※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

お食い初めの残りの鯛で鯛めしを作ることになって義母と一緒に用意して…

お食い初めの残りの鯛で鯛めしを作ることになって義母と一緒に用意してたんですが、作り方で酒少しと書いてあったのに義母が結構ドバドバ入れていて完母なので大丈夫かなって不安です(´・_・`)

調べてみると料理でのお酒の使用は蒸発するから問題ないと書いてありますが炊飯器で炊いたお米でも大丈夫でしょうか?

炊飯器ってフライパンとかと違って密閉空間?なので心配です(´; ω ;`)

皆さん気にしないですか?

コメント

まみー

大丈夫ですよ(*^^*)

密閉でも、蒸気としてアルコール飛びます!

• momo

momo

回答ありがとうございます(*^◯^*)

蒸気のこと完全に忘れてました!
    大丈夫そうですね☆彡ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ

• 4月14日
はなたろう

加熱でアルコールはとびます!
炊飯器なら長時間しっかりと加熱されるし、密閉といっても湯気のでる穴から飛んでいくから大丈夫かと(*^^*)

• momo

momo

回答ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

確かに長時間ですね!湯気で蒸気も出ますし大丈夫ですね⊂(^ω^)⊃ありがとうございます!

• 4月14日