※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみに
妊活

クリームっぽいおりものとペタペタのおりものの違い、さらさらのおりものの見た目と触感について教えてください。

おりものについて教えて下さい。

さらさらのおりもの、クリームっぽいおりもの、ペタペタのおりものなどの表現がありますが、クリームっぽいおりものとペタペタのおりものの違いはなんでしょうか?
またさらさらのおりものは見た目がさらさらなのでしょうか?触った感じがさらさらなのでしょうか( •́ㅿ•̀ )?

コメント

じょんたろぅ❤︎

さらさらのおりものは、水っぽくて下着にすぐ染みていく感じ。クリームっぽいのは、乳液みたいなとろみがある感じで色も少し乳白色。ペタペタのは、クリームっぽいのがもう少しかためで、下着には染みずに肌に触れた感じがペトってしてる感じ。ですかね

• みみに

みみに

ありがとうございます(*^^*)
    最近になっておりものを気にするようになったので分からなくて…
    おりものの変化に気をつけてみてみます☆

• 4月14日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

排卵期のおりものは、透明ですごーく伸びます!
    トイレの時に下着を下げただけで伸びましたよ!
    私もおりものの変化をみて妊活頑張りました❤︎

• 4月14日
  • みみに

みみに

そんなに伸びるんですか(๑Ő д Ő๑)!?
    なんだか自分は排卵出来てるのか心配になってきました( *˙-˙* )

• 4月14日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

私も妊活して2年以上だったので無排卵ではないかと不安でしたし、気にしてなかったのでこんなに伸びるものとは気づきませんでした(O_O)
    不妊クリニックに検査してもらい始めておりものの変化を気にするようになりましたね

• 4月14日
  • みみに

みみに

排卵期のおりものもそんなに伸びる気にしていなかったので、次の時は気にしてよーく見てみます(๑`・ᴗ・´๑)

• 4月14日
ハニ桃

こんにちは(´∀`)
私の感覚ですけど、さらさらのおりものは、水みたいに触った感じがさらさらです。
クリームっぽいのは、ちょっとクリーム色した感じかな。と思います(^^*)
ペタペタなのは、濃度が濃い感じの、あんまり伸びないおりものてますかね。。
うまく説明できなくてすみません(´ー`A;)

• みみに

みみに

色でも違いが分かりそうですね!
    水のようにさらさらという事は、下着におりものが残る事はないんですかね( •́ㅿ•̀ )??

• 4月14日
  • ハニ桃

ハニ桃

さらさらのは、下着につくとわかります。(冷たいので(笑))下着に染み込んじゃう感じで残らないです(^^*)
    おりものって、気にしてると変化するから不思議ですよねぇ。

• 4月14日
  • みみに

みみに

そのまま乾いてしまっても分からない感じなんですか( *˙-˙* )??
    何度も質問すみません( •́ㅿ•̀ )

• 4月14日
  • ハニ桃

ハニ桃

わりと多めに出た時は、乾くと下着がパリパリになってたりします(笑)
    私はおりものシート好きじゃなくて、あまりつけないんですよね(´ー`A;)

• 4月14日
  • みみに

みみに

同じ日にさらさらのおりものが出たり白いペタペタ?したおりものが出たりはしましたか( •́ㅿ•̀ )??

• 4月14日
  • ハニ桃

ハニ桃

急激に変化することはなかったですよ(^^*)
    日に日に変わる感じです!

• 4月14日
  • みみに

みみに

そうなんですね‼︎
    細かくチェックしてみます(*^^*)

色々教えて下さりありがとうございます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

• 4月14日
  • ハニ桃

ハニ桃

私は妊活してて、排卵日などなど、おりものチェックが大事だな~と感じました^^
    もちろん、基礎体温も計ったりしてましたけど^^

頑張ってください\( *´ω`* )/♡

• 4月14日
ゆら06

それ!私もなぞです!
卵白みたいなって言うけど、卵白こんなのかー!?とかよくわからないですよねー。

• みみに

みみに

そうなんです!
    基準のものが分からなくて、ネットで見てもハテナばかりが浮かびます( •́ㅿ•̀ )
    でも皆さんの回答が分かりやすくてすごくタメになりました(*^^*)

• 4月14日