※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろsan
サプリ・健康

子供が2ヵ月で、背中が物凄く痛いです!恐らく抱っこしすぎて痛く成った…

子供が2ヵ月で、背中が物凄く痛いです!

お世話になっております、只今二ヶ月の6㎏の子供を育てておりますが背中が激しい筋肉痛みたいな物凄い痛みが出てきました。
恐らく抱っこしすぎて痛く成ったのだろうと思うのですが、これは慣れれば治るものなのか、整体等に行かないと治らないものなのか…、経験談を伺えますと助かります。

コメント

ひなまま*

私も同じく背中がものすごく痛いです💦
もともと、背骨が少し歪んでいる持病があって
時々、行きつけの整体に行って治してもらったりしてます(,,•́ωก,,)
抱っこするときは、交互にするようにしないと!や、おっぱいあげる時も前かがみにならないようにと言われます..💦

ちーまま☆

私は接骨院に行ってます。保険もききますし!
授乳の姿勢とかの影響があるみたいですよ!ソファーも良くないみたいです。通えそうなら、ほぐしてもらうと楽になると思います。
私は膝にも痛みが来ちゃってて…赤ちゃんの体重も支えなきゃいけないから、やっぱり負担は大きいんでしょうね😅

こんこん

体の歪みから来るものだと、整体とかで治してもらったほうが良いですよ。私も、通うようになってからもすぐには治らず、ゆっくり良くなっているところです。整体に通いながら、自分でも日頃からストレッチをすることが大事だそうです。

まひろsan

持病のうえに育児はなかなか堪えますね…。
でもどうしても姿勢固まっちゃうものですよね…

まひろsan

これは慣れれば治るものでは無いのですね…
ストレッチそう言えば忘れてました、体が固まっちゃうわけですね!!

まひろsan

接骨院だと保険きくのですか!?
ソファーで抱っこしたまま寝てしまってます。それがダメなのかもですね。詳しく教えてくれてありがとうございます。