※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時の状況が心配です。自身の体験から、子どもに同じことがあるのではないかと不安です。暗い部屋でのお昼寝は今も同じなのでしょうか?

まだ生まれていない子どもの保育園のことで心配事があります。

自分が保育園に通っていた頃、お昼寝の時間に毎日男の子に体を触られた記憶があります。
幼稚園には行かなかったので年長の6歳ぐらいだったと思います。

当時、お昼寝の時間は部屋は真っ暗で先生は全員部屋から出て行きます。

いまもその様な感じなのでしょうか?
すごく嫌な気持ちがいまでも残っています。

自分の子がそんな体験をして欲しくないので保育園にもよるかもしれませんがとても心配です。

変な話ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

妃★

安心してください。今の保育園ではお昼寝時間に誰も先生がいない時間は1分たりともありません。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

返信ありがとうございます。

そうなんですね…安心しました…>_<…

• 4月13日
  • 妃★

妃★

うつ伏せで無呼吸になったりしないように、つねに子供達の安全第一に保育されています。その間に連絡帳を先生は一生懸命書いてくれていたり、交代でランチをとってるようです。前の無認可保育園でもその様子がライブカメラで見られたので認可保育園はもっとしっかり管理されてるようです。

• 4月13日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

いろいろ変わってきているんですね〜!

自分のときに何も事故などがなかったのが不思議ですm(_ _)m

• 4月13日
桃魚

昔と今は違うと思うので、先生が誰1人居ない状況はないと思いますよ。
娘が通っている保育園は6歳児クラスには昼寝はありません。
来年小学生になると当然昼寝は出来ないので6歳クラスから身体を慣らしていくって事みたいです。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月13日
naaami

うちの保育園は年中さんからお昼寝ありません!またお昼寝中に先生がいないということもないです。だからそこは安心していいと思いますよ( ¨̮ )

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ありがとうございます(*^^*)

安心しました…>_<…

• 4月13日