※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

予防接種の日程同日OK?赤ちゃんの頭の形対策ありますか?

2つ質問があって。
ひとつは予防接種なんですけど、
任意のロタ、B肝、定期の2つ、
全て同じ日に受けるんですが
大丈夫ですかね…
もう予約いれてしまったんですけど
色々サイト見てたら別々の日に受けましたって人がいて
別々の方がいいのかなって素朴な疑問と
二つ目は赤ちゃんがずっと右ばかり向いていて
右側の頭が絶壁に…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
左に向きを変えても右に自分で変えてしまいます
男の子だから頭の形には気をつけたいのですが
これじゃ…笑
対策とかありますかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

みずきてぃ♡

あたしも、予防接種全て同じ日に受けます。病院側から特に言われなかったので、大丈夫なのかな?て(*゚д゚*)

うちの赤ちゃんも男の子で
右ばかり向いてます( ; ; )
右側に私はいることが多いせいで癖になったのかな?と(*^^*)
だから、見ていられるときは
右側を高くして左に片寄るように
してます。
タオルを縦に丸めて体に沿って置いてます!

や〜ちゃんママ

予防接種は、同時接種大丈夫ですよ‼️
何回も病院に注射の為に行くのも赤ちゃんの負担になるしって説明受けました!
うちは、ヒブ・肺炎球菌・ロタ・4種の同時接種しました😊

娘は、吸引分娩だったので頭細長く出てきてしかも絶壁でかなり心配しました😅
娘も右しか向かずで心配してましたがだんだん自分の向きたい方へ向いて行くのであまり心配しなくても良いと思います❗️
寝返り打ったりし始めれば絶壁も直るみたいです‼️
娘はまだ絶壁のままですが😅
気長に成長を待ってますよ!

y♡

同じ方が!よかったです!

私もタオルまいてみることにします♡
工夫が大事ですね♡

y♡

ほんとですか!安心しました♡

自分の子も吸引でした꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
息子は逆に長くなってしまって笑
そうなんですか!
気長に頭の形が良くなることを
願うしか…ですね!
成長が楽しみです(ღ˘⌣˘ღ)

夏弥ママ

うちはとりあえず1歳までもう予防摂取はないんですけど、病院で予定立ててもらって同じ日にまとめてとかやってましたよ!!
やっぱり何回も病院連れてって痛い思いさせるよりは一日で終わらせてあげたいと思って、、
まとめてやると良くないって聞いたこともありますが、うちは一切問題なかったです♪

夏弥ママ

向き癖がありますからね(´・_・`)
首がすわって自分で動かせるようになると、また変わってくると思いますよ!!
うちはお腹の上でうつぶせ寝しかしない子だったので、頭の形はすごい綺麗です!笑

のねこ

私は1度に2種類までにします!姉からの受け売りですが(^ω^)
たくさん受けるとどの予防接種で副反応がでたかわからないのと小さな体にたくさんの異物が…と思うと(>_<)
その分小児科通いで具合の悪い子から菌をもらう確率もありますが…

こればっかりは親の判断です。
なにもないことがほとんどだろうけどいろんな意見をきいて決めてくださいね(*^^*)
予防接種心配ですが、見守りましょうね💖!

y♡

痛い思いを見てるこっちも辛いですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
問題なくてよかったです(ღ˘⌣˘ღ)

y♡

分けられたんですね!
確かにかわいそうな気もします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そうですね!わかりました♡
見守ることにします(ღ˘⌣˘ღ)