※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
家族・旦那

親離れできないじわじわマザコン発覚してきた旦那、子離れできない義母…

親離れできないじわじわマザコン発覚してきた旦那、
子離れできない義母。

日々そのふたりに嫌気がさしてきて
気持ち悪いと思ってきました。

そーなる前から義母は人として嫌いな部分が多いです
まぁでも所詮他人とおもって受け流してます。
しかし毎日一緒の旦那は全てにおいて自己中、
自分が満足しないと無理、何よりも自分優先で
とにかく直してほしいと何度も何度も話し合いをし
伝えてきましたがその場しのぎの行動平謝りで
うんざり来てるのも事実。
でも離婚は今は決断できない。子供の為でもあるけど
まだ覚悟ができてないっていうのありますが…

そんな生活をしているとき、こんな事がおきました

二,三日前から旦那が美容院に行きたいと言っていて
予約しときなよー、予約しなかんねーって会話をしてました。
そして今日電話をしたみたいなのですが何回かけてもでなかったみたいで。
その美容院義母の知り合いか何か知らないけど
旦那は義母に電話して全然でんのだけど!といったらしい。
そこまではまぁ、いいんです。知り合いだからかなと割り切れます。気持ち悪いですがw

そこからです
義母が美容院に電話して連絡が取れて、
義母が予約をしたんです。(旦那に時間を確認してから)
美容院ごとき自分で予約できんの?
てゆうか義母がかけるわーって言った時に
いやいいよ自分でやる!とかないの?

それに自分のお小遣いを1ヶ月もたせることができない旦那。(携帯ゲームに課金、パチンコ)
そりゃー後半になればタバコも買えないジュースも買えないってなりますよね。
まぁタバコとジュースくらいならあたしは出すんです。でも、まともにご飯も食べんくなるのにお菓子代なんて渡しませんよね?

あたしからもらえなかったら義母から貰うんです。
すべてのお金の管理をしている私の立場ねーし
大体お前が我慢すればいいだけだろと思うし。
そりゃー自分の子供におねだりされたら親は金渡すわさ!

ホント気持ち悪くて仕方ありません。
だんだんとマザコン発覚してきて気持ち悪い。

コメント

ヒマワリ大好き

マザコンではなく 単に仲が良いとは思えないでしょうか?
なぜお小遣いをもらったり 親の知り合いの美容院に予約の電話してもらった その他もいろいろあると思いますが、そこで気持ちが悪いというのが 全くわかりません。
お母さんですよ。別に美容院に一緒に行った訳でもないし 一緒の布団で寝てるとかお風呂も入ってるとかならキモチワルイ‼️ですが
なんでもかんでもマザコンではないと思います。頼るのも親孝行の一部だと思いますけどね。
うちの兄もお小遣いもらいに来たり 家族で食べる食材買ってもらったりしてますけど、別にマザコンではないですよ。
来たら親はうれしいですよ。

  • M.f.k

    M.f.k

    仲がいいと思っていました。
    しかし何でもかんでも自分ではやらず親に頼って、必要の無い甘えが多いので余計にマザコンに思えたり
    実際実家でお風呂に入らせてもらった時普通に自分の下腹部のことについて見せて話してたこともありました。
    人によって捉え方違うと思いますが
    ご意見ありがとうございました

    • 4月13日
deleted user

うーん。私は嫌です。
困ったとき=親に頼る っていう考えが受け入れられないです💦

親子ではあっても、今は別家庭。
いつまでも「困ったら親がどうにかしてくれる」と思ってちゃ家庭守れないです。

うちの主人も、私が里帰りしてるときに暇すぎてパチンコ行くお小遣いもらったみたいですが、その時は見て見ぬ振りしました。
それっきりなので。
頻繁だと気持ち悪いですよね。笑

  • M.f.k

    M.f.k

    頼っていい時は頼るべきかなとは思いますが
    そこまで頼る?ってことが多いし自立しよーよ…あなたこの家庭の主だろって思えてw
    なんだろ、大黒柱というより自分の実家優先みたいな?
    頻繁すぎてなんです!
    たまになら全然気にもならないですけど( ´・ω・`)

    • 4月13日
mai〜

分かります!
結婚してるのに、いつまでも、親に頼る姿見ると、何か情けなく感じますよね、、、
うちの旦那も、車の合い鍵を何故か義母が持ってて、旦那の車の点検とか、義母が持って行ったり、
旦那借金だらけなのに、義家族のために私に嘘ついて借金して貸してたり、
もぅ、あげたらキリがありません。
挙げ句、義母、旦那の嫁かと言いたくなるくらい、自分の思い通りにならないと旦那にひねくれた態度出して、旦那は気を使ってめちゃくちゃ謝ったり、なんかあっても、私より、義母の見方することが多くて、、、
ほんとマザコン野郎で困っちゃいます。笑

  • M.f.k

    M.f.k

    お金が絡んでくると厄介ですね…
    大事な母親だけどそこまでする?ってことありますよね…

    • 4月14日
みーたん

うちの旦那と似ています。
嫁の私のことや子どものことよりまず自分優先。自分が一番楽になるように考えています。ほんとにイライラします。
うちの旦那は、マザコン+シスコンです…
育児の面でお姉さんの言うことは信じて私の言うことは聞いてくれません。お母さんも旦那に甘いし、旦那も甘えてるしでほんとに最悪です。
私の思い描いていた夫婦像とは程遠く…
離婚も考えてしまいます…

  • M.f.k

    M.f.k

    わかりますー、あまりに酷いと考えますよね
    育児は夫婦でするものなのに…
    そんな自分勝手にしたいならひとりになってやってくれっておもいます…

    • 4月14日
れい

わかります。。
うちの旦那もマザコンでお母さんが幸せだったらそれでいい!っていう人です。
うちは金銭管理は義母がやってるんですが、すぐお母さんにお小遣いなくなったー!ちょうだい!みたいな。
育児もただ抱っことたまにオムツするぐらいだからもう少しやってと言ったら義母がかばうしまつ。。
本当イライラしますよね

  • M.f.k

    M.f.k

    義母も息子をかばうし息子も息子だし
    最悪ですよね…
    めんどくさ!つーかきも!ってかんじですw

    • 4月14日