※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

31w初マタです。最近、激しい胎動が痛く感じることがあります。この時期、こんなに激しいものでしょうか?耐えられるか心配です。

31w初マタです。
最近、ウニョウニョする胎動がしばしば起こり、胃の辺りを蹴られ(押され?)たりで段々痛く感じるようになってきました。
ピクピクとしゃっくり(?)も頻繁に長い時間続くし…

この時期、胎動ってこんなに激しいものでしょうか?
まだまだこれから大きくなるのに耐えれるのかちょっと心配になってます。

コメント

りきゅー

こんばんは(^^)
だんだん赤ちゃん大きくなって胎動の感じ方かわってきますよね*

私もそのくらいから大分感じるようになってきましたよ。
臨月の今でもグニョングニョン、バシンバシン…
母さん痛いよーと言っても張り切って動いてます*笑"

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
36wの初マタです。

胎動激しいんですね~元気な赤ちゃんですね!
私の場合ですが…30w頃から胎動が激しくて痛くてたまらなかったです。
女の子とわかっていたのですが、おてんば娘だと耐えてます。

こんばんは(*^ー^)ノ♪
私も胎動はうにょうにょやらぐにょぐにょばかりです(о´∀`о)
たまにあばら骨狙ってキックされる事もあります(♡>艸<♡)
赤ちゃんが起きてる時間は常に何かしら動いてますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
だから全然不安がることないですよ❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜

kitty

皆さん、結構激しい胎動を感じてらっしゃるみたいですね。

よく動くのは元気な証拠…
なよかな(^^;)
たまお腹を内側から引っ張られてるような感覚もあって、気持ち悪くなったりするんですが。。。
生まれてきても元気に動いてくれることを祈って耐えます(*^^*)