※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

38w4dの初産婦が陣痛の兆候について相談しています。陣痛の始まりの感じや病院への行くタイミングについて不安があります。皆さんの経験を教えて欲しいと思っています。

38w4dの初産婦です。
月曜日(38w2d)に検診に行ったのですが、その際エコーで推定体重が測定出来ない程赤ちゃんの頭が下がっていたので予定になかった内診をして貰いました。
結果、子宮口はまだ硬く開き具合は1.5センチと言われたのですが腰痛・足の付け根痛が酷く、また内診による刺激でお股も痛くて…
もともと切迫だったので間隔はバラバラですが痛みのあるお腹の張りがある為、いつ陣痛が来るかソワソワしています(;´д`)

昨日の夜も5分間隔の張りが2時間続いたのですが我慢出来ない程の痛さでなく気づいたら眠っていました。

早くお腹の赤ちゃんに会いたいなーって思うんですが、病院に行くタイミングが分からず…(ーー;)やっぱり陣痛って5分間隔にもなれば立ってもいられないくらい痛いんですよね⁈

皆さんの陣痛の始まりってどの様な感じでしたか?
よければ教えて下さいm(__)m

コメント

ゆうり85

私は破水からの陣痛でした
初めは生理痛のような痛みが腰にあり
だんだんと我慢できなくなり
歩けないほど痛かったです
陣痛から出産は二時間で終わりました。

• チッチ

チッチ

コメント有難うございます!
    陣痛→出産まで短いですね(°_°)
    破水→陣痛までは多少時間かかりましたか?
    というのも里帰りはしているものの両親ともに働きに出ているので病院行く行かないの判断に迷ってたら間に合わないー、というのはあるのかなっと思って…。

• 4月13日
  • ゆうり85

ゆうり85

破水してからの陣痛は3時間後くらいでした。
    破水したって病院に電話したら
    来てくださいと言われたので
    病院にいました。

1人だと不安ですよね。。

• 4月13日
  • チッチ

チッチ

そうなんですね!
    3時間程あれば準備して病院行けそうです!
    痛みに鈍感な方なのか切迫の自覚もなく…陣痛も始まりを感じ取れずに気づいた時には身動きできない状況だったらーって思うと恐怖ですね(;_;)
    でも早く赤ちゃんに会いたいなー♡

• 4月13日
  • ゆうり85

ゆうり85

でも陣痛 出産は人によるので
    痛くて心配なら電話してどうするべきか聞くといいですよ

もう入院の準備しときましよ^^*
    そしたらいつ陣痛きても焦らず済みますよ!

• 4月13日