※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wkm
妊娠・出産

彼氏の子供を妊娠しました。結婚と子供は欲しいが、収入不安で悩んでいます。周囲からお金の重要性を指摘され、苦労や後悔を心配しています。

出会って半年付き合って4ヶ月の彼氏の子供を妊娠しました。
大好きな彼氏なのでいつか結婚して子供が欲しいと思っていましたが、想定より早く授かったのと、彼氏の稼ぎが心配で決断が出来ません。
大好きな男の子供なので幸せですが、周りから冷静に判断するように、お金は大事、と言われ悩んでいます。
産みたい気持ち、あります。苦労しても生活がきつくても後悔しないか自信がありません。
妊娠5週目、31歳です。

コメント

ぷにこ

カレシさんはなんと言ってるんですか?

• wkm

wkm

ありがとうございます。実は発覚したばかりでまだ会えてないので伝えてないのです、、
    土曜日には会えるので直接伝える予定ですが、何と言われるか正直不安です。

• 4月13日
  • ぷにこ

ぷにこ

早く伝えたほうがいいですよ!

想定より早く授かったって、
    避妊しないでセックスしたから妊娠したのですよね?
    想定できなきゃおかしいですよ。
    授かっても安心して産んであげられる環境を作ってから、子作りして下さいね。

• 4月13日
  • wkm

wkm

ピルも飲んで基礎体温付けてたんですが、万全ではなかったようです。
    本当ですよね、、、安心して産める環境が整ってないのに、反省してます。

• 4月13日
  • ぷにこ

ぷにこ

2人で話し合って、後悔しない答えをだしてくだね。

• 4月13日
  • wkm

wkm

はい!ありがとうございます。後悔しない答えを出してここで良い報告したいです。

• 4月13日
m!ya

授かった命は大事に。
が、大前提ですが..
出会って半年で大丈夫ですか😭?
まだ付き合って4か月だと
良いところばかり見えてしまいます。

彼氏さんはお幾つですか(^^)?

• wkm

wkm

ありがとうございます。良いところしか見えてないのが現状です、、まだお互いにダメな部分が見えてないのに、判断は難しいですよね、、、彼氏は25歳です。

• 4月13日
  • m!ya

m!ya

赤字でも生活出来る。
    お金は無くてもなんとかなる。
    好きな気持ちがあれば大丈夫。
    好きな気持ちだけじゃ無理。
    冷静に考えろ。

など、交際期間が短いことと
    大事な命を授かったことで
    色々な意見があると思います。
    年齢も年齢ですし、
    話し合って後悔のない様に
    決断出来るといいですね😞

なかなか授かれない人も居ますが、
    結婚してから借金やDVなど
    問題があったりして
    こちらで相談されてる方も居ますし
    そうゆう部分も
    彼氏さんと話し合った方が
    いいと思います*\(^^)/*

• 4月13日
  • wkm

wkm

ありがとうございます、、、涙
    確かにまだ彼氏の知らない部分もたくさんあるし心配なこともたくさんあります。
    きちんと話し合って決めたいと思います。

• 4月13日
mami:k

私は付き合って1ヶ月で妊娠がわかり、付き合って3ヶ月の記念日前で入籍しました。友達期間は2年ありました。私は子連れ、旦那は大卒で就職したばかりで寮生活でした。私の親からしたら大賛成。けど、旦那の親御さんからしたら反対だったかもしれませんが、今はとても幸せです。お金がないならないなりの生活をすればと思ってます。

• wkm

wkm

ありがとうございます。1ヶ月!だと私より全然早いですね!旦那さんも男らしい方ですね!お金がないならないなりで幸せって言葉、響きました。大好きなら幸せですよね、好きだけじゃダメと言う言葉ももらい、自分がどう考えるか次第なのかなと思いますが、まだ自信が持てません、、

• 4月13日
  • mami:k

mami:k

旦那が貯金ゼロからスタートして、初めの1年実家にお世話になりましたが、そこからは住宅を借りて住みはじめ、お互いの車のローンやら、保育料やら、支払いもたくさんありますが、わずかながら貯金もして、しかも年子で3人授かり、今とても幸せですよ🎵
    旦那もはじめは、好き勝手お金使ってましたが、段々無駄使いや物欲が減り、小遣いも2万。その小遣いも家族の外食にあててくれて、文句も言わずぃます。やっていけるかな?って考えるよりまずさきに、この子を産みたいと思いました。そして、この人ならきっと子どもを大事にしてくれると私には確信があったので迷わず結婚しました!

