※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama
妊娠・出産

6w3dで心拍確認済み。卵巣嚢腫が6センチで、7センチ以上なら摘出。悪性ではないが不安。出産経験のある先輩ママさんいますか?

6w3dで心拍確認できました。
この感動は忘れられません。
ただ私は卵巣嚢腫があり、サイズは6センチと大きめ。
7センチ以上だと取ると言う事ですが、
悪性ではないので現在は赤ちゃん優先で
経過観察になっています。
それだけが不安で、、。

同じくらいの嚢腫があったけど無事に出産した
先輩ママさんいませんか?

コメント

*あるふぁ*

私ではないんですが、会社の同僚が卵巣嚢腫で妊娠中に手術しました。
手術と経過観察で1ヶ月お休みしていましたが、産休に入るまでは、フル出勤してました。
5日前に可愛い女の子を出産しましたよ♡

いまは、いろいろと不安だと思いますが、赤ちゃんは元気に育ってくれるはずです。

ちなみに、私は現在切迫です(´xωx`)

お互いに元気な子を産みましょうね(*^^*)

  • yunmama

    yunmama

    妊娠中に手術されたんですね(><;)
    先生にも、これが無きゃね〜と言われました。

    切迫ですか/ _ ;
    とにかく無理せず安静第一にして
    赤ちゃんを信じてください‼︎‼︎
    お互い不安も多いですが頑張りましょう‼︎

    • 4月13日
ももごろう

体外受精で出産しました。
排卵誘発のせいで卵巣が10センチまで腫れ上がりました´д` ;
妊娠初期なのにお腹は出るわ、体重は激増するわでしたが…
6ヶ月くらいで元の大きさに戻ったはずですが、すみません記憶があいまいで(;^_^A

  • yunmama

    yunmama


    私も初期なのにお腹が出るんです!
    これって嚢腫が関係してるんですか⁉︎
    腫れはおさまることもあるんですね!
    少し安心しました。
    少し経過観察してみます‼︎

    • 4月13日
ぽーぽーちゃん

まだ妊娠中ですが、私はもともと右の卵巣に6.5センチほどのチョコ持ちでしたが手術ではなく妊娠優先でした!
妊娠してからは検診の時に毎回チョコを診てもらってますが、4センチくらいまで小さくなりましたよ^^
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

  • yunmama

    yunmama


    まさに同じくらいの大きさです‼︎
    良かったです。私もしばらく様子を見たいとおもいます‼︎
    小さくなる事もあるんですね‼︎^_^
    私も毎回の診察で大きさ見てもらいます‼︎

    同じ経験の方がいて安心しました‼︎

    • 4月13日