※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

子供たちを愛しているか不安。イライラして怒鳴りつけたり、義務感で育てている自分に疑問。将来のことも心配。

子供を本当に愛せているか不安になります。もうすぐ3歳の娘と0歳の息子がいます。もちろん可愛いです。今日娘にほんのちょっとしたことでイライラして怒鳴りつけてしまいました。最近毎日そうです。夜中起きる息子に早く寝ろよ!と思いイライラしてしまいました。完母だから預けられないからただ必死に自分は育てているんじゃないか?まだ親になるのは早かったんじゃないか?と考える毎日です。ただ義務感で育てているだけで私はこの子達をちゃんと愛せてないんじゃないかと不安になります。そのせいでこの子達が将来曲がった人間になってしまったらどうしようと考えてしまいます。

コメント

チョコミント

そうやって悩んでることがすでに
愛せている証拠じゃないですか?♡

母も人間、子も人間。
イライラする時があって当然だと思いますよ⠒̫⃝

ぱいたん

わたしもイライラすることはたくさんあります。怒ってもわからないのに怒るときなんていっぱいあります😭

でも愛せていなかったら一緒にはいれないし、めんどうもみれないですよ!

大丈夫です!ちゃんと愛せてますよ☺️💕

ゆったりママ

私も娘が赤ちゃんの時に
夜泣きで全然寝てくれなくて、
抱っこしてずっと部屋を歩き回ってました。
そのときはもう私も泣きながら、
お願いだからもう寝て…お願いだから…
と声に出してしまいましたよ(;_;)

いくら可愛くて大好きで本当に大切に思っていても、自分が辛いときは余裕なくなって優しくできないですよね(;_;)
夜、辛いときは考えもマイナスに振れます。
今はまだお辛いと思いますが、
そのままのあなたで大丈夫ですよ!
将来を心配したり、愛せているか不安になったり、私もそうでした!
きっとお子さんには愛情伝わってますよ!

きょうころりん

イライラしてる自覚があるから大丈夫ですよ❗
私も近所の人に通報されるんじゃないかと思うくらい怒鳴るときありますよ。