※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

息子が7キロで生後4ヶ月、夜中におむつ漏れがあります。サイズアップが必要でしょうか?

オムツについて質問です!あと1週間程で生後4ヶ月、7キロの息子がいます!今はムーニーのテープSを使っているのですが、最近夜中におむつ替えをする時におしっこが漏れてます。たまにうんちも漏れます。サイズアップした方が良いですか?サイズが合ってないから漏れちゃうんですかね?(´・Д・)」

コメント

あおまいか

どこから漏れてるんですか?

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます!

    おしっこはお腹の部分から漏れているようで、いつも肌着の前の部分が濡れています(´・ω・`)
    うんちは背中です!

    • 4月14日
  • あおまいか

    あおまいか

    前からってあんまりないですよね。やっぱり小さいんでしょうねー。
    うんち漏れは本当に厄介なので、サイズupで解消するといいですね!

    • 4月14日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    やっぱりそうですよね😭💦
    男の子だから余計に前の部分におしっこが溜まるようです(T_T)

    うんち漏れ本当厄介です>_<でもこれを良い機会だと思ってサイズアップすることにします!
    ありがとうございました(*^^*)💕

    • 4月14日
deleted user

4ヶ月7キロの息子を育ててます!
ムーニーのSパンツ履いてましたが、
たまにもれもれ事件が。。笑
なのでパンパースのMサイズに
サイズアップしました!
ムーニーだと足回りが柔らかいので、
まだMサイズだと
ゆるゆるかと思って
小さめと聞くパンパースにしました!

まだSパンツが少し残ってるので
家にいるときは履かせてますがσ^_^;

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます!
    ほんと漏れるのは事件ですよね(笑)特に夜中だと着替えとかしてパッチリ目覚ましちゃうんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしてます😨😨

    オムツも色々試してみた方が良さげですね!パンパースのMサイズ買ってみます!✨
    うちもまだSサイズ残ってるので日中履かせることにします( ˙༥˙ )

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    事件ですよね!!笑
    一回思考がフリーズします。笑
    どこから片付けようかとf^_^;)
    着替えとかすると
    ほんまにぱっちりしちゃいますよね!💦

    日中で家ならなんとでもなるので
    消費しましょう\(^o^)/笑

    • 4月14日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    分かります分かります!フリーズしますよね!!笑
    うんちだと『とりあえずおむつ替えなきゃ💦』と、『うんち付いてるしやっぱり洋服着替えるのが先かな?💦』でいつも悩みます(笑)

    家だったら漏れても平気ですもんね(*^^*)ありがとうございます🙈💓

    • 4月14日
gocchi

私は3ヶ月で7㎏越えの娘がいますが
おしりがでやすく、跡もつきやすいので
次からMサイズにする予定ですよ💡

身長とか、脚周りとか
体重に関わらず、サイズはそれぞれ変わってくると思うのですが
きつくしてももれちゃうとか、
跡がつきやすいとかあるなら
変えていいと思いますよ😌

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます!
    同じ感じですね(^o^)🌟

    さっきよく見たら太ももに跡が付いてました😂替え時ですね😂
    次からMサイズ買うことにします(*`・ω・´)ノ

    • 4月14日
yu-s

大きいのかな?でも漏れ漏れの時期ですよね(*_*)

他のSにしてみたらどうですか?

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    回答ありがとうございます!

    ここのところ毎日のように漏れていて、夜中着替えちゃうと覚醒するんじゃないかとビクビクしながら着替えさせてます(T_T)

    そうですよね!ムーニーとメリーズしか使ったことないので他のSサイズも試してみることにします( ´ ▽ ` )ノ💕

    • 4月14日
  • yu-s

    yu-s

    その頃のムーニー漏れます(*_*)(*_*)
    アンパンマンのオムツ吸収力いいですよ❗

    • 4月14日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    やっぱりムーニー漏れるんですね😨💦

    アンパンマンのオムツはGENKIですかね??1度買ってみます*\(^o^)/*❣

    • 4月14日
  • yu-s

    yu-s

    いいと思います!

    • 4月14日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    ありがとうございました(*^^*)💕

    • 4月14日
  • yu-s

    yu-s


    それかテープタイプあるか微妙ですが

    コンビニで3枚とかだけで売ってたりするのでオススメです❗
    イオンのスーパーだったり
    病院隣接のコンビニは結構置いてあります!

    イオンの赤ちゃんルームの
    オムツの自販機はゲンキがおおいです❗

    • 4月14日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    遅くなりすみません(>_<)

    お試しみたいな物が売ってるんですね✨早速病院に隣接してるコンビニに行ってみたいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    そうなのですね!あまりイオンは行かないので知らなかったです( ゚д゚)
    詳しい情報ありがとうございました💕

    • 4月15日
まみーーん

おしっこが前からよく漏れるならおちんの向きとかもあるみたいですよ~!
男の子だとどうしても前におしっこたまっちゃうからおちんの向きを下にしてあげると少し違うかもって助産師さんに言われてから夜いっぱい寝て長時間つけてる時以外はなくなりました^_^

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    遅くなりすみません(>_<)
    回答ありがとうございます!

    おちんの向き!確かにそうですよね!納得です〜(´Д` )✨
    オムツ替えるときはおちんの向きを下にしてあげたいと思います😂❤️

    これで漏れがなくなると良いな〜(*^^*)

    • 4月15日