※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりん♡
家族・旦那

旦那は居酒屋を経営しています。出産して1ヶ月半で手伝えと言われ手伝っ…

旦那は居酒屋を経営しています。
出産して1ヶ月半で手伝えと言われ手伝っています。
生活費って感じではもらっていません。
てかくれません。
働いて1日に5000円くれるときがあるので
それで子供用品などまかなっています。
でもケンカしたときなど
誰のおかげで生活できてると思う
など言われます。
仕事のときもやる気ないなら帰れなど
暴言を言われます。
仕事中子供は抱っこしています。

夜も子供の寝る時間になっても
帰らせてくれないときがあるので
もー限界かなぁって思っています。

けどまだ我慢したほうがいいのかとも思っています。
離婚するには早いですか?

コメント

deleted user

いやいや💦
だっこしながら居酒屋で
働いているんですかーー
かんがえられないですけど!!!

私なら即離婚かな

  • ゆずりん♡

    ゆずりん♡

    すごくきついです(>_<)
    けど旦那は自分が一番きついと
    思ってるので囧rz

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供ためにも
    ちゃんと話し合いしたほうが
    いいですよ

    • 4月13日
  • ゆずりん♡

    ゆずりん♡

    ありがとうございます。
    話してみます。

    • 4月13日
まごたん◡̈♥︎

誰の金でって言うのはDVじゃないですか

生活費くれないのは経済DVですし

お金のこと
ご自身の体調のこと
あとこれは世間ではDVなんだよ
ということ
言いにくいかもしれないけど
ちゃんと腹割って話し合ってみてください

離婚する気があるなら
それを見せずに
トコトン話し合って彼の出方を
見てからでも遅く無いですよ!

  • ゆずりん♡

    ゆずりん♡

    経済DVなるのかなぁって
    最近思ってました(>_<)

    • 4月14日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    経済DVって多いみたいですよね
    男の人は分からないのかもしれません
    子育てしてて家にいるんだから
    お金はそんなにいらないだろうって…

    無償で子育てするのがどれだけ
    しんもいことか分かってもらいましょ

    5000円もらってもそれはあなたの
    就労報酬であって、
    それを子ども用品にまわすのは
    違いますよ

    生活費をもらっていて
    それとは別に、
    あなたが子どもに買いたい物を
    買ってあげたいと思うならokですが(^ ^)

    まずは旦那さんに正直な気持ちを
    話してみてください

    お金のことはぜったいに
    うやむやにするべきじゃないです

    何も言ってこないから
    困ってないんだなと思われてしまいかねません!

    • 4月15日
ばなな🍌

私は居酒屋で働いてましたが赤ちゃんにはとてもいい環境とは言えないですよね(>_<)
主様も体力そろそろ限界ではないですか?
しかも大して貰えないなら働く意味も無いし暴言吐かれるくらいなら一緒に働きたくも無いですよね(ーー;)
保育園に預けて自分で働いたほうがよっぽど稼げると思います(´・ω・`;)
私なら疲れて実家に帰ってしまうかもしれないです(>_<)

  • ゆずりん♡

    ゆずりん♡

    保育園も6月からなので
    まだまだ長いです(>_<)

    • 4月14日
N&Kのmama

居酒屋ってタバコとかも吸ってるだろうし‼
赤ちゃんにはよくないですよね(^^;
私なら離婚でもいいと思います‼
それか実家に帰ります‼
産後1ヶ月半で子供抱きながらとかありえないし
ましては手伝って貰ってるのに暴言あり
子供の寝る時間とかも無視
柚葵ままさん今まで頑張ってますね( ノД`)…
子供のためにどうしたらいいかを早めに考えてください‼

  • ゆずりん♡

    ゆずりん♡

    話し合いたいと思います(>_<)

    • 4月14日
はーちゃん、

帰れ言われたら即行帰ります(笑)私ならすぐに実家帰りそうです😣
妊娠するまで居酒屋というかバーというか…そんな所で働いてましたが抱っこしながらなんて辛いですよね!!💦
夜も遅くなってしまうし、居酒屋となるとタバコなど大丈夫ですか?
お子様のことも考えてしっかりお話するべきかなと思いました…
我慢なんてもうじゅうぶんしていると思います😭

  • ゆずりん♡

    ゆずりん♡

    常連さんたちは
    タバコ気にしてくれて
    ありがたいですけど
    常連さんぢゃないとなかなか(>_<)

    • 4月14日
ゆんゆん(・・)

離婚を考えるなら、早すぎる、というのはないのではないでしょうか。
それよりも、お子さんがいらっしゃるとのことですので、環境が大切かと思います。

しばらく実家などに頼ることができるなら、すぐに別れて就活をすることも出来ますが、
一人で育てるなら、貯金額によって、
・働かなくても暫くは生活できるのか
・働くなら、子供を保育園に預けれ余裕はあるのか、体調は問題ないか、
など、お子さんとご自身の環境を考え、立ち行くなら問題ないかと…

因みに、お子さんが小さいと正社員での雇用を探すのは難しいです💦
会社側からすれば、急な呼び出しのリスクがありますし…
正社員での時短勤務は殆ど無理だと思います。
派遣社員で働きつつ、お子さんは延長保育も必要になるかと思います💦

保育園の送り迎えは、暫くは親を頼れるなどだと良いですね…💦

  • ゆずりん♡

    ゆずりん♡

    離婚したら実家に帰るつもりです(>_<)

    • 4月14日
ちゃんはな

子供の事を一番に考えた生活リズムを送らせてあげたいですよね。
居酒屋なら、喫煙している人もいるんですよね?その中抱っこですよね…
私には考えられません。

バイトなどはいないんでしょうか?また柚葵ままさんが手伝わないと回らないんでしょうか(><)?
寝る時間になっても帰らせてくれないなら、お子様も寝られないんですよね?
どうしてもそうじゃないとやって行けないならしょうがないのかもしれませんが、少し可哀相です(><)

子供の為に1番良い選択肢を選んで欲しいです!!
子供には父親が必要かもしれませんが、そんな強制させるような父親は私だったらいらないです(><)
柚葵ままさんもお子様もお身体気をつけて下さいね!

  • ゆずりん♡

    ゆずりん♡

    バイトが急に辞めちゃって
    昼のバイトがいなくなったので
    全部1人でしないといけないので、、、囧rz

    • 4月14日