※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむりん
子育て・グッズ

自宅でのオムツの捨て方について、専用のゴミ箱を使用している方へのメーカーのオススメを教えてください。臭い漏れしないゴミ箱を探しています。

みなさん、自宅でオムツを捨てる時どうしていますか?専用のゴミ箱などを使用していますか?
また、使用している方はどのメーカーのゴミ箱がオススメなのか教えて頂きたいです♪臭い漏れしないよ!など…

コメント

みりりん

オムツ専用のは本体も高いしカートリッジも高いしで諦めて、ニトリのパッキン付きの20Lのゴミ箱にしました❤︎
1000円くらいでしたが全然臭い漏れないですよ(^^)
オススメです❤︎

• ちゃむりん

ちゃむりん

コメントありがとうございます!
    専用の物は本当に高いですよね(><)
    オムツ使用している期間ずっとカートリッジを購入しなくてはならないと思うと痛い出費ですよね(;-;)
    ニトリのゴミ箱ですか!!!
    臭漏れしないなんて優秀ですね😍
    近々ニトリ行って見てみます😊🎶
    ありがとうございます♪

• 4月13日
  • みりりん

みりりん

周りのママ友はオムツ専用のゴミ箱買って、結局カートリッジが高いから市指定のゴミ袋使ってる人多いです。笑

ちゃんとゴミ袋が外に出ないようにセットすれば臭い漏れしないです❤︎
    うちは離乳食始まって大人顔負けの臭いに変わってきてますが、快適に過ごせてます!笑

• 4月13日
  • ちゃむりん

ちゃむりん

そうなんですね^^!!
    カートリッジは本当に高いですもんね(><)捨てるものなのにあんなにお金かけれない💦💦

離乳食始まってからの臭いも気にならないとはすごいゴミ箱だ!!コスパもいいですしね(´∀`)
    詳しく教えて頂きありがとうございました♡

• 4月13日
k3k3

うちもニトリのふた付き笑。
保育士やってる妹に教えてもらい、ウンチした時はポリ袋に入れてから捨ててます。週二回のゴミ収集ですが、とりあえずセーフです。夏はどうだろう、、

• ちゃむりん

ちゃむりん

k3k3さんもニトリのゴミ箱使ってらっしゃるんですね(´∀`)保育園でも使用しているんですね★
    確かに夏場は心配ですけどゴミ収集の度に捨ててれば大丈夫そうですよね^^!
    ニトリに見に行って見ます♪
    ありがとうございます★

• 4月13日
  • k3k3

k3k3

あ、ニトリのゴミ箱は保育園で使ってるかはわからないです。妹の園では臭い防止で、ウンチオムツにポリ袋を使ってるみたいです。

• 4月13日
  • ちゃむりん

ちゃむりん

そうなんですね^^!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます♪

• 4月14日
e315

わたしもオムツのゴミ箱どうするか悩みました!臭いとか気になりますよね。
オムツ専用ゴミ箱買おうかと思ってみてみたら、専用のゴミ袋を毎回買わないといけなくて、それが結構高いなぁと思いました。
うちは蓋付きのゴミ箱を買って、
消臭のビニール袋にオムツを入れて捨ててます。消臭ビニール袋も一番安いのにしたけど今のとこにおいは気になりません。

• ちゃむりん

ちゃむりん

ゴミ箱本体もカートリッジも高いですよね(><)カートリッジはオムツ使用している間ずーっと買い続けなきゃいけないと思うと痛い出費ですよね(><)

そうなんですね^^!!
    うちは蓋付きのゴミ箱というか100均の少し大きめの蓋付きのバケツを使っていてスーパーに置いてある透明のビニール袋(魚コーナーとかにあるやつ)におしっこの時もうんちの時も入れて捨ててるんですが蓋を開ける度に臭いが漏れて臭いんですよね(;-;)
    消臭ビニール袋も買ったことあるんですが、確かにあれに入れると臭い漏れはしないですが案外大きい袋だからオムツ1個入れただけで捨てるのが勿体なくて😅4個くらい入るから溜まったら結ぶ!ってやると溜まるまでが臭いすごいしでどうしようって感じです^^;
    自分もったいない症で^^;

• 4月13日
しょう&ゆうちゃん@ママ

西松屋の蓋つきバケツ買いました。ウンチの時は袋に入れてますが、おしっこの時は丸めてポイしてます(*^^*)

