※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

昼間の長時間の睡眠は控える方が良いですか?夜中の睡眠改善方法についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘を育てています。
最近よく寝てくれて、夜中の授乳も減ってきたのですが、
まとまって寝るようになってから
昼は3、4時間、夜は5、6時間寝て
良いときは朝まで寝てくれるんですが
今日はは夜中2時間ごとに起きていて、
そのあとまた4時間とかまとまって寝ています。

あまり昼間は何時間も寝させないほうがいいですか?

何かの記事で、3ヶ月頃の1日の例みたいなので
昼間は寝ても1時間で起こして遊んだりしてるみたいで、
うちは昼間も寝過ぎなのかなぁと思いました。

夜中よく寝てくれるように
何かいい方法あれば
これからの参考にさせてください!

コメント

ntksg

はじめまして^ ^
私も同じく3ヶ月の息子育ててます!
例では1時間だけと書いてあるようですが、
無理にその例に合わせる必要はないと思いますよ^ ^
私は昼間は遊ぶようにしてますが寝ちゃったらそのまま寝かせてあげて息子に生活リズムを合わせてます!
gocchiさんの娘さんも夜にある程度まとまって寝るのならそのリズムを無理に乱さなくても大丈夫ではないかと思います♩

  • gocchi

    gocchi

    遊ぶ時間長めにしてみましたが
    やっぱり合計の睡眠時間は16時間くらいになりました😅

    娘は元気に過ごしてるので
    あまり気にしないことにしようと思います!

    • 4月21日