※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ1
家族・旦那

旦那のことが好きじゃありません。旦那の全てが嫌で価値観が違いすぎま…

旦那のことが好きじゃありません。旦那の全てが嫌で価値観が違いすぎます。旦那は服は脱ぎっぱなしだったりタンスにはぐちゃぐちゃ入れてたり会話もしたくありません。まだ話はしていませんが離婚したいです。

コメント

kyo

離婚したい理由は、価値観の違いと旦那さんのやりっぱなしとダラシないのが原因ですか?

すっきりするのであればお話しききますよ!

• ハナ1

ハナ1

子供が出来たから結婚したもののやっぱり合わないです。一番は価値観の違いです。

• 4月14日
  • kyo

kyo

私の夫も出したものは出しっぱなし何回言ってもできません。
    価値観が違うのは育ってきた環境が違うからですよー旦那さんは育児には消極的ですか??

• 4月14日
  • ハナ1

ハナ1

そうなんですけどね。もうほおっておいてます。積極的でもないし消極的でもないかもです
    。平日は私一人でしてて旦那がするのは休みの日にお風呂入れとたまにミルクを飲ませるだけです。子供がミルクを飲むのが遅いからいつもイライラしてます。

• 4月14日
  • kyo

kyo

きっと、小さい頃から誰かがやってくれたんですよね!!
    気がつく私達は勝ち組で親に感謝しましょう♩

そうなんですね…嫌いだと全てが嫌になってきますよね。子育てで少し気が立ってるところもあるかもしれませんが、お話し合いできるといいですね!!

• 4月14日

うちの旦那も服脱ぎっぱなし、洗濯して干したものはグチャっと鷲掴み状態でタンスにしまいます(´×ω×`)
ずっと里帰りしていて先日帰ってきたんですが、タンスの中をみたらそんな状態で驚愕でした∑(°口°๑)
そういう人だとわかってるのでたたみ直しますけどね(笑)

• ハナ1

ハナ1

さきぴーさんのとこも脱ぎっぱなしなんですね。後は性格も合わないです。

• 4月14日

退会ユーザー

性格は、なかなか直せるものではないですよね。
    素朴な疑問ですが、なぜ性格も合わなくて好きでもない人と一緒になったんですか?
    あたしなら、そんな相手と子どもできるようなことできないな〜と思うんですが(;・∀・)

• 4月14日
  • ハナ1

ハナ1

最初は良かったのですが一緒に暮らしてから分かったのですがその時にはもう子供が出来ていたので結婚しました。

• 4月14日
さっちゃン♡

うちもそうでした!
むかつくので脱ぎっぱなしは構わずゴミ箱へ捨ててましたね、私は!!そしたらちゃんと洗濯に持ってってくれるようになりました!!
洗濯物も畳んで入れといてくれたらいいしょ言われたから、片付けれないなら余計な物出すなと怒ってからは、取り込んだままびゃーっと部屋置いとくと畳んでしまってくれるようになりました!!笑

• ハナ1

ハナ1

旦那面倒くさがりやなので嫌になります。頼みごとをすると嫌だねっていつも言います。それにもムカつきます。

• 4月14日

結婚されて(同居)どれぐらいですか?

うちの旦那も脱ぎっぱなし食べっぱなしでしたが、喧嘩しながら何度も注意してきました。
やっと人並みに片付け出来るようになるのに3年くらいかかりました(x_x)

まずは不満を持ってることをじっくり話してみて、それからですよ離婚は。
赤ちゃんのためにも…

ヒヨまま(•ө•)♡

わたしも付き合って2ヶ月ででき婚で離婚したいと考えてます!旦那自体嫌だと思うと、すべてが嫌になりますよね(>_<)
うちの旦那さんもいい人なんですが、価値観が合わず、頼れない、この人と一生支え合って行けるか?と考えて無理だと思ったので離婚の準備中です!笑

籍を入れる前からこの人と合わないなと思っていましたが、子供を一人で育ててくれ勇気はなく、とりあえずいい人なので、と思い結婚したわたしがバカでした。妊娠中もほぼ毎日泣いてましたね(>_<)
子供が産まれてわたしの気持ち変わるかと思いましたが、変わりませんでした!!

もー旦那のことはどーでもいいです。嫌なところも治しても根本の性格は変わらないし、わたしも変える気がありません。笑
まだお子さんが3ヶ月ということなので、まずは本当に離婚したいと思って一人でやってく覚悟があるなら、気持ちを旦那さんに話したらどうでしょう(^^)