※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が38度8の発熱で、対処法やインフルエンザの可能性について不安です。かかりつけ医が休みで明日救急に行こうか迷っています。

発熱 対処法を教えていただけますか?

1歳10ヶ月の娘が今日お昼から38度8まで上がり、今は、38度3です。

かかりつけが本日休みで、明日救急に行こうかと思いますが、対処法など教えていただけますか(;_;)

咳、鼻水がなく、水分は取れてます…
愚図りはすごいです。

赤ちゃんもいて、インフルエンザならどうしようかと不安です。。

なにより娘が辛そうで、、、

この場合インフルエンザの可能性はありますか?(;_;)
発熱は初めてで、不安です。。

コメント

ヒィ〜

うちのこもかれこれ1週間経ちます…
初めてで熱がピークの時は39度8分まであがってしまい…
今はインフルは流行ってないのでお医者さんには、逆に流行ってるの?って聞かれちゃいました。。。

できることは、むりにご飯食べさせず、寝たら保冷剤を脇のしたや背中に入れてあげるといいと言われました☆
うちのこは咳もひどかったのでベポラップを塗ってあげました。

あとはママが移らないように…私は移りましたwww

らく

心配ですね!

うちも3日前初めての高熱になりました。
39.4℃まであがり、義理実家へ帰っていたので近所の病院に電話で聞いたら、嘔吐がなければ救急じゃなくて様子見で、と言われました。

小さい身体でしんどそうにしていると心配ですよね(。•́-ก̀。)

次の日病院行ったら、風邪をこじらせたんでしょうと言われました。

高熱は3日間続きましたが、(解熱剤を2回使いました)家に帰ってかかりつけ医へ行くと、風邪ボロと診断されました。
下がる頃に、身体中に発疹が出てきます。
4.5日で治るみたいです。

早く良くなるといいですね!

みし

ネットで、
子供 発熱 対処法
と検索すると出てきますよ。

38度は微妙なところですが、子供は平熱が高いですし、もうシーズンでは無いので、インフルエンザの可能性は低いと思います。

ぷるるっとな

小児緊急電話相談の#8000に電話すると子供の状態を伝えることで対応を教えてくれるようです。
私はまだ経験ないことなのでお役に立てませんがこの情報をお伝えしておきます。
↓念のために…#8000のホームページです。
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

はじめまして(´・_・`)
2月の中旬にインフルエンザになりました!生まれてからはじめてのお熱で(7ヶ月)、ある日の朝、ん?あら?たまに鼻水…たまーに咳…その前に旦那が熱なしで体調崩していたので、子供もただの風邪だろうとおもっていたら…昼過ぎたくらいから発熱しはじめ病院に行ったらまさかのインフルでした…。39℃までは確認して、帰宅後すぐ処方されたタミフル飲ませたら熱はその夜には下がってました(´・_・`)
インフルエンザだと早ければ早いほどタミフル効くそうですょ!
あまりアドバイスになってないのですが少しでも参考になれば幸いです!

直樹mama

私の子供も おととい 38℃熱を出しました。夜だったので知り合いの看護婦さんに相談した所 薬局とかに売ってる熱を下げてくれる薬を飲ませて明日 病院に連れて行くといいよと言われました。
もうすっかり元気です!!
子供さんお大事になさってください(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ももんちゃんのママ

病院へ朝一行ってきました。

熱はだいぶさがり、幸いインフルエンザではありませんでした(;_;)
一安心。
風邪でした。

安静にし、早く良くなるといいです(;_;)
皆様ありがとうございました。