らいらいA
家族・旦那

旦那の家族の事です。五人兄弟の次男の旦那と結婚しましたが、旦那以外…

旦那の家族の事です。五人兄弟の次男の旦那と結婚しましたが、旦那以外の兄弟達は親離れできてない、旦那の親も子離れができていません。私の義理の兄弟にあたる人達は私よりみんな年上なので結構気を遣います(´・_・`)しかも旦那より下の兄弟は私達夫婦をお前らと呼びました。確かに私は1番年下ですが一応義理の姉なのに…お前らと呼ばれる筋合いないんだけど(−_−;)って思いました。親は旦那より下の兄弟が旦那をおまえと呼んでも注意もしません。旦那のお父さんには、嫁は兄弟にいじめられたとしても我慢してもらうみたいや感じでいわれました。旦那のお母さんも嫁にきた立場だから私の気持ちわかってあげられる、あなた達には苦労かけたくないって言われましたが、我慢してもらわないと困るとお父さんから言われた時お母さんはかばってくれませんでした。
しかも旦那の兄は今年34歳なのに1回も働いた経験もなくずっと引きこもっています。
旦那の1番下の妹は妻子ある24歳上の人と不倫関係にありました。妹が避妊を拒んだらしく妊娠しました。育てられないと言いながら、7ヶ月まで放置して中絶だきない状態になってから旦那の親も私達も知りました。生理不順じゃないんだから、避妊せずに関係もったら妊娠する事普通はわかると思うし。旦那もら相手も悪いが1番は妹が悪いと言ったら、旦那の親は妹をかばいました。悪いことを悪いと言ったこっちがなんで悪者扱いなんだろう。妹は12月に出産し、自分たちで施設に預けると決めたのに、私達が無理やり赤ちゃんを施設に預けたという風に旦那の家族は思っています。
旦那が実家を建て替えして今月から旦那の親と兄と5人で同居する予定でしたが、今になって妹は赤ちゃんを引き取ると言い出しました。そして旦那の建てた家で親は赤ちゃんをめんどうみると言っています。子どもができない私達にとっては、そのことがすごく嫌でたまりません(−_−;)こっちは子どもが欲しくて体はきついけどお金も時間もかけて頑張ってるのに、どうして妹みたいな育てられないとか言いつつ無責任に子作りした人には子どもができるのか、すごく悔しくて悔しくて。旦那も自分が建てた家に妹や赤ちゃんをいれたくないと言ってるし、私も同じ気持ちです。私達の考えと旦那の家族の考えが全く合わないので、同居してもうまくいかないと思います。このまま同居しないで、新しい家で旦那と暮らしたいなと考えていますが、土地は旦那のお父さんの名義なので、もし、同居しないなら土地は譲らないなどと言われたらどうしようかと思います(´・_・`)
とにかく同居したくないという気持ちです…

コメント

ゆうり85

ゆうり85

それは同居したくないですね。
義理のお兄さんも妹さんもありえない(꒪ȏ꒪)
子供を無責任に作るな!って思います。
しかもお兄さんニートって…。
そこに一緒にすんだらストレスで倒れそうですね。

早くいい方向に進むといいですね

  • 4月14日
  • らいらいA

    らいらいA

    離れて暮らしててもイライラするのに、同居ってなったらますますストレスがたまりそうです(´・_・`

    • 4月14日
ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私なら働いていないお兄さんや、子育てに追われる妹の面倒も見なければいけない気がして、同居を拒むと思います>_<
金銭面で頼られても嫌ですし。
できれば旦那さんと2人で暮らしたいですよね!そうなってくると旦那さんのご家族の家はなくなるのではないのでしょうか?

  • 4月14日
  • らいらいA

    らいらいA

    親は金銭面の援助が欲しいんだと思います。孫も期待してたけど、私に見込みがないと感じて、目の前の赤ちゃん(妹の)に手出すんですよ、きっと。
    最初は不倫の末出来た子を引き取って育てるのは考えられないってお母さんは言ってたのに、急に妹が引き取りたいって言ったからって手伝うって。不妊治療中の私からしたら私が赤ちゃん出来ないの責められてるみたいで(u_u)
    もともと住んでいた場所を解体して建てたので、親も今は道路挟んで目の前の知人宅を借りて生活してます!だから他の賃貸物件に引っ越してもらわないとなかなか私達は住みづらいです(−_−;)

    • 4月14日
  • ちゅう⑅◡̈*

    ちゅう⑅◡̈*


    うちは義実家の敷地内に家を建て隣同士ですが、干渉?は少しあります>_<
    私も過去に不妊治療していたので、すごくプレッシャーで子供の話題が嫌でした。
    けど金銭面でも食事面でも助けてもらって大変感謝しています!!

    いつか義両親の面倒は見る事になるかなと思っていますが、兄弟までとなると正直面倒ですよね>_< 引っ越してもらえると1番ありがたいのですが。
    初めが肝心なので、同居となっても家賃と生活費を両親や兄弟からもらっていいと思いますよ!!
    旦那さんに協力してもらって、いい方向に話が進むといいですね☺︎

    • 4月14日
  • らいらいA

    らいらいA

    兄のことも、旦那が兄の仕事みつけてやれと旦那の両親に言われて…正直そこまでめんどうみれません😭
    今の現状、今住んでいる家賃と新居のローンのダブル家賃なので、早く新居に引っ越ししたいです。

    • 4月14日
deleted user

退会ユーザー

こんにちは★

変な人達…!
ぜっっったい関わらない方がいいと思います💦
らいらいAさんがしんどい目に遭うのが分かりきってます😰

あと、後々ゴチャゴチャ言われないように、援助?とかも一切断る方がいいと思います…

  • 4月14日
  • らいらいA

    らいらいA

    そうですよね(´・_・`)疲れます💦
    なるべく関わりたくないし、顔も見たくなくなってきます(−_−;)

    • 4月14日

「家族・旦那」に関する質問