• 4月13日
  • wkm

wkm

すごい、、私はまだ自分や子供を大切にしてもらえるという自信がないのかも知れません。彼氏の私への気持ちを信じられていないのかも知れません。彼氏に言うのはこれからなので、なんて言われるか不安ですが良い報告が出来るように頑張ります!

• 4月13日
さき

我が家は毎月、赤字です!笑

でも幸せですよ〜
産んだらなるべく早く働くつもりです。
愛よりお金を選んだ知人もいます。でも私はお金がなくても好きな人とその子供に囲まれて生活したいと思い、結婚しました(^ ^)

• wkm

wkm

ありがとうございます。付き合ってどのくらいでその決断が出来ましたか?まだお互いに良い所しか見えてない状態だけど、大好きで一緒にいたいという気持ちが強いです。私も幸せって胸を張って言いたいです。

• 4月13日
  • さき

さき

いろいろ考えてから、付き合うと覚悟を決めたので、はじめからお金ない人と分かっていながら結婚を前提にお付き合いしました(^ ^)
    旦那はお金がないので結婚なんて考えていなかったらしいですが…笑

お金が無いなりに節約したり、身の丈に合った生活をすれば、なんとかなります(^ ^)
    外食などの贅沢は、ほぼ出来ないですけどね💦

• 4月13日
  • wkm

wkm

なるほど、付き合う時の覚悟、ですね!年齢的に付き合うなら結婚したいと思える人!と思って彼氏の稼ぎも含めて好きになったのですが、まだまだ覚悟が足りなかったようですね、、、身の丈に合った生活をすればいいですよね!ありがとうございます。

• 4月13日
UC-MAMA

彼氏さんは、何って言ってますか?
せっかくできた命。
二人で話し合いして
決断だすべきですね。
妊娠中で不安だと思いますが
一人で悩まないでください😊

• wkm

wkm

ありがとうございます。まだ発覚したばかりで伝えてないのです。週末に会うので伝える予定です。友達にも話せなくて1人で悩んでました、暖かい言葉に救われました。

• 4月13日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

悩みますよね。
    大切に思うから
    余計に色々考えますよね。

将来も考えて
    しっかり話し合いしてからの
    二人の決断に間違いはありませんよ☺

• 4月13日
  • wkm

wkm

ありがとうございます涙
    彼氏に産んで欲しいと言われる自信も大切にしてもらえると自信もまだなくて、彼氏のこと、ちゃんと信じてないのかなって感じました。
    これをきっかけにちゃんと向き合って決断しようと思います。ありがとうございます。

• 4月13日
あゆあゆ0917

はじめまして私は今の旦那ど出会って1ヶ月付き合って3ヶ月で1番上の娘を33歳で妊娠しました。私は最初wkm様と同じでこの子を今の私が幸せに出来るかなって考えました。でも悪阻があって成長していることがわかったてからは私はどんなことがあってもこの子を幸せにすると決めて出産した娘も来月で4歳になります。私は本当に出産してよかったって思っています。

• wkm

wkm

暖かい言葉ありがとうございます。本当今の私に幸せにしてあげられるかな、という気持ちです。すでに成長してるんだなって体で感じています。幸せにしてあげたいです。私もよかったと思いたいです。皆さんの意見を聞いて産みたい気持ちがより強くなってきました。

• 4月13日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

上の娘の時色々不安だった私が今では3人のママしてます。今では3人の子どもを出産してよかったです。今子ども達のおかげで毎日楽しいですよ(^-^)/

• 4月13日
  • wkm

wkm

私もそう思える日が来るのかな、、、私も好きな人と好きな人の子供と毎日楽しく過ごせたらいいな、、、不安のほうが今は大きいですが前向きに頑張ります!ありがとうございます!