• ちゃむりん

ちゃむりん

西松屋のバケツ使用しているんですね^^
    袋は消臭ビニール袋ですか?
    おしっこの時は袋に入れないで捨てていて、蓋開けたとき臭い気になりませんか?
    私もバケツ(100均の)を使用しているんですが蓋を開けた時に臭いが漏れて臭いのがすごく気になって……

• 4月13日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

100均で売ってるビニール袋です。
    蓋開けた時は少し臭い気がしますが、蓋閉めてる間は気になりません。

• 4月14日
  • ちゃむりん

ちゃむりん

100均のビニール袋使用されてるんですね^^!
    蓋開けた時しか臭いがしないのなら防臭剤などで蓋開けた時の臭いも防げそうですね!

ありがとうございました♪

• 4月14日
みーこ1001

ゴミ箱は特に買わずに、ビニール袋を買ってそれに毎回入れて口を結んで捨ててます(^_^;)
今のとこ臭いは気になったことありません💡

• ちゃむりん

ちゃむりん

ビニール袋は消臭の物ですか?
    袋1枚にオムツ1個入れて捨ててるって事ですか?

• 4月13日
  • みーこ1001

みーこ1001

普通のビニール袋です‼
    スーパーとかに置いてるような(^_^;)
    ホームセンターとかに安くで売ってるので、1枚にオムツ1つ入れて捨ててます💡うんちのときも同じようにしてますが、臭いも大丈夫です(^^)

• 4月13日
  • ちゃむりん

ちゃむりん

普通のビニール袋で大丈夫なんですね^^!!
    確かにホームセンターに大容量で売ってますもんね♪
    詳しく教えて頂きありがとうございました★

• 4月14日
きのこいぬ♡

ピジョンのらくらくおむつポットンっていうの使ってます!専用カートリッジが必要なものは維持費がかかるなぁと思ったので、普通のゴミ袋でオッケーなものにしました(^^)

• ちゃむりん

ちゃむりん

普通のゴミ袋でOKなものありますもんね^^!私もそれ気になっているんですが口コミを見たら「コスパはいいけど匂い漏れは少しする」と書いてあり悩んでいて…
    臭漏れ特にしてませんか?

• 4月13日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

普段は全く気になりませんが、やっぱりおむつを捨てるときは少し臭いますT^Tでも顔を近づけなければ分からないくらいかなぁと思います!

• 4月13日
  • ちゃむりん

ちゃむりん

そうなんですね(´∀`)!
    参考になりました♪
    ありがとうございました!

• 4月15日
a

うちは、おしっこの時は普通のゴミ箱でうんちの時だけおむつ専用のゴミ箱に捨てています❣️

メーカーは忘れてしまいました。笑

• ちゃむりん

ちゃむりん

おしっことうんちで使い分けてるんですね^^
    ゴミ袋代も節約出来ますしね(´∀`)

• 4月15日
ミネショー

専用ゴミ箱を貰ったのでしばらくカートリッジ買ってましたけど、普通の袋でも使えますよー(^^;;
今は普通のゴミ袋をセットしてつかってます。それでも蓋をあけたら臭う時があります…

• ちゃむりん

ちゃむりん

やはり普通のゴミ袋だと臭いが漏れてしまうのは仕方ないですね(><)

• 4月15日

普通の蓋つきゴミ箱です!
寝室の端っこに置いてますが、匂い漏れ気になったことありません(*^^*)

ただ、ウンチだけはビニール袋に入れて捨ててます!

• ちゃむりん

ちゃむりん

みなさんの意見を元にニトリの蓋付きゴミ箱を先日購入しました★
    それで普通のゴミ袋でやってみます(´∀`)
    ありがとうございました!

• 4月15日
e(。・-・。`)

私はコンビの使ってます
離乳食始まるとウンチ倍以上臭いますよ(・・;)
コンビのも高いので
オシッコは生活ゴミ箱
ウンチはコンビって分けてます*\(^o^)/*

• ちゃむりん

ちゃむりん

離乳食始まると臭いが増すんですか😣😣
    おしっことうんちで使い分けてるんですね!
    先日みなさんの意見を元にニトリでゴミ箱を購入しました。離乳食が始まって臭いが増したらまた試行錯誤してみます!
    ご意見ありがとうございました^^

• 4月15日