※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち んぐ
その他の疑問

名付けについてですが!使いたい漢字がすでに、友達の子供につかわれてい…

名付けについてですが!
使いたい漢字がすでに、友達の子供につかわれている時はどーしたらいいでしょうか!?
漢字が少ない字なので、こまってます!(*´ω`*)
この字は友達の名前だし、この字は親戚にいるし、とかかんがえたら、きりがありません( ̄▽ ̄;)

コメント

cat mommy<3

気にせず使います❤︎

• さっち んぐ

さっち んぐ

回答ありがとーございます!
    いちおー相談したら、使わないでほしいっていわれてしまって、違う字でかんがえたんですが、それも、ちがう友達がつかっててーみたいな、永遠ループにおちいってます( ̄▽ ̄;)

• 4月12日
トムトマト

使わないでほしいって…(;´∩`;)゚

友人が、娘と同じ漢字使いたいと相談してくれたら…私は歓迎です♡
漢字の持つ意味・画数など吉とされるものを選んだので、使いたくなる気持ちはわかりますし…それで制限かける権利もありません。
漢字は独占禁止法ですよ‼︎笑

さっち んぐさんが旦那さんと悩んで選んだ漢字で命名されたらいいですよ♡

それで、真似したーとかぐちぐち言うような友人って…今後のお付き合い考えたほうがいいかと…

• さっち んぐ

さっち んぐ

そーですよね!妥協するのもやなので、検討してみます!

• 4月12日
𖤐mam🍓

ちなみになんて言う字ですかぁ?😍

• さっち んぐ

さっち んぐ

里紗にしたいんですが、里も紗も友達の子供につかわれてて、他の漢字といっても、ぴんとこなくて( ̄▽ ̄;)

• 4月12日
うに子

気にしなくていいと思います!
友達に遠慮して使えないなんて😥まったく同じ読み、漢字ならまだしも、、💦
使わないで欲しい、、って言われたんですね😓
あなた(お友達)だけの漢字じゃないよ、って私思っちゃいます、お友達ごめんなさい(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

そう、知り合いの名前考え出すと付けられる名前なくなりますよね!笑
でもつけたい名前にした方がいいと思いますよ🌟
謝ることですらないと思います!

• さっち んぐ

さっち んぐ

そうですよね!使いたい漢字で気にせず検討したいとおもいます!
    どーしても、ひとりの友達は頑固なので、その字はつかえませんが( ̄▽ ̄;)

• 4月12日
らぷんつぇる

かわいいお名前なのに漢字で縛られてつけれないなんて悲しいですよね(T^T)
うちの義妹がりさ里沙です!

赤ちゃん命名ガイドってサイトで名字にあう画数の漢字とか名前の響きから漢字で出てくるやつありますよ!
わたしは散々それで調べて次男の名前を決めているところです!
長男のときに用意していた候補から漢字を変更してつけようと思います(^^)

• さっち んぐ

さっち んぐ

回答ありがとーございます!
    男の子の名前もむずかしいですよねー女の子は結婚したらかわりますけど(* ̄∇ ̄)ノ
    すてきな名前あるといいですね!

• 4月13日