※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

初めての検診で母子手帳をもらい、心拍を確認。出産は別の病院になるけど、次の検診は何週目がいいですか?8週目で手帳をもらったけど、一週間後に変わりますか?

初めての検診、母子手帳でちょっぴり母親実感します♥️札幌市だともうちょっと大きいみたいなんですけど、小さめの母子手帳は珍しいですかね??
心拍確認できて、赤ちゃん元気ですよって先生の一言がいままでの不安を一気に吹き飛ばしてくれました!!
最初どれが赤ちゃんかわからなかったけど、心臓ピコピコ可愛かった♥️
その病院では、出産ができないので、違う病院に通うんですが、七週の初診を終えたら次は何週で病院に行けばいいのでしょうか…
8週の検診で母子手帳すぐつかうよーって言われたんで、もらったんですけど、一週間後の赤ちゃんそんなに変わらないんじゃないですか??

コメント

たつmam♡⍤⃝

見えますかね^^;?
妊娠おめでとうございます♡

すぐに4週に一度になって
待ちきれなくなりますよ(*^o^*)

ゆーゆ

おめでとうとございます。

現在7週くらいと言うことで良いですかね(´・ω・)?
まずは早めに、出産予定の病院に行って心拍確認出来てる事を伝えて下さい。
私も妊娠分かった病院では出産予定ではなかったので、すぐ別の病院に行きました。そこでまたエコーを行い、病院のパンフレットをもらい、次回最初に必要な細かい検査をするので9週できてくださいとのことでした。
9週の検診では尿検査、腹囲、血圧、超音波、血液検査、子宮ガン検診をしました。
その後は12週から24週までは1ヶ月に1回、26週から36週までは2週間に1回、37週から毎週って感じです。

カルテがあると安心ですし、面倒かもしれませんが早めに分娩予定の病院に行った方が良いと思いますよ。

ノア

ありがとうございます!
血液検査は結構お金かかるみたいなんですけど、14回分無料のやつって使えるんですか??

ぶーぶ

血液検査の時に使えますが、補助券はあくまで補助なので、無料かどうかは病院によって変わりますよ。

ノア

なるほど!わかりました!

たつmam♡⍤⃝

使えると思いますよ♡
けど補助内で済めばいいですが
病院によっては高かったり
するので余分に持っていった方
が安心ですよ☻
ちなみに私は補助券で検診が無料
になったのは一回程でした^^;

はなみ

妊娠おめでとうごさわいます。
同じ母子手帳です(*>`ω´<*)
地域や県でいろいろ母子手帳はちがいますょ。ディズニーとか可愛い物もありますょ。
次は4週間後に行ったらいぃですよ。先生言わなかったのかな??
私が通ってる産婦人科は
次は何週間後に着てと言ってくれますよ。

ノア

はなみさん ありがとうございます!ディズニーは羨ましかったです!けど、そんなに有名な市ではなかったから期待はしてなかったですw
初診で今日行った病院では、すぐに8週目の検診で母子手帳使うからもらってねーと言われたんで次いつまでに来てとか、いわれなかったです。そこの病院では分娩ができないので、他の病院を探さなければいけなかったんです。