※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイヤス
お仕事

上司に対する不満やストレスがあり、仕事復帰後も不快な状況が続いている女性の相談内容です。

上司がクソです。

出産のため、3ヵ月の産前・産後休暇を経て、職場復帰しました。
育児休暇は取らず、時短勤務で子供を保育園に預け、仕事してます。

産休前、私の仕事を上司、同僚に引き継ぎましたが、特殊な業種のため、引継後、何らかのトラブルや対応があったとのことを、同僚から聞き、状況を随時報告してもらい、復帰前にも関わらず電話対応等をしてました。

本来、休暇中の人間に対応させるのはおかしいし、何かあったなら、対応した上司が私に報告してくるのが筋だと思う。
任せろと言ったのはそっちだし、そもそも私の受注の恩恵に与ってるわけだし、上司なんだから、部下の仕事をフォローしたくらいでいちいち部下にお礼を求めるなんて、あり得ないしふざけてる。

しかも直接言ってこないで、周りにグチって、私が周りから詰められる。
はぁ?

どんだけケツの穴狭いんだよ。馬鹿か。
休んでたんだからって、当たり前だろ。文句あるなら法律定めた国に言えよ。
そもそも、わざわざしたくもない電話して、お世話になりました。ありがとうございました。何かありましたか?って訊いてやってんだから、その時言えば良かったじゃん。

私と話したがってるのがみえみえなんだよ。
俺たちなんか噂されてるかもって、ふざけんなよ。迷惑なんだよ。
こっそり渡してきた安産祈願とか、速攻捨ててやったわ。
気持ちわりぃな。おまえに関係ねぇし。
ちらちら見てんじゃねぇよ。こっちだってシカトするのもめんどくさいんだよ。

あぁ・・・もう早くどっか異動になるか死ぬかしてくんないかな。

コメント

パッツン

うわぁ…ひどいですね。

そこまででは無かったですが、うちも大概でした。
理系で男性の多い職場だったので、私の課では女性は私1人、しかも独身の時に配属されました。
出張はほぼ必ず2人、
新幹線は勝手に隣の席を取られる、
知らない間に私の隠し撮りが携帯に入っていた(普通に作業服姿でしたが)、
結婚しないのか、俺はお前の年には結婚していた
結婚したら次は子供はまだか、俺はお前の時には子供がいた
と言われる。

などなど、数えだしたらキリがありません。

産休に入ってすぐ、そいつの配属が変わったので喜んでいたのですが、主人の転勤で私が辞める事になってしまい、穏やかな職場生活は出来ませんでしたf^_^;)

会社にセクハラで訴える機関はありますか?
私はいつでも訴えられるよう、された事を箇条書きにし、録音にも成功していました。
用意するだけでもストレスが少し治まりますよ(^-^)

  • ユイヤス

    ユイヤス


    上司がクソだとせっかくの仕事も憂鬱ですよね。
    準備、トライしてみようと思います!

    • 4月13日
ザト

それはひどい上司ですね(;´・ω・)
質問が初めてのようなので使い方の説明になりますが、こちらはお仕事に関する質問のカテゴリーなので、質問以外はつぶやきカテゴリーが推奨されてますので、次回からはぜひ♪
社会人は上司を選べないから大変ですよね(´;д;`)私はたまたま良い上司(上司として良いかどうかは別にして、人として嫌いじゃないタイプの人たちが多いです)たちに恵まれてますが、そんなユイヤスさんの上司のような方なら会社に嫌気がさしそうです<(T◇Tll)>

  • ユイヤス

    ユイヤス

    ご指摘ありがとうございます。
    以後気をつけます。

    • 4月13日
やっさん

酷い上司ですね!
あり得ない。本当上司としての器がなってない!そんな人、上司に相応しくないです!

私も、現在の上司に多々不満があり、この不満そろそろ自分の中で収めておける問題でないので他に相談しようかなと、次の手段を考えてます。

そんな会社?部署?
変えてもらえないんですか?
やっぱり働く環境ってすごく大事だと思います。(出産後、復帰したのですが、車通勤可能ということで異動させてもらいましたが、前の職場の方が環境があってて…)

deleted user

そんなの上司じゃないですね‼︎
小さすぎる‼︎
てか、部下の愚痴周りに言うなんて終わってる(−_−#)

私も妊活の為三月で退職したんでふけど、上司が大ッ嫌いでした‼︎
上司がストレスで子供出来ない‼︎って思ってました(笑)
上司がクソだとホント仕事嫌になりますよねー(-。-;
毎日憂鬱で私もシカトするのめんどくさかったです‼︎

きっとその人上司って立場むいてないんですよー(^ ^)‼︎
陰でコソコソしてる人なんかに誰もついていかないし、とことんシカトしましょー\(^o^)/

ちなみに私は退職の日に上司とバトルして速攻連絡先削除しました(笑)