※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加に悩んでいます。食欲が抑えられずストレスもあり、体重管理が難しい状況です。妊娠後期の食事管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)
助産師さんからも注意を受け、食事管理をしっかり行い、間食も控えて体重が1キロ落ちました。
しかし最近また、甘い物が無性に食べたくなってしまい…それと上の子がいるのですが育児のストレスで昨日と今日とお菓子やパンをどか食いしてしまいました…。
今日の朝の時点では体重は変わってませんでしたが明日はヤバイと思います。赤ちゃんにも申し訳ないし自己嫌悪です。
妊娠後期ってみなさん食事管理しっかりされてましたか??
ここにきて食欲が止まりません(>_<)なのに胃もたれ、胸焼けで苦しいです…

コメント

ちびじんべえ

同じく9ヶ月で、+8キロですが助産師さんからはまあこんなもんでしょ、と言われ注意はされていません。
なので食べたいものを食べたいだけ食べちゃってます。
体重計にすら乗ってません(笑)。

ダルくて眠いのに1歳半の上の子と遊んだりしてなかなか休めないので、食べないとカラダが保ちません。

胎児がブドウ糖を必要とするから甘いものが食べたくなるとか…でも確かに食べると胸焼けしますねー。

あと少し頑張りましょう。

• さくら0608

さくら0608

体重計乗るの憂鬱ですよね/ _ ;
    注意されてから毎朝、乗るようにしました>_<
    上の子いると外遊びや家の中でも遊び相手になるの疲れますよね。
    胎児が欲しがってるのですね👀最近までお菓子とか甘いのを控えてたから一気に欲した感じなんですかね/ _ ;
    昨日はお煎餅4枚.スティックパン3本、小さいクリームパン3個、コアラのマーチ1箱など食べ、
    今日は菓子パン2個、チョコレート7粒、アルフォート5個…食べ過ぎですよね(>_<)

こんな過食してしまうの良くないですよね(>_<)気を付けます。
    お互い頑張りましょう😭😭

• 4月13日

こういうもの作って
我慢してました( ; ; )

市販の菓子パンより
いいかなーなんて

• さくら0608

さくら0608

ありがとうございます(>_<)お豆腐入りバナナブレッドなんてヘルシーで美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))子供も一緒に食べれるし✨
    やはり努力しなきゃですよね。。
    調べてみます!

• 4月13日

退会ユーザー

おからクッキーとか
    そういったものも
    作ってました!

あとはもやしとほうれん草のナムルとかキャベツを茹でてポン酢と鰹節をかけただけのものとかを大量に作ってそれ食べてごまかしたり…

夜のご飯を少なめにし
    お味噌汁は自分は飲まないようにする、野菜ジュースや果物のジュースは飲まない、麺類は極力控える

これで押さえてました💦
    8.4kgプラスで出産しました

• 4月13日
  • さくら0608

さくら0608

凄いお料理上手なんですね😳✨
    私はズボラで料理も適当になってしまうので気を付けます(>_<)
    夜ご飯わたしも先生に豆腐だけとか食べなくてもいいって言われました😖
    無しはキツイのでおかずだけ食べるようにしたり…
    やはり麺類はカロリー高いですよね/ _ ;

妊娠9ヶ月から出産までって、体重キープできましたか??

• 4月13日

退会ユーザー

いえいえ💦
    そんなことはないのですが
    太りたくなくて
    必死でした😭

夜はもうとにかくお腹が空いたら早く寝る!が1番ですよねw
    でも、上の子がいると子供の残したものとかオヤツとかついついつまんで眞しまいますよね↷

麺類はカロリーも高いし栄養価が低く便秘の原因らしいのでNGだそうです💦

いやー!
    物凄く気をつけてたのですが
    それでもやっぱり
    8ヶ月終わりの31wから
    40w6dで出産するまでに
    1.9kg増しです。

• 4月13日
  • さくら0608

さくら0608

やはり夜は早く寝るですよね‼︎
    分かりますー´д` ;食べ残しやオヤツつまんでしまいます‼︎😓先生に言ったら捨てろと言われました💀
    体重管理の厳しい産院で…(>_<)

1人目は13キロ太ってしまったので今回は10キロ以内でおさめたいと思っていたのですが😭

てんてん。さん位に頑張っても1.9キロですか‼︎💦
    私も明日から気を付けてまた体重計と睨めっこしたいと思います/ _ ;

丁寧にありがとうございました>_<。
    てんてん。さんも今、妊娠中ですよね?お体気を付けて過ごしてくださいね(*^^*)
    お互い安産でありますように🎵

• 4月13日