• 4月13日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

私も娘が産まれるまでは絶対無理ばっかり思ってましたが産まれたらやっぱり娘を見て感動しました。「やっと会えたね。産まれて来てくれてありがとう」って言っていました(^-^)/

• 4月14日
れんず

はじめましてm(__)m私は、付き合う前に妊娠がわかり19歳の時に一度子供を堕ろしました!今、wkmさんと同じ歳です!
私も、お金の心配がありました…けど今の旦那にこれが最後の妊娠かもしれないから産みたいと素直に言いました。あの時と後悔したくないからです。このママリのサイトには子供欲しいけどなかなか出来ないと投稿をよく見ます!
正直お金は、どーにかなると思います!wkmさんにとって後悔のない選択して下さい!どっちにしても後悔は、つきまといますので!

• wkm

wkm

ありがとうございます、、、!同い年の意見、とても参考になります。年齢的に最後かも知れないと思いますよね、私の周りにも不妊治療をしている方がたくさんいて、もしもまた妊娠できなくなったら、と不安になります。後悔しない選択をします、本当にありがとうございます、私も素直に言ってみようかな、、

• 4月13日
はるか5239

私、付き合って3ヵ月で妊娠しました!
この人となら結婚してもいいかなーと思ってた人の子供です!
まだ産まれていませんが、
自分達の周りもサポートしてくれてます!
妊娠して間もないと思うので胎動とか悪阻とかなくて実感がわかないかと思うのですが、
だんだん赤ちゃんが大きくなってくると可愛くて可愛くておろさなくてよかったと心底思います!
失礼だとは思いますが、wkmさんも、30歳を過ぎていらっしゃるのでお腹の子をおろして子供が出来にくくなってしまう心配もあるし、
色々とリスクが増えるとも思います。
せっかくwkmさんを選んでくれた赤ちゃんをおろしてほしくないです!

• wkm

wkm

ありがとうございます!初期なんですがおっぱいとか子宮あたりの違和感、成長してるんだなって実感があります。30歳過ぎているので確かにリスクも増えると思います。
    私を選んでくれた赤ちゃん、おろしたくないですね、、、赤ちゃんに会いたいです。

• 4月13日
みゆ*

私は学生、彼は社会人という状況でデキ婚でした。付き合って2ヵ月くらいで妊娠発覚でした。お互い貯金もほとんどありませんでした。私はお腹が目立つまで頑張ってバイトをしました。ベビー用品揃えたり、検診費用などでほとんど貯金もできませんでしたよ。
出産費用払うのもギリギリという状況でした。
でも子供産んで後悔はしてません。
貯金もあまりできないし、生活も正直きついです。
毎月節約して少しずつですが子供の為に貯めています。
私たちも周りからは反対されました。
でも産むと決めて後悔したことは1度もありません。最終的に決めるのは貴方だと思います。

• wkm

wkm

心強い言葉ですね、、、ありがとうございます。最終的に決めるのは私、ですね、、!
    こうやって周りの人の意見を聞いて意見に流されがちでしたが、ちゃんと自分で決めます。周りに反対された時、どうやって乗り越えましたか?私も反対される環境です。

• 4月13日
  • みゆ*

みゆ*

わたしも反対されるの分かってましたが反対されてとても辛かったです(∩´﹏`∩)
    毎日のよーに泣いてました(笑)
    でも旦那と一緒に絶対納得させようね、元気な子産もうねって言ってました。
    周りや親になに言われてもただ産みたいと言いました。何度も話し合いをして納得してくれましたよ( *´꒳`* )
    自分が産みたいと思っているなら最後まで絶対にその意見まげないでください。
    堕ろすという選択でも周りは責めない、産むという選択しても後悔はしないと思います!

