※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぱち。
ココロ・悩み

性交渉でクラミジア感染が分かり、処方された薬について不安。過去の感染源や薬の効果について心配。

こんばんは(´ω`)
今日の検診で前回のおりもの検査の
結果を言われました。
クラミジア陽性です(;_;)

感染経路は性交渉のみということで
少々不安になっているのですが(笑)

旦那さんはそういう人ではないし
仕事が終わってすぐに帰宅する人で
仕事の時間以外は常に一緒にいるので
特に心配はしていないんですが(゚゚;)

わたし自身が感染していた場合
過去の人間(1年~2年前)から
うつって気付かずそのまま…
ということもありえるんですよね?

それと処方された薬が1回分4錠
ジスロマック錠250というもの
だったんですがこれで治るんですかね(´・・`)

コメント

xxllxx

ん?妊娠後初めての検査が36週ですか?

妊娠初期にもクラミジア検査ありませんでしたか?

初期が陰性で、36週で陽性ですと、疑いたくはないですが旦那様かなって…。

  • たかぱち。

    たかぱち。

    梅毒とエイズの血液検査なら
    初期にしましたがクラミジアも
    関係あるのですか(゚゚;)??

    • 4月13日
  • xxllxx

    xxllxx


    検査時期は病院によるのかもしれませんね。ただ、殆どの病院では30週までにクラミジア検査が終わっているそうです。だから36週の今回は2回目の検査なのかな?って思ってしまいました💦

    36週でクラミジア検査を初めてする病院も、もしかしたらあるのかもしれませんね…。

    クラミジアは症状出ず、感染に気づかないままの人も多いそうです。過去の人から、ってことも十分あり得ます。

    • 4月13日
  • たかぱち。

    たかぱち。

    そうなんですね(゚゚;)!
    検査自体は34週くらいでしたが
    それでも遅いですね(笑)

    過去の人間からもって聞いて
    安心しております(´・・`)
    旦那さんには検査してもらう
    ことになりました(´∀`)
    ありがとうございました!

    • 4月13日
❥ はーたん

私も同じ時期に
クラミジア陽性と言われました(T_T)
そのような薬を処方されて
10日ほど飲み続けました!
再検査では完治しましたよ♪♪
感染経路については
銭湯とかもありえるみたいで、
考えてもキリがないので
治すことに専念しました(^ω^)

  • たかぱち。

    たかぱち。

    そうなんですね(´・・`)
    1回分しか出されなかったので
    大丈夫なのかと感染経路より
    心配しております(笑)

    • 4月13日
y

いままで調べたことがあって
陰性だったなら旦那さん以外
当てはまらないと思います💧
旦那さんには伝えましたか?

  • たかぱち。

    たかぱち。

    クラミジア検査は初めてです(゚゚;)
    初期に梅毒とエイズの血液検査は
    しましたが…(´・・`)
    もちろん伝えます!
    今は仕事中なので帰ってきたらに
    なりますが(´・・`)

    • 4月13日
ひなみおmam

感染経路は性交渉のみとは限らないですよ。
私も10代の時に感染しましたが先生からは
銭湯や汚い話ですが便を膣側へ拭いた場合
菌がついて~って事もあるそうです(´._.`)

旦那様に話して相談された方がいいと思います。

  • たかぱち。

    たかぱち。

    そうなんですね!
    サイトで調べてもほぼ100%が
    性交渉と書いてあったので(゚゚;)
    旦那さんには話すつもりです!
    ありがとうございました!

    • 4月13日
たまひよ

クラミジアでした、
出された薬も同じで、一発で治ります😊

まぁ、ご主人に言うまでモヤモヤしますよね😅誰だ?誰が原因だ?と。

でも、なってるものは仕方ないし、
いつだとさかのぼっても意味ないですし、
100パーセント性交渉というのもサイト情報で、先生に言われたわけでは無いし、

ご主人に報告して、
この際、ご主人にも泌尿器科行ってもらい、
なってたらこれを機にふたりで治す✨

ほうがいいと思いますよ😊

サクッと治るので、先生に任せておけば大丈夫です✨

  • たかぱち。

    たかぱち。

    ありがとうございます(´∀`)!
    それを聞いて安心しました!

