※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

2歳3ヶ月の娘です。みなさんカレーってどうしてますか?夫婦揃って辛党な…

2歳3ヶ月の娘です。
みなさんカレーってどうしてますか?

夫婦揃って辛党なので、大人用はジャワカレーの辛口を作り、娘はアンパンマン等のレトルトを食べてます(´ω`)

もうバーモントの甘口くらいなら食べさせて平気ですかね?
それなら途中で取り分けてルーだけ別にして、残りは冷凍しちゃおうと思うのですが(•ω•)

参考に教えて下さい!

コメント

☆ハルママ☆

大丈夫だと思います☆
息子も2歳になる前から、取り分けでバーモントの甘口作って食べさせてますよー(*^^*)
レトルトより野菜もいっぱい入れられるし、良いですよね☆

  • あや

    あや

    そうなんです!野菜が摂れないのでレトルトはそろそろ卒業したくて('A`)
    これからも別で作ります!
    ありがとうございました♪

    • 4月13日
deleted user

2歳になる少し前くらいから、ルーを入れる直前に鍋を二つに分けて、息子の分だけアンパンマンカレーのルーを入れてます(*^^*)
粉なので使いやすいですよ☆
バーモントの甘口もあげたことありますが、問題なかったです!

  • あや

    あや

    アンパンマンカレーのルーがあるって知りませんでした!
    素敵な情報ありがとうございます♪
    探してみますね\(^o^)/

    • 4月13日
あむ

2歳4か月の息子がいますが、普通にバーモンドの甘口を作って、私たち大人も甘口を食べています。私たち夫婦も本当は辛いものが好きですが、甘口で我慢してました。笑
ハルママさんと同じく、レトルトよリ野菜多く摂れるしいいと思いますバーモンド

  • あや

    あや

    大人も甘口!それは出来れば避けたい…笑
    いいと思いますバーモントってキャッチフレーズみたいで素敵でした♪笑
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 4月13日
はなつな

1歳半くらいからバーモントの甘口にしてます(^-^)
ルー入れる直前に鍋二つに分けてます!
うちも大人は辛口なので^_^;

  • あや

    あや

    お子さん2人居れば取り分けても丁度いい量になりそうですね♪
    やっぱカレーは辛くないと!笑
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 4月13日
あむ

先ほどの投稿の最後の'バーモンド'わ'♡'に変換したかったのですが、間違えました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

えりりりり*

うちの娘は二歳になる前から、バーモントの甘口ですよ☻
それでも気になるなら、牛乳入れると更に辛さも和らぎまろやかになりますよ♪

  • あや

    あや

    牛乳!それはまろやかになって良さそうですね!
    様子見て試してみます♪
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 4月13日