• 4月13日

命を粗末にするな!欲しくても出来ない人もいるのに!産めないなら何で出来るようなことしたんだ?!
色々言われてると思いますが、結局は決めるのはあなたです。
どの程度お金の心配があるか分かりませんが、やはり無いよりはあるに越したことは無いと思います。
私も出会って半年、付き合って3ヶ月で妊娠しました。結婚前提で付き合ってましたし子供も出来たら欲しい(妊娠は出来ないかもと医者に言われてました)と思ってましたが、夫の収入が低ければ堕ろしていたと思います。幸い夫は同年代の中では高収入の方なので、3歳まで専業で育てられる環境です。
1歳から保育園入れて働かないとカツカツ!子供の物も満足に買ってあげられない…そんな状況ならきっと私はストレスで狂ってたと思います。
ただ、31歳という事ですし今回見送って次授かれるかどうかもわかりませんので、授かりものとして今から必死に貯金して頑張るという選択肢もあります。
それと、同じく知り合って半年で授かった者として言いたいのは、なんだかんだやっぱり付き合いが浅いうちに結婚するとどんどん後から相手の嫌な部分は見えますよ。
特にマタニティブルーとそれがかなさなって本当に離婚したい!と思う事もあるかもしれません。ただでさえ2人の生活に慣れるのに大変なのに、合わせて育児…結構辛いですよ。

• wkm

wkm

ありがとうございます!やはり稼ぎは妊娠したらどうするかの決め手になりますよね、、、今はお互いに良い所しか見ていない状況です。育児も新生活も負担は大きいですよね、、、次授かれるかどうかも正直不安です。貴重なご意見、ありがとうございました!

• 4月13日
akiんこ

子ども、諦めて欲しくないです。
諦めたらずっと後悔します。
そして、また同じように妊娠出来るとは限りません。
諦めるということは、母体を少なからず傷つけるからです。次、妊娠したい!と思っても不妊になったりもするかもしれません。

だけど、wkmさんのお気持ちもすごくわかります。

今の状況を受け止め、なにが一番ベストなのか答えが見つかる事を願っています。

• wkm

wkm

ありがとうございます!ずっと後悔する、、そうですよね、きっとおろしたら一生後悔すると思います。次も妊娠できるとは限らないし、最後になるかも知れないですよね、、、
    ベストな答えが出せるように彼氏と相談してみます。

• 4月13日
t♡

うちも同じような感じです!出会って半年くらい付き合って4ヶ月くらいで赤ちゃんきました!
年齢は旦那31歳、私23歳です。

旦那はいつ出来てもいいって言ってくれてて、検査薬も買ってきてくれての発覚でした!
縁あって赤ちゃん出来て結婚することになりましたが、妊娠中たっくさん苦労しました!たくさん泣きました!
でもお互いなんとか折り合いつけて頑張っていこうと話し合い何度も何度もして前向いてます!
どこのおうちでも結婚すれば夫婦色んな苦労があると思います!うちもその一つだと思ってるので、頑張ってます(^_^)
赤ちゃんは選んでお腹の中に来てくれたと思うので前向いて頑張ってください♡

• wkm

wkm

ありがとうございます。思わず泣いてしまいました。選んで来てくれたのにこんなに悩んで情けないです。うちは彼氏が25歳です。年齢差があるけど話し合って前を向きます!

• 4月13日
  • t♡

t♡

私はまだ23歳ですし、仕事も辞めることになり旦那の稼ぎのみで結婚の準備もあまり出来てなかったので生活は出来てますが余裕があるかと言われればそうではないです!
    逆な感じですが、金銭的に似たような状況になるのではないかな?と思いました!
    25歳であれば世間的には結婚してる方もたくさんいますし、仕事をしてくれていれば何とか生活していけるのではないでしょうか?>_<
    好き同士で付き合っていればこれから色んな事が待ち受けているかとは思いますが赤ちゃんの命喜んであげてください!
    私はいま出産間近で赤ちゃん産まれるのとっても楽しみですよ♡
    むしろ、私達2人の赤ちゃんが私達を何とか繋げてくれています!
    赤ちゃんの命の誕生は奇跡的で、素晴らしい縁だと思います♡

• 4月13日
  • wkm

wkm

25歳だったら結婚している人もたくさんいますよね!確かに仕事も頑張っているので何とかなるかも知れません、、!
    彼氏に伝えるのはこれからなのですが、喜んでくれるといいな、、、奇跡的な命ですよね。大切にします。ありがとうございます。

• 4月13日
ShSn

想定より早く授かった
後悔したくない
だったら、なぜ計画して
妊娠しなかったんですか😖?

