※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で20キロ増加し、急激に増えた体重が心配。明後日の検診までに体重を落としたい。可能でしょうか?

こんにちは!
今妊娠9ヶ月です!
二週間前の検診から体重が4キロも増えてしまって妊娠まえから約20キロくらい増えてしまいました(ノ_<)
明後日検診なんですけどそれまでに体重落としたいんですけど厳しいですかね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

マトイ

無理に体重を落とすのは
良くないので、食事で塩分などを
控えるようにしたり、無理しない
程度に歩いたり体操をしたり
して体重をコントロールしたほうが
お腹の赤ちゃんのためでもあるし、
らぶらさんのためにもなるかと
思います‼

8810mama

初めまして♩
私も1人目妊娠のときに20kg増えてしまいました!
身長は155cmで65kgになりました(>_<)
みるみる増えていき体重増加が止まりませんでした( ´^` )
浮腫みもほんとひどくて。。
助産師さんからは増えたものはしょうがないのでこれ以上増やさないように食事管理しましょうと言われそこでようやく食事管理をしました(>_<)
毎回増えてた体重は増えていなかったりむしろ減っているときもありました!
体重が増えすぎるとママもですが赤ちゃんも大変な思いをしてしまうと(´;ω;`)
陣痛がかてもなかなか赤ちゃんが出てきてくれなくて(>_<)

ですが難産にはならず無事出産もでき産後半年で体重も戻りました!

あと少しですが長くも感じてしまうかもしれませんが体重管理頑張って下さい♩

こまさん

4キロですか?(*_*)
とりあえず軽い服を着て行くとか…。妊娠後期は高血圧症候群などなりやすいみたいなので赤ちゃんのためにもこれから気をつけた方がいいと思います(°_°)

小熊ママ♥

妊娠後期になると益々体重増えてきますよね(>_<)
私も妊娠前から15㎏くらい太って、今臨月なんですが毎日0.5gずつ増えてますよ(笑)
1回増えた体重はなかなか戻りませんょ…(>_<)
私も試しましたが、食事を抜く事が出来ればは体重は落ちると思いますが…後期はお腹空きますよね(T_T)生産期になれば、もっと太りやすくなりますょ(T_T)

まーこ2児mama

増えちゃったもんはどうしようもないです。
ただ残りの妊婦生活、体重増加には気をつけた方がいいですよ(^^)増え過ぎると子宮頚管にも脂肪がついてしまい出産が大変になるとききました。あとはかかりつけ医の指示によりますね

あー(^o^)/

血圧とかはいつも通りでしたか?(^o^)/

らぶら

コメントありがとうございます!
食事にもう少し気をつけてみます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます

らぶら

コメントありがとうございます!4キロです!
赤ちゃんのために気をつけます(ノ_<)ありがとうございます

らぶら

一食だけ抜いてみます(ノ_<)

そうなんですね(ノ_<)気をつけます!ありがとうございます

らぶら

それがとても心配です(ノ_<)
医師に相談してみます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

らぶら

コメントありがとうございます!血圧などはいつも通りです!

まーこ2児mama

元々痩せてると20kg増でもあまりいわれないようですが、短期間で増えたようなので心配です。
元気な赤ちゃん産んでくださいね

こんちゃん

体重減らすのは良くないので野菜中心、塩分控えめな食事を心がけてください♬
体重増えすぎると難産になったり妊娠糖尿病とか心配なので、出産まであまり増えすぎないように心がけて元気な赤ちゃん産んでくださいね(๑´ㅂ`๑)

らぶら

自分でもビックリでした(ノ_<)

はいっ!ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

らぶら

食事に気をつけるしかないですね(ノ_<)

はいっ!ありがとうございます♡

小熊ママ♥

でも、食事を抜くと赤ちゃんには栄養がいかないし良い事ではないのであまりお勧めできませんが(>_<)…
増えてしまったものは仕方ないのでこれから気をつけていくといいと思いますよ^_^

さくmama

私も、いま30週目で
20キロちかく
太りました。。
食べづわりで初めのうちに
10キロ以上増え
そこからまた後期に入り
特に食べ過ぎでもないのに
毎日太りつづけてます(笑)

ダイエットはできないので
とにかく便秘に気をつけて
ますよ♪
毎日、白湯を飲んでます!
水分はかなりとって
むくみ予防のために
利尿作用のあるものを
選び、例えばルイボスティーとか♪
とにかくトイレに何度も
行くようにしてます!!
それでも少しは体重違いますよ♪♪

さくちゃん

こんにちは⊂( *・ω・ )⊃
プロフィール見たら歳が近かったのでコメントさせてください♡

私はトータルでプラス8キロでしたが、らぶらさんと同じくらいの健診の間隔のときに3キロ増えたことがあります( ;∀;)
元々妊娠してから体重管理のために1日1500カロリー以内におさまる食事を作ってたんですが、我慢の連続で暴走した時に増えました(笑)

明後日までに減るかはわかりませんが、カロリー控えめの食事はおすすめです!スーパーで糖質0の麺類を買ったり白米はカロリーが高いので押麦を混ぜてヘルシー食にしていました!必ず野菜をつけます。手間はかかりますが、私も体重増加後に気持ちを改めてこの食事に戻したら3キロ減り、後半の1週間に1回の健診になってからは体重は全く変わらないまま出産を迎えることができました!

ガチガチに頑張る必要はないですが、体重が気になるときに良かったら参考にしてください(^O^)

りんごちゃん

私は減塩食にすると痩せましたよ。
先生が体重管理に厳しくて39週から40週の1週間で痩せてくれって言われて。
塩分をとにかく気を付けて、間食も焼きいもとかにしてたら1週間で一キロ痩せましたよ。
赤ちゃんはきちんと大きくなってましたし。
9~10ヶ月で減塩食にしていたら、赤ちゃんはきちんと大きくなって自分は体重がそんなに増えませんでした。

みっちょん

もう妊娠9ヶ月ということなのでこの時期は特にカロリー高いものを食べてなくても体重は増えてしまいます(>_<)💦
無理に体重を落とすのは良くないと思うので和食中心の食事を心掛けるだけでだいぶ違うと思いますよ(*^o^*)!

ゆうぴた

参考になるかわかりませんが
妊娠してから9kg増えてしまい
私は32週に入ってから
ジムに一ヶ月だけ通うことにして自分のペースで運動してます!

つわりもなくて、お腹も張らないので好きなもの食べてあとは運動で消費するようにしてます。おかげで体重は8.5kg増でキープできてます!

後期に太るのはカロリーの消費が今までどおりにはいかないからだそうなので、食事もそうですが体重キープを頑張りましょう(゜▽゜*)