※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののまじっく
妊娠・出産

14週2日の初産婦です。乳首に白いかすのようなものが付いていて不安です。同じ経験の方いますか?

こんばんは!14w2dの初産妊婦です\(^o^)/
さっきお風呂に入って体を洗っていたところ、両方の乳首に白いかすのようなものが付いてるのを発見しました……
産む前から母乳が出る方もいると聞きますが、まだ安定期前だしあまりに早いのでは!?と不安になってます(´;ω;`)
怖くて乳首を触ってないけど、搾ると出るのかな…まさかな…
同じような方いらっしゃいますかー??

コメント

橘♡

母乳ではなくて乳汁ですね
母乳と呼ばれるものは産んでから子供が吸って出たものを、母乳といいます
妊娠したら出る人は初期も中期も後期も出ますよ^^*
心配しなくて大丈夫です
初期の妊娠症状には乳汁が出ることもありますから
あたしもそれで、妊娠確認しました

  • のののまじっく

    のののまじっく

    なるほどー!!
    乳汁っていうんですね(*^^*)
    あゆすさんも経験されたということで安心しました!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

母乳は出産して初めて出るそうです。出てるのは分泌液orカス?だと思います。

  • のののまじっく

    のののまじっく

    そうなんですね!
    分泌液ってきいたら乳がんとか色々心配になってしまいそうですが
    様子見でよさそうですね(*^^*)ありがとうございます✨

    • 4月13日
deleted user

あたしも14週でこないだお風呂に入ったら乳首にカスがあって驚きました(°_°)
1人目はなかったので早すぎない?!って心配になりました( ;´Д`)

  • のののまじっく

    のののまじっく

    lalaさんもあったんですね!
    心配になりますよね(´;ω;`)
    同じ方がいて心強いです。。

    • 4月13日
りくとホジッチ

私も、同じくです!!(笑)

私は、洗いました乳首(笑)
汚れ溜まってるんかなーと思って。。
恥ずかしい(笑)

  • のののまじっく

    のののまじっく

    私も洗おうかめっちゃ迷いましたが。。怖くてお湯かけて終わりました(>_<)笑
    ちょっと恥ずかしくて友人とかに話しにくかったんで同じ方がいて嬉しいです!

    • 4月13日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私は、乳首きたないんかな、まあ乳首こすってはあらわんしなぁ。。と思ってました(笑)
    こすらない方が良かったんですかね??(笑)

    私も、なんだか親近感です💛💚💛(笑)

    • 4月13日
  • のののまじっく

    のののまじっく

    ちょっとなら大丈夫じゃないですか?(*^^*)
    安定期きたら乳首マッサージした方がいいみたいですし、そしたらどのみち触っちゃいますから。。
    えへへーありがとうございます(*ノ▽ノ)❤笑

    • 4月13日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    触っても、ダメではないんですね?!よかったー!!!(笑)

    普通にママリでいろいろ見てて、

    わぉ!乳首!わかる!!!


    って心で叫びました(笑)💛

    • 4月13日
  • のののまじっく

    のののまじっく

    結構経験された方がいらっしゃって珍しいことじゃないんだなーって心が軽くなりました(*^^*)✨
    乳首がどんどん黒くなっていってるから今まで見えなかったカスが目立ってきたのかなって深く考えないことにしました!!笑
    あんまり触りすぎは避けなきゃみたいなので気にしすぎないようにいきたいですねえ(* ̄∇ ̄*)

    • 4月13日
Y♡Hママ

私もありましたよ!

でも無理に触ったらダメみたいです!子宮が収縮されてしまうのでほっといたほうがいいです★

  • のののまじっく

    のののまじっく

    仲良しするときも乳首はあんまり触っちゃだめなんですもんね、
    気になるけど気にしすぎないようにしないとですね(>_<)!

    • 4月13日
ままり

わ!勉強になりました(笑)
私もお風呂上りにカスが気になり、自分乳首が汚いのかと思ってタオルで綺麗になるまで拭いてました(笑)

  • のののまじっく

    のののまじっく

    ね!!親切に教えていただいてめっちゃ勉強になりました(* ̄∇ ̄*)
    カスですもんね。。気になりますよね。。

    • 4月13日