※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
ココロ・悩み

お金のない人が子どもをうむべきではないと言われ、子どもが可哀想だと感じる女性の質問です。お金がないと子どもを持つべきではないという考え方に疑問を持っています。

預けなくてもいいなら預けたくないし
一緒にいれるもんなら一緒にいたいのに
お金のない人は子どもをうむべきではないって
言われました( ´ u ` )
子どもが可哀想らしいですその人いわく
どう思いますか

お金ある人しかうんじゃいけないって誰が
決めたのでしょうね

コメント

がぼーんぼん

どなたに言われたんですか??(>_<)

  • かえぴす

    かえぴす

    よそのやつなんですけどね( ´ u ` )
    何かお金ないならうまなければいいって言う
    考えの女性が多いですね

    • 4月13日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    保育園預けるのもお金かかりますしね(>_<)けどお金なくてもなんとなーくで生活出来てるから私は気にしません(^-^)
    そろそろ二人目が産まれる予定ですが、一人目の妊娠がわかった時、お金なくて不安でギャン泣きしたのに2年後には二人目です(笑)

    その方はきっとこの人の子供を産んで家族になりたいって思える人がいないんですね💧逆に可哀想だなって思ってしまいますね私は(笑)

    • 4月13日
ぬーん

それってもしかしてサイトの書き込みですか?
私も最近そういう書き込みみました。少子化って言われててお金がないなら産んではいけないなら子供いなくなっちゃいますね。
お金がなくても幸せに感じることはたくさんあると思います。世の中はお金がすべてではないですよね。

  • かえぴす

    かえぴす

    そうです!
    もう何か悪循環のサイクルから抜け出せない
    気がしてならないですよね。笑

    • 4月13日
ジジ

私も貯金ありませんし、預けたくないけど生活するに困るので(保育園は入れなくて)実母に預けて仕事しています‥
そんなに貯金ないけど、幸せですよ?(♡˙︶˙♡)

  • かえぴす

    かえぴす

    ねー!ほんと。笑

    • 4月13日
deleted user

計画性のない子作りには腹が立ちますがお金が無くても無いなりの幸せというものはあると思います!!
お金はないよりはあればいいけれどないからといって全ての人が不幸だとは限りませんよね!

  • かえぴす

    かえぴす

    わー、耳が痛い( ´ u ` )できちゃっただから
    耳が痛い。
    きっとこれを書かれたのは
    お金がないと不幸と考えてる人なのかなって
    思ってます

    • 4月13日
るう

少子化少子化って騒ぐくせに
どんどん子育てしにくい環境になっていきますよね(゜Д゜)!
所詮ネット情報なのでアレですが…。

最近だと3人産んだら〜万円!
とかもありますが
それも正直どうなのかなぁと。
産むだけなら簡単ですし、
お金をもらうだけもらって育児放棄なんかもできてしまいますし∩(´;ヮ;`)∩
せめて成人まで育て終えたらだとか
一番いいのは国が子供にかかるお金をもっと負担するだとか、
お金ではなくて
おむつなどの消耗品を配給するだとか
いろいろあると思うんですけどね(~ω~;)))
貧しい国にお金の援助をするのはいいことなのでしょうが
まずは自分の国をどうにかしていただきたい…

すみません、ずれてしまいました∩(´;ヮ;`)∩笑

かなち.

このご時世、育児と仕事を両立している家庭は多いと思います(´・ω・`)
子どもの将来のために、一生懸命働くのに、何が悪いんでしょうかね?

りーむ。

私は子供と居たい人なんで保育園はさらさら入れる気もありません。
ですが、小学校に入るときの事も考え幼稚園には入れるつもりです。
友達もできるし、学ぶ事を考えたら幼稚園に入れようと考えました。
金が無いからといって子供を作っちゃいけないなんて決まりはないですし、金が無いからこそ人間働き家族を養うのか基本です。
子供には罪ないですから

あーちゃんまま

私できちゃったで貯金0で結婚出産しましたがすごく幸せです(´˘`*)
確かにお金ないも何もできないし大変ですけど…
お金あるから幸せなの?って思っちゃいます( ̄▽ ̄;)
そうゆう差別?する人って何か残念な人だと思います。笑

ままり

保育園高いしできれば預けたくないし、子どもと一緒に居たいのなんてほとんどの親が感じることですよね。
お金がないのも1つの事実ですが、早くに復帰させたがる職場環境、育休産休での劣等感を感じさせる発言もどうかと思いますね〜。
子どもが悪くて仕事休んでも文句言われたりしますし。
だから子どもを産んで育てるのは社会的にはデメリットしかないって思っちゃうんですよね。
精神的に幸せだし、幸運なことなのに。
もっと育てやすい環境になってほしいなぁ〜