※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルル☆
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて悩んでいます。夕方からぐずぐずが続き、ミルクを足すべきか迷っています。経験や意見を聞かせてください。

生後2か月半の娘のママです(*^.^*)
現在完母(寝る前だけミルク足してますが)で育ててますが、昼過ぎから授乳間隔が空かず1時間半ずつ授乳しており(^_^;)夕方からぐずぐずが止まらず悩んでます(^_^;)黄昏泣きかなーとも思いますが(;_;)ミルクを夕方足した方が良いかも悩んでます(^_^;)
センパイママの経験、ご意見お聞かせください\(^^)/

コメント

PP

月齢も内容も驚くほど全く同じなので
私も気になってます(;o;)⚡️
解決策とかじゃなくてごめんなさい(;o;)⚡️

• ベルル☆

ベルル☆

コメントありがとうございます(*^.^*)
    ホント悩みの種ですよね(^_^;)同じような方が見えたのでちょっと安心しました\(^^)/
    コメントありがとうございました(_ _)

• 4月13日
じゅん525

正直そんなものかなーと(笑)

うちの長女も今現在同じく2ヶ月半で同んなじ感じですよー☻

• ベルル☆

ベルル☆

回答ありがとうございます(*^.^*)
    やっぱりそんなもんですか(笑)でもみんな通る道なら安心しました\(^^)/
    ご回答ありがとうございました(_ _)

• 4月13日
ひかり

黄昏泣きなんですかね?
うちの上の子も同じ頃はそのような感じでした^_^;
哺乳瓶が使えなかったので、おっぱいくわえさせてました^ ^
あの頃は常におっぱい出してて裸族のようでしたよ笑

• ベルル☆

ベルル☆

ご回答ありがとうございます(*^.^*)
    あたしも今裸族状態です(^_^;)1日何回授乳させれば良いんだろうとホント悩んでます(^_^;)でも皆さんそんな感じなので安心しました\(^^)/

• 4月13日
あずき☆

うちの子は間もなく5カ月ですが、最近まで完母で頑張ってましたけど体重が増えてくれず、今はミルクを足してます。
授乳間隔はずーっと2時間くらいでした!
ちょうどその頃夕方泣きに悩まされてました(×∀×;💦

オシッコがちゃんと出てて、体重も増えていてママが大変じゃ無ければミルク足さなくていいような気がします。
黄金泣きだったら一時なのでおさまりますよ。
うちの子はずーっと一日中泣いてる感じで、最近になって機嫌がいい時間が増えて、やっと育てやすくなってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)

ミルクが不足してるのか判断するのって難しいですよね(*´>д<)

• ベルル☆

ベルル☆

ご回答ありがとうございます(*^.^*)うちは一ヶ月半まで混合で育ててたのですが体重が増えすぎてたので完母に切り替えたんですけど(^_^;)最近間隔が空かず結構大変で(^_^;)ミルク足した方が良いのか毎日悩んでます(^_^;)ホント難しいですね(;_;)
    でも体験談聞けて嬉しいです(*^.^*)

• 4月13日