※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いで大泣きし、疲れています。後追いはいつまで続くでしょうか?

9ヶ月に入ってからハイハイ、ズリバイ、つかまり立ち、つたい歩き全部するようになり。私自身がついていけてません(´・_・`)

全てが忙しく、アタフタだらけです。

保育園に行くようになったのもあるのか、後追いがすごく。立ち上がっただけでも大泣きです。
トイレまでギャン泣きでハイハイでおってきます。

後追いっていつまでありました?(´・_・`)
正直疲れます。

コメント

あおし

こんにちは(^^)
一気に出来ることが増えると大変ですよね〜(>人<;)
うちも5ヶ月の時に伝い歩きまで始めて毎日毎日転んでギャン泣きされてノイローゼになりそうでした(/ _ ; )

今だから言えることですが、危ない物さえ避け解けばもう好きにさせて良いと思います!
何度も転んで泣いても何日かすれば体で覚えていきます!

後追いも11ヶ月ですがまだありますよー(⌒-⌒; )
でも今は泣かずに追ってくるだけです!
1人遊びしてても私がトイレ行けばすかさず歩いて着いてきてドア開けられます。

• れれれ

れれれ

5ヶ月ですか!早いですね(´・_・`)‼︎

確かに危ないもの全てしまっとけばいいですね!でもうちの子1人で遊んでくれなくて。なにする時もギャン泣きでついてきて。テレビもおもちゃもダメで。まいります(´・_・`)

• 4月13日
  • あおし

あおし

うちも1人で遊ぶようになったのなんてつい最近ですよ(>人<;)

動く度にギャン泣きは本当参りますよね(´・Д・)」
    激しくお気持ち分かります(/ _ ; )

私なんて最低なので、ギャン泣きして着いてこられる度に鬱陶しくてイライラしてました。。

時期的な物だと思うので慣れる以外具体的なアドバイスが出来ないのですが、たまには旦那様にお願いして1人の時間貰って下さいね(´・Д・)」

• 4月13日
  • れれれ

れれれ

つい最近ですか…うちの子もそのうち1人で遊んでくれること祈ります👍🏻

激しくわかっていただけで良かったです笑

私もイライラしてしまいます(´・_・`)だめなの分かってるんですが😭

旦那仕事で家にいないので、実家とかに行って息抜きしてます!笑

• 4月13日
ヒロっち

1歳半ですが、まとわりついてきます!
眠い時、お腹空いた時など、機嫌悪い時ですが(^^;;
トイレまで来るのが1番辛いですね(^^;;
トイレくらいゆっくりさせてーって感じですよね(^^;;

後追いは正常に成長してる証拠と思って、
乗り越えましょうッ(^O^)

2歳過ぎればだいぶラクになりますよ☆

• れれれ

れれれ

泣かれないだけまだマシですね(´・_・`)うちの子も泣かないでついてくるだけならいいんですが💦

トイレはゆっくりしたいです。笑

2歳過ぎですか…長いけど頑張ります(´・_・`)

• 4月13日