※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

もやっとしたので聞いて欲しいです。昨日、旦那に娘を見てもらいご飯を…

もやっとしたので聞いて欲しいです。
昨日、旦那に娘を見てもらいご飯を作りテーブルに並べてました。手の届かないところに置いたつもりが娘は旦那の膝に乗っていたため、手が届いてしまい納豆の中に手を入れようとしていたのに気付き「あー!」て私は言ったのですが、「うるさいし!」と旦那に言われ「ごめん、だけどいきなりの出来事のときには声も大きくなっちゃうし、そのときの声をどうにかしてと言われても変えられないよ」と言うと「屁理屈だし」と半ギレのような口調で言われました。

なんだか、もやっとしたままで消火できず(>_<)
私も気を付ける、だけで返せば良かったのかも知れませんが旦那に「テーブルにおいてるから気をつけて見ててね」とお願いしたのに、という気持ちもあったので言い返してしまったのですが皆さんはどう思いますか?

結婚してから旦那は優しさがなくなったと感じていて悲しいです。

コメント

あゆ(21)

その一言が余計だったのでは?
と、思ってしまいます😥😥

優しさがなくなるのには
理由があると思います。
自分が気づかないうちに。。。
ってこともありますよ😥

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私にも非があることは分かってるので気をつけていきたいと思います。

• 4月12日
やすみん

いきなりの出来事で声が大きくなるのは当たり前だと思います❗
私だったらうるさいしなんて言われたら、キレちゃいます!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。
    うるさい、なんて言われたらキレますよね。
    あなたが見ていてくれたら大声出すこともなかった!と思ってしまって(>_<)

• 4月12日
yasueri

あたしも大きな声とかとっさにでちゃいます!(」゚ロ゚)」

見ててって言ったなら旦那さんもちょっとは気をつけててほしかったですね(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

優しくなくなりますょー!笑
そりゃ付き合ってる時は気に入っててもらいたいし、好きでいてほしい…でもいざ結婚したら別に媚びとかうらなくてもいいーとかあると思います笑 少なくともわたしは少しそんな感じがありました笑

最近では旦那に出産してから性格変わったってくどくど言われケンカばっかです笑

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
    私も産後から変わったと自分でも思います(笑)
    喧嘩も増えましたし、なにより旦那に愛情がなくなったというか家族になってしまったというか(*_*)
    複雑な感じです笑

• 4月12日
MAXとき

私もとっさの時には声を荒らげてしまうと思います
なんですけど、そういう声ってデジベルが凄いですよね、自分でも出しちゃうのに人のそういう声聞くと「うるさ!そんな声出さなくても」とか思っちゃいます
きっと二人だけの時には聞かなかったような声色を出産してから何度も出していて、旦那さん的には穏やかだったあの頃が懐かしいのかなって思います
思春期の頃お母さんにキーキーと言われて「うっさいな!」と思ったことはないですか?それと似てるのかもしれません
結婚してから優しくなくなったかもしれないけれど、変わってしまったのは旦那さんだけでなく自分もそうなのかもしれません
(私にも言えることなので、自分でコメントして反省中です、笑)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。
    確かにそうですね。
    これから気をつけていきたいと思います!
    気づけて良かったです(〃ω〃)

• 4月12日
みっころちゃんママ

アハハー
なんか大きな声にやたら神経質に反応する人しますよネ。
うちの主人もそうです。
私は元々声楽を大学在学中に学んでいたので普通の方より声が大きいのもあるのですが、、
よく主人に「落ち着いて」とか凄くいやぁーな感じで言われます。

その時は「落ち着いてるよ」って言います。
それよりも子供が危険な目にあったりすることを防ぐのが重要なので一瞬「は?」って思いますが全く相手にしません(笑)😊

あとは「なんでそんな威圧するみたいに言うのかな~優しくない!冷たい!」というと「そんなことないでしょ💦」と焦りだします(笑)

男は上手いことやって楽しく生活していった方がいいです。
子供もいるので尚更そう思うようになりました。

甘えてみたり時に突き放してみたり、、
相手に「あれ、今日はどうしたのかな?」って思ってもらうようにご主人コントロールしていきましょう‼️
母は強しですから😊

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。
    私も旦那をコントロールできるように頑張ります(笑)
    優しくない、思いやりないって言ったことありますが(笑)
    そんな下らない話したくないとキレられました(>_<)

• 4月12日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

そこはあえてつめてください‼️
    そんな下らないとは見逃せないですね、、
    「貴方にとってくだらなくても私にとってはくだらない話でもなんでもない」とすごーーい淡々といってやって下さい。

キレるのは幼稚で器の小さなな証拠です(ごめんなさい💦)
    なので威圧して相手を封じ込めようとする手法ですので、あまりそれにビクビク主さんが動じてしまうとそれをいいことにもっとこれからエスカレートしてしまいます。
    いいことなんてひとつもないです。

なので冷静に淡々と例えご主人のこと以前ほど情熱的に愛してなかったとしても家族としてこれからやっていくのは大切なことです。

自身をもって揺るがない心をもってご主人育てていくつもりでやってみてください。

主さん次第でどうにでもなります‼️

大丈夫、勇気を持って‼️

• 4月12日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!