• wkm

wkm

ピルも飲んで基礎体温も付けていたんですが、十分でなかったようです。
    計画性が足りなかったです。

• 4月13日
やっくん、ともMaMa

収入は大事ですもんね!
人それぞれですが正社員で、ある程度稼げてて、仕事やめる気配ないなら結婚してあげれば良いかと。

稼ぎがない彼氏さんなら正直結婚せずにシングルでもありかもしれません。

産むならどんなに頑張っても苦労はありますから、主さんが頑張って生活する!って思えないと厳しいですよ。

赤ちゃんは『がんばろう』って心地良い場所からママのお腹に宿ってくれたワケなので、決心するのはママの主さんです!

厳しいですが、自信ないなら『次のママにあえますように』ですね。

↑書きつつ、わたし的には一緒にママがんばりましょう。です!
(。・・。)

• wkm

wkm

ありがとうございます!
    飲食店勤務25歳で、仕事は真面目ですが将来どうするかまだ未定という感じです。
    ママと言われて初めて今実感しました。ママなんですよね、、、
    前向きに彼氏と相談します!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 4月13日
みん★

相手の方はどうしたいと思ってるんですか?

私は貯金ゼロの人との子どもを妊娠してそれから結婚して臨月まできました。お金はほんとに厳しいですが、後悔はしてません。好きな人と一緒にいられて、まだ産まれてはないけど愛しいと思える赤ちゃんがいて幸せですよ(*´ー`*)

失礼かもですが年齢を考えると次は高齢出産てこともあり得るので今お腹の中にいる子を大切にしてあげた方がいい気もします、、、
それに例えばお金が厳しいから今の子をおろして、お金に余裕ができたら子どもを作ろうとなっても同じ人ともう1度赤ちゃん作ろうとはきっと思えないと思います(´・ω・`)
私が今回、実際に下ろすのなら今の人とは別れようと思ったので、、、

• wkm

wkm

発覚したばかりでまだ彼氏には伝えてないのです、、、
    好きな人と一緒にいれて好きな人の赤ちゃんがいたら幸せですよね、、、!
    確かにもしおろしたら、この関係性は続けられないなと思いました。大好きな人なのでそれも考えるとお腹の子を大切にするのが最善だと思えます、、!ありがとうございます。

• 4月13日

うちは付き合って三ヶ月目で
妊娠発覚しました( ´•д•` )💦
付き合って四ヶ月目に
入籍しました!

付き合って一年記念日が10/23
ですが、子供の予定日は9/22ですよ(๑´ლ`๑)笑

元々結婚目標に付き合って
ましたがいざ子供が先にできて
しまったのは焦りましたw

子供に罪はないので周りに
助けてもらいながらお金も
あまりないですがなんとか
喧嘩しながらやってますよ(*゚▽゚)ノ

周りからはデキ婚とか
色々影で言われましたが
赤ちゃんが2人を結んで
くれたんだと私は思ってます!

なんのアドバイスにも
ならないと思いますが
頑張って下さい(´๑•_•๑)

• wkm

wkm

ありがとうございます!
    確かに赤ちゃんが縁を結んでくれたんですね!助け合いながら向かい合いながらやっていけるか、今はとっても不安ですが相談してみます!
    頑張ります、本当にありがとうございます。

• 4月13日
2kidsmama

出会って半年付き合って4カ月で
妊娠が発覚しました!
旦那は20歳で私が23歳の時でした!
貯金もゼロ、挙げ句の果てに旦那1カ月ニート
ですがなんとか乗り越え今2人目妊娠中です!
子供は本当に可愛くて幸せです(^_^)
付き合いが短いのでいいとこしか見えてなくて
月日が経つに連れて腹立つと思う時もありますが
楽しくやってますよ★

頑張って産んであげて下さい(^_^)
子供に会える事は本当に幸せです❤︎

• wkm

wkm

ありがとうございます、、、!涙
    頑張って産んであげて下さいって言われて気持ちが前向きになりました。
    散々周りからやめたほうが良いと言われていた相手だったのでそう言ってもらえるだけで救われました。私も彼氏と乗り越えたいです。

• 4月13日
くまうさぎ!

