今は腹…

ちょっと聞きにくい質問なのですが、気になるので教えて下さい。

今は腹部エコーでの検診なので、超音波の時程、下の毛の処理を気にしていないのですが、私はちょっと長い毛な気がして、邪魔な気がしたので、赤ちゃんが産まれてくる時には、長い毛より短いほうがいいのかな?とか思って、少し毛のカット✂をしてみたのですが、お産の時ってどうなんでしょうか?

まぁ、お産の時は、毛の事なんて気にしていられないと思うので、事前にできる事はと思いまして(^_^;)

助産師さんや、看護師さん等の方のご意見もいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃんりー

私は検診の時から伸びっぱなしにしていました(笑)
妊娠初期の頃はお手入れしてましたが、だんだん毛も見えなくなってくるのでお手入れ出来ません(;_;)

• ちゃんりー

ちゃんりー

だんだんお腹が大きくなって毛が見えなくなります!
    言葉足らずでした('';)

• 4月14日
  • バンビー

バンビー

中期の今も、まだ処理ができそうなので、できるまではしようかなぁと思っているのですが、見えなくなってきたら無理ですよねぇ(^_^;)

私は元々の長さが結構長かったので、まるで断髪式でした(笑)

あまり長いと邪魔かな?と思うので、ギリギリできるまではやってみようと思います。

• 4月14日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

私もかなりの長さですが放置でした!
    しかも濃い(笑)
    出産の時に邪魔じゃないのかなーと思い、助産師さんに聞きましたが、全然そんな事なかったみたいです(笑)
    お腹が辛くならないようにお手入れ頑張って下さい^^

• 4月14日

剃毛は病院によると思いますが、私が娘を産んだ病院は剃毛なしの病院だったのでそのままでした(^o^)

必要な場合は勝手に剃られちゃったりするかもしれないですね(>_<)

妊娠後期にお産時の説明のときに話があると思いますよ(*^_^*)

• バンビー

バンビー

病院によるんですね😃

後期になったら処理ができなくなりそうなので、ハサミでチョッキンするだけなので、できるうちはやってみようと思います🎵

• 4月14日
Konishi☀︎

お産中邪魔な場合は陰毛切らせて頂きますて
私の産科のオリジナルパンフレットに書いてあって
うわー切られそう😱💦と思ったのはこの私です。笑

毛は長いし剛毛ですが
今のところ処理しようと屈んでいたら
旦那さんがお腹に負担かかる😡と
自ら電動カッターで私のを処理してくれます笑

俺…何やってるんだろ…て言ってました笑
お産前にもお願いするつもりです(〃ω〃)

• バンビー

バンビー

(笑)( ´∀`)

微笑ましい書き込みありがとうございます。🎵

そんな風に書かれていたら、やべっ!て思いますよね(^_^;)

まさに私も長くて剛毛なので、ハサミでチョッキン✂しました(笑)

そんなにすぐには、屈んでもお腹に負担はいかないですよね(笑)

男の人って心配性だから(笑)

でも協力的な旦那さんでありがたいですね(^-^)

• 4月14日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わたしも気になってました(笑)
妊娠前もよく、はみ出さないようにハサミでカッとしてました(・∀・)💕(笑)
何か切ったら硬くなりました。(笑)