※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間と大人の夕食の時間、どうしていますか?2人目の場合、上の子の夕食もあるので、どうしているでしょうか?

赤ちゃんの寝かしつけ時間と大人の夕食の時間、どうしてますか?

3ヶ月半の赤ちゃんがいます。
19時ごろお風呂に入れて、19時半くらいから部屋を暗くして授乳しています。
割とすぐ寝るんですが、寝ながらおっぱいをくわえたまま離さなかったり、ベッドにおくと泣いたりして、完全に寝るのは21時を過ぎてしまいます。

なので大人の夕食の時間が21時半以降になっています…
産前、仕事してた頃もこのくらいの時間だったので
構わないといえば構わないのですが…
夜までもたせるため夕方おやつをしっかり食べてしまい
1日4食になってる現状です^_^;

2人目の場合、上の子の夕食もありますし
どうされているんでしょうか??

コメント

deleted user

私も毎日重なってます!
また食べれないってイライラするのが嫌になったので、いっそのこと食べないことにしました!

夫の分はあらかじめ作っておいて、
温めれば食べれる状態にしておいてます!
帰ってきたときに寝かしてたら
勝手に食べて!って感じですね。

  • ぴょっこ

    ぴょっこ


    回答ありがとうございます♡

    食べないんですか!
    私は食い意地が張っているのでそれはできないかも(・・;

    旦那さんの分は作ってあるんですね〜
    あっためればすぐ食べられるなら、遅くなってもラクですね。
    寝かしつけてから2人分作ってたので
    見習いたいと思います♪

    • 4月12日
nonoco

うちは18時頃食べています!

19時からお風呂、20時から寝かしつけです(n´v`n)

うちの場合、旦那の帰宅が深夜2時なので、逆にやりやすいのかもしれません‥(´・ω・`)

  • ぴょっこ

    ぴょっこ


    回答ありがとうございます♡

    旦那さんの帰り、遅いんですね!
    たいへんですね…

    たしかに、先に食べればいいんですね!
    なぜか全く思いつきませんでした。
    そのタイムスケジュール、良さそうですね♪

    • 4月12日
  • nonoco

    nonoco

    このスケジュールにしとくと、子どもが食事とるようになってから楽ですよ(・∀・)

    今は子どもと一緒に食べてます☻

    でも夕食にしては、はやいですよねw
    完母でしたし、夜中お腹すくときは、おにぎりとかも食べてましたよー( `・∀・)ノ

    • 4月12日
  • ぴょっこ

    ぴょっこ


    そうですね!!
    あと1〜2ヶ月で離乳食も始まるので
    早く食べられるよう準備してみます!

    私もきっと夜中に何か食べちゃうと思います^_^;

    • 4月12日
  • nonoco

    nonoco

    グッドアンサーありがとうございます☻

    リズム変えるの大変だと思いますが、色々試してみて、自分のいいやり方見つけてみてくださいね(・v・)

    応援してまーす♪( ´▽`)

    • 4月12日
03児mama

初めまして!
私んちは3人(7.5.2才)が居ますがもっと小さい頃は夕飯(6時半〜7時)の後に旦那がお風呂(7時半〜)にいれてくれていたのでその間に家事をやって出てきたら寝室でした!
遅くても8時半には布団の中でした!

  • ぴょっこ

    ぴょっこ


    回答ありがとうございます♡

    なるほどー、そのやり方なら
    お子さんが複数いてものりきれそうですね!
    うちの主人も7時ごろ帰るのでお風呂入れてもらおうかなと思いました。

    3人いると賑やかなんでしょうね(*^^*)
    まだ1人目3ヶ月ですが、2人目もほしいです♡

    • 4月12日
  • 03児mama

    03児mama

    私も1人目2人目の時はバタバタでした!
    3人目にもなるとうまくいくようになりました(^O^)
    夜より朝の方がバタバタです(^_^;)


    すっごく賑やかですよ!
    静かにはならないです(இдஇ; )
    寝てる時が天使です。(笑)

    • 4月12日
  • ぴょっこ

    ぴょっこ


    3人目でようやくなんですね!
    毎日バタバタしたり心配したり悩んでばかりですが、1人目だからしょうがないと開き直ることにします^_^;

    今は育休中ですが、仕事復帰したらほんと朝バタバタしそうです!
    子供いないときもいつもバタバタでしたから^_^;

    賑やかなご家庭うらやましいです♡

    • 4月12日
  • 03児mama

    03児mama

    3人いても悩みはいっぱいありますよー(⌒_⌒)

    だんだん慣れてくると手抜きもできるようになってきます(笑)

    お互い頑張りましょ(*Ü*)ノ""

    • 4月12日
5mame

こんにちは✨
寝かしつけが一番悩みますよね(´・ω・`)
我が家は18時に長男と夕御飯を
食べてます!
次男は甘えん坊なので、抱っこまんで黄昏泣きまではいかないですが、夕方ぐずるので
17時30分頃授乳して
19時に風呂いれて19時30分に
寝室に移動授乳して寝かしつけてます(*^_^*)
長男は一人で寝れるのですが
寝室に移動してすぐねるときも
あれば、なかなか寝ないときもありすぐ寝るときは次男も早く寝てくれます。(20時30には寝ます。)長男がなかなか寝ないときは21時すぎることもありますよ(´・ω・`)
わたしは夕御飯早いから夜
お腹がすきます。
主人が帰ってくるのが23時頃で
そのときにお菓子たべたりしちゃいます(笑)(笑)

  • ぴょっこ

    ぴょっこ


    回答ありがとうございます♪

    上のお子さんも小さいときっとたいへんでしょうね‼︎お疲れさまです。。

    夕飯〜お風呂〜寝かしつけの流れ、なんとなくイメージできてきました(*'д`*)
    寝かしつけ、時間かかりますよね…

    旦那さんが夜遅くにごはん食べてたら、私もきっと一緒にお菓子食べちゃうと思います(笑)

    • 4月12日