大好きな人の子供、女なら、欲しいと思いますよね…

わたしも、今の子を授かってからの結婚になったので、お気持ちお察しします‼️

ですが…

付き合って4ヶ月での妊娠…
ピルも飲んでた、
基礎体温つけてた、
でも出来ちゃった…

で、彼氏の稼ぎが心配…ですか❓
避妊はちゃんとしたんですか❓
彼氏さん、まだ25歳ですよね❓

なんていうか、彼氏さんの事、当てにしすぎてませんか❓

旦那の給料低かったら、暮らしていけない‼️😵って文句言ってるように聞こえます。

収入が心配なら、育休取って、産後ちょっとしたら、あなたが働けばいいんじゃないですか❓

31歳のあなたの方が、給料あるだろうし、産休取ったりすれば、会社に籍は残りますし。

旦那だけの給料でやっていけないなら、キツいと思いますけど、あなたも働くしかないですよ💦

まだ何もしてないのに、「生活がキツくても後悔しない自信がない」って…

31歳でこんな事言うなんて、ちょっと考えが浅いなって思いました…。

• wkm

wkm

ありがとうございます。
    彼氏のこと、当てにしすぎてるかも知れないですね、、
    結婚や出産をしている周りの友達にお金は絶対あった方がいいとか、今の彼氏はやめた方がいい、冷静に判断した方がいいと意見を聞いて、自分が正しい判断ができるか正直不安でした。
    もちろん私も働くつもりです。
    甘いことを言ってしまい、申し訳ございませんでした。

• 4月13日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

すいません、こちらこそ。
    キツい言い方でしたよね。
    謝ります💦

わたしとしては、やっぱりせっかく授かったのだから、赤ちゃん大切にしてほしいと思います。

でも、赤ちゃんを育てるのは、親の責任ですから、あなたと彼氏さん、2人でちゃんと将来の事、話し合わないといけません。

でき婚して、赤ちゃん産んで、離婚…とか、今時はザラですが、赤ちゃんになんの罪もないですしね…。

わたしも25歳なので、彼氏さんと同学年です。

きっと、彼氏さんには、厳しい選択かと思います。

答えが出るまで時間かかるかもしれませんが、あなたの考えは、ちゃんと全部彼氏さんに伝えてくださいね‼️

産むのは母親の仕事ですが、
    「産んだら2人でちゃんと育てる。」

これが基本だと思ってます…。

• 4月14日
モンチッチ

1人目を授かった時、赤ちゃんが来たことが嬉しくて、私は貯金とか先々の事を深く考えていませんでした。
(夫はどうだかわかりませんが)

当時22歳同士、結婚はしてましたが貯金はそんなにない記憶があります。
私は大事をとり妊娠初期に会社を辞め、夫1人の稼ぎでお産を迎えました。産まれてから私は子育てに専念、夫は続けて仕事を勤めてました。
恥ずかしながら産まれてから貯蓄にやっと目覚め、家計をきちんとして今にいたります。

こんな話をしつつですが、wkmさんの人生なので、私には赤ちゃんを産む産まないと言う権利はありません。早めに彼氏さんと会って、きちんと話し合いをしてほしいなとおもいました。

chiromiko

どちらが後悔するかで考えたら、現段階でご自身に産みたい気持ちがあるとの事で、産まない方が後悔するのではないかと思います。
失ったものは二度と戻って来ないからです。
30歳を越えてからの中絶、次があるかもわかりません。
生活とか将来とか人間関係とかは辛くてもいくらでもしようがあるとも思います。個人的な意見です。
つらつらと無責任にすみません💦
でも頑張ってください!こんなに愛しいものこの世にないですよ(^ ^)

ゆいころりん

私も出会って一年、付き合って3ヶ月で妊娠しました。
その前に5年間付き合っていた人がいました。
私は、出会ってこの人となら結婚してもいいと思ってました。正直長さじゃないと思います。

お金のことはなんとかなるくらいにしか思っていませんでした。いざ結婚してみると、旦那の通帳には、3万しかありませんでした。結婚当時相手は、21歳でした。自分が働いていたこともありなんとかなりましたが。。

真面目に働いていてくれるので今も正直カツカツですが、産んでよかったです。