※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
子育て・グッズ

ベビービョルンのスリングを買った方の体験談とメーカー名を知りたいです。スリングが赤ちゃんにとって快適かどうかも気になります。

スリングを買って良かったor失敗したというお話をどこのメーカーのものかと合わせて教えてほしいです。
新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を買ったのですが、スリングだとよく眠ってくれると聞くので買うかどうかを迷っています。赤ちゃんにとってはスリング気持ちいいのかなぁと。
その場合、どこのスリングを選ぶべきかというのも迷ってるので、メーカー名と合わせて皆さんの体験談をお聞きしたいです(>人<;)

コメント

su-mom

スリングは新生児〜3ヶ月くらい使ってました(^_^)
スリング最初は使い方がよく分からなくて使いにくかったですが中に入れただけで寝たりしましたよ(^_^)
私は海外に住んでる方から3千円くらいのを頂いたのでメーカーはよく分からないですが
そんなに長く使えるものでもないので高いのは買わなくても良かったなぁ〜って思いました!

• cocoti

cocoti

コメントありがとうございます!すごく迷ったんですが、メルカリで中古のやつを買ってみました(^^)

• 5月12日
みやまるめ

スリングもらえて使ってます。今1ヶ月になる娘がいますが、スリングの中で寝てくれます😊おろすと起きますが…
スリングは、ファムベリーです✨
ですが、上手に赤ちゃんをいれるのにはコツがいると思います💦
足がしっくりこないとギャン泣きしますし😰
ベビービョルンがあるのなら、スリングは買わなくてもいいかもしれませんね😅

• cocoti

cocoti

やっぱりスリングだとよく寝てくれるんですね!
    どうしても気になったので中古のやつを買ってしまいました。
    これでたくさん寝てくれるといいなぁ。

• 5月12日
あさたろう0214

ビョルンがあるなら買わなくてもいいのでは?

月齢の小さい時はそこまで出かけたりもしないですし、私はビョルン使用してましたが、寝てくれてましたよ(^3^)/

スリングは先天性脱臼??になりやすいので、気をつけるように保健師さんに注意を失せました(>_<)

• cocoti

cocoti

先天性脱臼?!やはり負担がかかるんですね。怖いです。。中古で買ってみたので、気をつけながらつかってみます!

• 5月12日
mio_0210

スリング買いました!
エルゴのインサートを嫌がったので災害用も兼ねてベッタのキャリーミープラスを買いました。とても使いやすいです!

家でぐずった時、お散歩、病院、近所の買い物に使用しています。

リング有りのスリングは装着が難しそうだったのでリング無しのものにしました。

首すわり前の重い赤ちゃんを1時間抱っこするのは辛いけどスリングがあれば多少楽になります。手は添えていなければいけませんが片手が空くので簡単な用事は済ませられますよ😊

• cocoti

cocoti

近場のお出掛けなら使える感じですね!抱っこ紐も新生児用なんですが、首が座らないうちはできるだけ横抱きもしてあげたいなと思ったので、中古で買ったスリング活用してみます!

• 5月12日
ぼーみー

ベビービョルンの抱っこ紐(オリジナル)使ってますが、それでもよく寝てくれますよ😁
ベッタのキャリーミーなどスリング使いたかったのですが、うちの子は股関節の開きが悪く、股関節脱臼の予防のためにも病院から使わないように言われました。お子さんにそういう問題がなければスリングも便利だと思います。
個人差あると思いますが、生後2ヶ月前からうちの子は縦抱きしか受けつけてくれなくなり、横抱きの時期が短かかったです。スリング購入するにしても様子見てからでいいと思いますよ。

• cocoti

cocoti

股関節の開きの問題などもあるんですね。使える期間が短いからこそ、後から買いに行ったら遅いかなぁとおもって中古のものを買ってみました。

• 5月12日
マリ(^-^)

スリング使ってましたが、包まれてる感じが安心するのか、よく寝る気がします(^-^)
メーカーはakoakoだったかな!?

でも、使える期間が短いと思います。片方の肩で支えてるので、やっぱり赤ちゃんが重くなると、肩への負担が抱っこ紐よりあります。

• cocoti

cocoti

やはり使える期間短いんですね。中古で買ってみたのですが、2人目も考えてるので、使えたらよいなぁと思います!

• 5月12日
ぴっぴ

寝かしつけだけならスリング便利ですよ★
うちの息子は2歳くらいまでスリングで寝てくれました(*´∀`*)
ババスリングです★
ただ肩こるので移動には使えないです。。

• cocoti

cocoti

寝かしつけにはやはりいいんですね!私もババスリングが気になったので、ババスリングの中古を買いました!
    活用してみます!

• 5月12日