    どうしても自分の過去の人間
    としか思えないので1年ほど前
    のことでもありえるのかなと
    思って聞いてみました(゚゚;)

    そうだとしたら旦那さんも
    陽性のはずなので申し訳ないし
    話して検査してもらいます!

    ありがとうございました♪

    • 4月13日
  • たまひよ

    たまひよ


    女性はクラミジアになってても自覚症状ほぼ出ないらしいので、赤ちゃんのこと考えると、むしろわかってよかったと思います😊

    珍しいことじゃ無いので不安にならなくて大丈夫です✨

    • 4月13日
  • たかぱち。

    たかぱち。

    そうみたいですね(;´Д`)
    ほんとわかってよかったです!
    ありがとうございます☆

    • 4月13日
ぶさみ

私も1人目の時に陽性と言われてつまりはご主人もだから後で薬取りに来させてねと言われました。笑
妊娠前の婦人科にかかっていたときには性病検査なにもひっかからなかったのでおい馬鹿野郎!笑と笑ったのを覚えています😂
2人目のクラミジア検査もこれからなのでまた前回のようになったら笑えるな〜って感じです。笑
薬のめばほぼ治りますよ✨

  • たかぱち。

    たかぱち。

    笑っていられたことが
    羨ましいです(゚゚;)!
    すぐ不安になる性格で(笑)
    治ると聞いて安心しました!
    ありがとうございました♪

    • 4月13日
chay*

びっくりしますよね💦
でも、旦那さんも一緒に治療すれば
きちんと治るので大丈夫です😀!

心配なのは妊娠後期なことです。
出産の際に、赤ちゃんに感染することも
あるので帝王切開になることがあります。
その説明を受けたり心構えも念のため
必要かと思います。。。

  • たかぱち。

    たかぱち。

    ありがとうございます(´ω`)
    旦那さんにも検査してもらう
    予定です!

    検査自体が2週間前だったので
    これが普通なんだと思って
    ましたが帝王切開も視野に
    いれておきます(><)!!

    • 4月13日
まめまめ

その検査はたかぱちさんのところでは 遅めにやるんですね。
こちらは11週のときにやり、私もクラミジア陽性でジスロマックの水に薄めて飲むものを1日分だけその日に飲みました。
旦那も泌尿器科に行き薬貰って飲みました。

旦那さんは泌尿器科行きました?

  • たかぱち。

    たかぱち。

    普通はもっと早めにするもの
    なんですね(゚゚;)!
    生まれる前に治るのであれば
    いつでも構わないのですが…笑

    旦那さんにも話して
    検査してもらう
    予定でいます(´∀`)!

    • 4月13日
kah♡

初期に本当に検査なかったですか??旦那さんの可能性大な気がしますが…

  • たかぱち。

    たかぱち。

    初期に梅毒とエイズの
    血液検査はしました(゚゚;)

    • 4月14日
deleted user

初期にクラミジア検査があってひっかかりました(/ _ ; )でも、元カレは二年以上も前で全くの童貞…さらに前の彼なら三年以上前…!
主人にも反応がでていて、一度元カノが引っかかって検査したことがあるから俺じゃない!と言いますが、元カノがソープで働いており、お店で検査してると言っても本当にやっていたかわからないし、一年前まで元カノと関係があったのでそっちじゃないかと思っています。
数年間潜伏してることもあるのかもです。。
あと、ジスロマックで治りますよ!
旦那さんと今でも仲良しされているようであれば一度検査して、結果が出てからお薬飲んだほうが良いかもです。
(旦那さんにもうつっていたら ゴム着けてても万が一ということがあるので)

余談ですが私は初期に都内でHIVの検査してなくて、今転院先(隣県)の病院でやってないの?!って言われました💦
病院や地区によって検査する時期や回数が違うみたいですね(>_<)

  • たかぱち。

    たかぱち。

    ありがとうございます!
    今はしていませんが何度か
    していたので旦那さんにも
    検査してもらうことになってます!
    場所によって時期が違うんですね(TT)
    ややこしいので統一して
    ほしいものです(笑)

    • 4月15日