※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるるる
家族・旦那

旦那はシフト制で月9回休みがあります。休みの前日は、ほぼ飲みに行きま…

旦那はシフト制で月9回休みがあります。
休みの前日は、ほぼ飲みに行きます。
帰ってくるのは、夜中の3時、4時…。
正直、家計に余裕はないです。

旦那の給料
・マンションのローン
・旦那の携帯料金(2台持ち)
・酒、煙草類
合計  13万くらい

私は育児休暇中なので、
貯金切り崩してます。
・光熱費
・食費
・自分の携帯料金
・娘の保育園料
・旦那のガソリン代
・その他旦那の娯楽代
・車のローン代
合計  12万くらい

私は完全赤字状態。
食費かなり押さえてるけどもう限界…。
もちろん旦那には説明してるけど、
お構いなしに飲みに行きます。
今日も飲みに行きました…。
(結婚記念日なのにな(´;ω;`))

お休みの日も、娘のお世話は一切しない
保育園の送り迎え頼んでも、
親父に頼めと。
(旦那の両親が近くに住んでるので)


打ってるうちに
訳わからなくなってきました←
とりあえず私が限界。
旦那に苛々しちゃーう。

みなさんの旦那様は
月に何回ほど外に飲みに行きますか?

コメント

たまなつ☆

お金に余裕ないのに呑みにいくんですか?(´・ω・`)

私の家も毎月赤字です
だから旦那は呑みにもいかないですよ❗( ;∀;)

遊びにも行けないぐらい赤字です!

そうたmama◡̈

お金の管理は旦那がしています。。
でも お金ないお金ないといいつつ、
先月普通に 2週連続で呑みに行ってました(´-ω-`)
しかも 私が病院で 貧血気味と言われ、
里帰りする1日前に😢
でも 基本は 呑みにいきません(・x・ ).o0○

時々そういうすがたみると イライラより
悲しくなってきます(´-ω-`)

Pたろう

うにも家計が赤字なので、家で飲むだけで外は禁止です!
上司にお金を出してもらえるときは良いとしてます!笑

キラ・86

男ってなんでしょうね…赤字でも付き合いで飲みに行かなくてはならないし、会社からも接待は積極的に行くようにみたいなんがあるらしく、こっちは妊娠中もつわりで辛かろうが働けないから赤字だと言おうがなんとかなると出かける…
貯金も平気で引き落とすし、お金の計算できない馬鹿としか思えない。

deleted user

なんか旦那さん、育児も家庭も人事って感じですね⸜( ⌓̈ )⸝
うちは飲みに行くとしたら会社の歓送迎会、忘年会など、会社関係の飲み会だけです!
3ヶ月に1回ぐらい会社の先輩と個人的に行ってましたが、転職してからは行ってないです。

るーちゃん

うちは、0ですよー⊂( *・ω・ )⊃

元々お酒呑みませんが
遊びにも行かせてません!
正しくは、行かせてあげれて
ないですね(;´Д`)ノ

家計が苦しいのに
遊ぶなんて無理です!!

はるるるるさんが
払ってくれちゃうから
甘えて呑みに行けちゃうので
もうお金無いって言って
自分で出させたら
良いと思います!!!

大黒柱たたるもの
養えないでどーするんだ!

りっくんまーまー

月に多いと3回少ないと1回位かな〜。毎月赤字ですよ。
お小遣い減らさせてくれないので、お小遣いの範囲で行く分には全然大丈夫ですo(^_^)o

ミートパスタ

結婚記念日なのに!?
酷くないですか!!
うちは、月じゃなく週2でいきます(´・_・`)
苛々しますよね〜
少しは、早く帰ってきて手伝ってほしい!とか思いますよね。
なんかな〜〜 って冷めてきますね。

deleted user

イライラしても仕方ないかもってかんじです(´Д` )💦
うちの旦那が飲みに行くのは盆、年末年始ぐらいですね!あとは家族ぐるみの付き合いがあるくらいで…その時は私達も一緒についていったりします☺︎

はるるるる


まとめての返信ですいません…
やっぱり休み毎に飲みに行くのは多いですよね(´・-・`)
今日給料日だったので、旦那の明細確認したら、口頭で伝えられてるより多く貰ってたので、お小遣い無し宣言をしました!逆ギレ食らいましたが気にしない!笑
次の休みは家族デーにする約束をし、飲み会は月一を取り付けました。甘やかすのは良くないですものね(´ω`)