※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん💓
ココロ・悩み

10ヵ月の女の子のママです。ママ友がいなくて悩んでいます。支援センターに行きたいけど若くて不安。ママ友が羨ましい。

10ヵ月の女の子のママです✨✨✨
ママ友がいなくて悩んでます😢😢
もともと友達も少ないし、支援センターなどにも行ってみたいなとは思っていても私自身、若くて周りに溶け込めるか心配でなかなか踏み出せません😢
ショッピングセンターなどにいけばみんなママ友同士で歩いてたりして、、、いいなあって😢😢

コメント

♡まさ♡

私もあまりいません(´;ω;`)
でも正直人と関わることが苦手で逃げてる自分もいますσ(^_^;
でも次第にできてきますよ\(^o^)
少なくても信用できるママ友がいれば十分です(*^o^*)

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    コメントありがとうございます😁✨
    ママ友ほしいなあって思ってても私も正直、人と関わることが苦手で😢(笑)(笑)
    保育園などにいけば多少は変わりますよねきっと!!!!😁

    • 4月14日
  • 一翔mama

    一翔mama

    私は妊娠中なんですけどママ友少なくて募集中です笑
    私も若いのでママ友がなかなかいないです(^^;;笑

    • 4月14日
  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    同じくママ友募集中です😆(笑)
    いたらいたらで大変!ってよく聞くけどいないのもいないで寂しいです(笑)(笑)

    • 4月14日
  • 一翔mama

    一翔mama

    ママ友なりましょ!笑
    どこずみですか?笑

    • 4月14日
  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    是非💓💓(笑)
    愛知県です!!!!

    • 4月14日
  • 一翔mama

    一翔mama

    よろしくお願いします笑
    でも私東京だ笑(^^;;

    • 4月14日
  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    東京、、😭
    なかなか遠い、、😭😭(笑)(笑)

    • 4月14日
  • 一翔mama

    一翔mama

    なかなか遠いですよね^^;笑

    • 4月14日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    苦手だとホントなかなかなじめませんよね(´・_・`)
    今保育園にいかせてますがみんな年上で貫禄ある方ばかりで(^◇^;)
    人数が少ないのもありますが今かまた仲良しさんが増えたらと思います\(^o^)/

    • 4月14日
  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    なじめません😭(笑)
    貫禄ある方ばかり、、、なんだかわわかるような気がします(笑)

    • 4月14日
naa..

うちも10ヶ月です♡

支援センターわなかなか
溶け込めないですよね
周りのお母さん方と年齢が
離れてるとなおさらです( °_° )

1人でもママ友が出来ると
相談とかもできるし
いいですよね:( ;´꒳`;):

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    10ヵ月同じですね😁✨✨
    コメントありがとうございます✨
    なかなか勇気がでなくて😢(笑)

    1人でもいたら全然ちがうしすっごく心強いですよね!!!!

    • 4月14日
Yuu🍀

難しいですよね。
私も全くできずです。笑

年齢とかテンション(?)とか、なんというか雰囲気とかがあまりに違いすぎても仲良くなれなさそうだし。。

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    難しいです😭😭
    いなさすぎて周りはみんなママ友で歩いてたりして寂しくなります(笑)

    すっごいわかりますその気持ち!!!😅
    年齢とテンションって大事ですよね(笑)

    • 4月14日
マユラ

私も今住んでる場所は地元じゃない為お気持ちわかります(இɷஇ )
支援センターって場所を解放してるだけのやつですか?
それよりも地域の区役所などがやってる子育て教室や子育てサロンみたいな主催してる人がいるやつの方が行きやすいと思いますよ♡
私が行った子育てサロンは主催してる人がいて、子供が何カ月か聞いて似たような子がいる所へ仲間にいれてーって連れてってくれて話すきっかけを作ってくれました(o'∀'人)

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    コメントありがとうございます💓
    わ!そうなんですか😳😳😳
    1回行ってみようと思います!!!!
    すごく参考になりました😳💓ありがとうございます!!

