※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
家事・料理

夕飯に焼きそばを作って娘と私は食べて今は寝かしつけです。旦那はまだ…

夕飯に焼きそばを作って娘と私は食べて今は寝かしつけです。旦那はまだ帰って来てないんですけど、焼きそばって作った後水分を吸ってベチャっとなってしまいますよね?どうしたら、ベチャっとならないのかお料理上手な方教えて下さい。

コメント

みゆー

作る時に水を使わないで作ると時間が経ってもベチャっとならないですよ。
野菜を炒めた際に出る水分のみで水は入れません。
麺は電子レンジでチンしてほぐしてから投入してます。
…もしやっていたらごめんなさい(T_T)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。水は、普通に入れてました。旦那、帰って来たのでおたふくソースを足して炒め直しました。

• 4月12日
しょうマム

やきそば作る前に麺を大さじ1のお酒につけて置いてそのまま作れば水いれなくていいしベチャベチャにならないですよ☺️
くっつもしないし次の日まで置いてても大丈夫です(^^)
お酒が嫌ならフライパンに入れる前に水でほぐしてから麺だけいれるのもいいと思います‼︎

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。今度やってみます。

• 4月12日