※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡Kmama
妊娠・出産

多くの検査薬で陽性結果が出ても、病院での検査では遅れていることが分かり、心配です。稽留流産の経験もあります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。20日に再診なので、不安です。

初めまして(●´ڡ`●)
1月12日〜16日に最終月経でした。
基礎体温など測ってなく、
携帯アプリのルナルナで生理予定日、
排卵日など見てて、
次の予定日が2月13日で
生理が来ず、
4回検査薬やって
4回とも陽性でした。
25日に病院に行き、
胎嚢確認出来ず、
3月4日に行ったら胎嚢確認出来て、
排卵が遅れて、今5週ぐらいだね!
と言われました。
でも普通に計算したら
今8週ぐらいですよね?
生理不順でしたが、
1週間遅れる事はなかったので、
心配で不安で...。
1回稽留流産経験してるので...。
よくある事でしょうか?
次行くのが20日なんですけど、
気になって気になって...(´・_・`)

経験した事ある方、
知ってる方
よかったら教えてください。
長文で説明下手で
すいません。

コメント

ちょん❁

排卵が遅れる、という
言い方だと不安になったり
今までズレてないのに
なんで?ってなりますよね

排卵が遅れる、ではなく
卵子と精子が出逢い、
受精から着床までが少し
ゆっくりだったのかな って
思ったら気持ちがちょっぴり
軽くなりますよ\( ˆoˆ )/♡

わたしも稽留流産ののちの
妊娠、いま5wほどで先日
胎嚢確認してきたので、
余計に気持ちがシンクロ…!

お互いに次の検診で
心拍確認できたらいいですね♡

N♡Kmama

ちょんちゃんさん◡̈
回答ありがとうございます。
そしておめでとぅございます♡ᵎᵎᵎ

考え方を変えれば...
ですね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

検診まであと5日なので
元気に育っている事を信じて
待ちます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

ちょん❁

予定日決まったんですね〜❤︎
やっぱり最終生理のほうが
合ってましたかね?(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)

わたしも予定日確定して
11月8日になったので、
なたんみたんさんのほうが
すこし先輩さんですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*♡

N♡Kmama

ちょん ٭¨̮さん♡

だいぶ日にち経っちゃって
グッドアンサー
すいません(´・_・`)♡

あれから次の検診で
5wぐらいの大きさだね!
って言われて、
2週間後に8wと言われたんで、
よく分からないですが...w
でも無事12wまでこれたので
ちょっと安心してます♡

お互い流産経験で
初マタで不安だらけですが
頑張りましょう(●´ڡ`●)♡

ちょん❁

なるほどww
難しいですね( ๑•́ ₃ •̀๑ )笑

わたしはあれから出血があり
切迫流産の診断を受けて
自宅安静中です( ´・▿・` )
あかちゃんは心拍もちゃんと
確認できて元気なので、
不安ですががんばります笑

お互いいい出産報告
したいですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )❤︎❤︎

N♡Kmama

そぉなんですね(´・д・`)
私も軽くですけど
出血しましたぁあ(;´༎ຶД༎ຶ`)
焦りますよねっっ(´-﹏-`;)
無理しないで
お大事にしてください(。•́-ก̀。)♡
赤ちゃんって以外に
生命力強いですしね◡̈*
私今ピークのつわりと
腰痛と戦ってます...w

出産までまだ半年ありますが(๑˃̵ᴗ˂̵)و