    • 4月14日
  • マユラ

    マユラ

    地域によって色々違うかと思いますが頑張って行ってみてください♡
    もし合わないと思えば無理せず早めに帰ってまた違うやつに参加するのもありですし(o'∀'人)素敵な友達できるといいですねヽ(*^ω^*)ノ

    • 4月14日
  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    はい!ありがとうございます😆😆
    とても助かりました✨✨

    • 4月14日
くま

支援センター、若いママもたくさんいるので大丈夫です‼︎
私は年近そうな人に話しかけて、何回か会ううちに仲良くなって年齢聞いたら結構上でした笑

子育てのや夫の話がメインだから実際年齢はあまり関係ないように思います笑

深入りすると面倒なこともあるかもしれないですが、いると楽しいです☆
頑張って勇気出して‼︎
意外にみんなママ友ほしいと思ってます‼︎特に支援センター行くようなママたちは‼︎

ナンパな勢いで来るママもいますよ笑

ちなみに私も愛知です笑(上のコメ見て…)😁

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    なんかテディ2さんの言葉にとても救われました😭😭自分の中でなにかがスッキリしました😭
    ナンパな勢い、、(笑)ついニヤッとしちゃいました(笑)勇気出して今度言ってみようと思います💓💓
    しかも愛知県一緒、、😍嬉しいです😍(笑)

    • 4月14日
るう

わかります(><)
私も自分の年齢がコンプレックスじゃないですが
なんだかそれが理由で足を踏み込めないです。
あとは人見知りで
うまく話せないので
躊躇してしまいます(><)

息子がもう少し大きくなったら
息子を遊ばせるのを目的に
子育て支援センターに
言ってみようかなぁと思ってます(><)
気の合う人がいればいいんですけど∩(´;ヮ;`)∩笑

コミュ症な自分に腹立ちます(笑)

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    すっごいわかります😭
    コンプレックスや、恥ずかしいってわけではないけど、何故か少し引いてしまう、、、😭(笑)

    とてもわかります😭😭😭
    支援センターなかなか勇気いりますよね😭
    もうグループとかできてたらどうしよう、とか、馴染めなかったらどうしようとか😭(笑)

    まったく同じです(笑)もっとガツガツいけるような性格になりたいです(笑)

    • 4月14日
aramo

私もママ友いないでーす笑
なんか、児童館いっても疲れて帰ってくるだけなので笑
子供と2人で家にいる方が楽です〜。

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    わかる気がします!!(笑)私もきっとそうなりそうです(笑)

    • 4月14日
なちゃんん

こんばんは(*^^*)
わたしも愛知でママ友が全然いないのでよかったらなかよくしてくださーい(^^)❤

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    こんばんわ😍
    コメントありがとうございます✨✨
    是非是非😍✨✨

    • 4月14日
なちゃんん

返信ありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ
やったーー❤笑
ちなみに愛知のどこですかー?∩^ω^∩♡

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    江南です!!!!わかりますか?😭😭(笑)

    • 4月14日
なちゃんん

江南わかりますよー❤(*ノ´∀`*)ノ♡
わたしは港区です( *ˆoˆ* )

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    お、良かったです😂💓
    わあ!近いっちゃ近いですよね!!!(笑)

    • 4月15日
みーんなみ

11ヶ月の息子育ててます❤
中々共感しちゃいました✨
支援センター昨日始めて
行ってみたんですけど
どーみても自分が一番若くて浮きましたw

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    共感嬉しいです😂💓💓(笑)
    浮くのが怖くてなかなか支援センター踏み出せません(笑)

    • 4月15日
いろは

うちは7ヵ月です!
ずっとできなかったママ友さんですが(SNSで実際会ってないママ友さんならいた)5ヵ月くらいの時にやっとできました(;_;)

で、一緒に支援センターいったりお互いのお家でしゃべったりランチする程の仲にすぐなりました♡

やっぱりいないと日々子供とマンツーマンやし、気分転換できなくてしんどかったです...
あたしの場合旦那のとこに嫁いできたから当然友達がいなくて( ̄▽ ̄;)
ほんと1人いるだけで違います...!

なあちゃんママさんもSNSで作られたりしてはどうですか?( ´﹀` )

  • なあちゃん💓

    なあちゃん💓

    1人でもいたら絶対ちがいますよね!!!
    そんなママ友さんがほしい!私も😂(笑)

    SNS!頑張ってみようと思います💓(笑)

    • 4月15日
ねね@龍斗

もう直ぐ9ヶ月の男の子のママです✨
本当分かります!!!
あたしもまだ18で若いから…とか思われたくないって思い支援センターとか行きづらくて…
行っても30代の方が多くて…
同年代のママ友さん憧れます😭💓

なあちゃん💓

共感嬉しいです😂
わかります😢😢😢
なんか行きづらいですよね、、。(笑)