貴方からすれば下らなくても、私からすれば下らなくない。話し合いにも応じない、なにか言えば下らないと言ってベランダにタバコ吸いに行くし、これからもそういう態度をとるのであれば、お義母さんに相談の電話するよ、と言いましたが俺は悪くないからすれぱ?とキレられます。
    実際に電話はしてませんが、このままではいけないとは思ってます。

• 4月12日
自由人💖

そもそもちゃんと子供を見ててくれていたら私だって大声出さないわ〜って嫌味言っちゃいそうです(笑)
でもお子さんももう離乳食前の赤ちゃんではなく納豆を触っても問題ないでしょうから(これがアレルギー食品なら別ですが)、旦那さんの半ギレもわからなくもないです(´・_・`)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。
    嫌味言いたくなりました笑

納豆、恐らく大丈夫なのですが、娘はぐちゃぐちゃにしてしまうので(*_*)
    他のものもテーブルに乗ってたので思わず声が出てしまいました。

• 4月12日
*みっきー*

間違えて、1回消してしまいました(*_*;

わたしも大きい声出ちゃいます!
うるさいとか言われたら、は?って思いますねー。
だったら気を付けて欲しいですよね!!

言い方って大事だし、思いやりてすよね(´・_・`)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    言い方、大事ですよね。
    言ってもキレられるだけなので諦めかけてます(>_<)

• 4月12日
  • *みっきー*

*みっきー*

なるほど、、、うちの旦那は言い方きつい方なので気持ちわかります!
    旦那さん、短気な方ですか??

• 4月12日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

うーん、うちも口が悪いだけかもしれません。
    やっぱり短気募あります!笑
    産前まで喧嘩なんてしたことなかったのに喧嘩のオンパレードです(笑)
    旦那の仕事柄、育児にはノータッチ、周りには親族はいないことから子供と二人っきりの毎日でストレスがたまり旦那に当たってる面もあるかもしれませんが(*_*)

• 4月12日
ぽんママ

私もオーバーリアクションのように大きい声だしてしまいます😂
旦那にもうるさい!そんなにテンパるな!とか言われるんですけど…
全くテンパってる訳でもなくただ声が出てしまうんですよね😂
男と女のちがいだよ!って言い返してます😂❤️笑

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    なるほど!
    男女の違いは思い付きませんでした(笑)

• 4月12日
ひーこ1011

私も、わー!!!とか、キャー!!!とか叫んでます。
その状況だったら絶対叫びます。
でも、子供が生まれる前からそうだったので、日常茶飯事過ぎてもはや誰も突っ込みません(笑)
私が怒って切れてる時は、旦那も義母も静かにしてます(笑)

旦那さん、自分でもしまった!と思ってて、あー!という中に、ちゃんと見ててって言ったのに!という非難の声を感じて、つい反発しちゃったのかもですねf^_^;

うちも、ありましたよ〜!
娘が吐いた時に、寝せてると軌道に詰まるから縦にして!!!て叫んだことがあって、旦那はそれが気に入らなかったみたいです。
義母に愚痴って、頑張って育児してるんやから仕方ない。とたしなめられ、それでもモヤモヤして、結局私にぶつけてきたという事がありました(´Д` )
それまで旦那にダメ出ししたこと無かったので(笑)

確かに付き合ってる時と結婚してからは別人でした(笑)
でも、それはお互い様かも…
やっぱり長時間ずっと一緒にいると、いつも良い格好ばっかりしてられませんよ。自分も旦那も。
確かに付き合ってる時よりは短気だし、ダメなとこも多いけど、結婚してるからこその素の姿で、それを見せるということは、それだけ心許してるってことだと思います。

私も産後すぐは、旦那は大人なんやから、自分のことは自分でしてよ!て思いましたし、ちゃんと見ててくれなかったり、こっちはバタバタずっと動いてるのに手伝ってくれないし、かなりイライラして、旦那のこと好きじゃなくなりました(笑)
旦那自身も私の変化についてこれず、私に対してもイライラしてましたし、子供との接し方もよく分からず戸惑ってました。
お互い少し子供がいる生活に慣れて、心の余裕が出来てきて、初めてお互いを思いやれるようになったかな…
旦那の体調とか気にかけたり、感謝の気持ちを伝えたり、甘えたり…あとは、自分の思っていることをちゃんと伝えたり…そこからまた、夫婦仲が戻ったように感じます。

旦那さんに変わって欲しかったら、自分が少しだけ旦那に対して優しく接するとコロッと変わったりするかもしれないですよ☆
旦那さんの性格など分からないので、絶対とは言えないですが…f^_^;

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    お互いを思いやる気持ちも大切ですよね。
    旦那は妊娠したときから娘LOVEで毎日お腹に話しかけ、胎動を感じたいがためにお腹にへばりついたりしてました(笑)
    旦那の仕事柄、育児にはノータッチ、朝早くに仕事に行き帰ってくるのは夜中のうえ、休みも週1。ほぼシングルマザーのような感じで育児をしなければいけなく、ストレスがたまり旦那に八つ当たりすることもありました。
    どうして旦那は私より一回りも年上なのにこんなこともできないの?と思ったり、床に置かないでって言ってるのに色々置いてるし、てイライラして旦那にも伝わっていただろうと反省しています。
    ストレスたまって辛いときに「子供と二人でいて、どうしたらストレスたまるの?」と言われたり、娘の誕生日の日に出掛ける約束をしたにも関わらず起こしても起こしても起きず、結局1日がおわり、挙げ句には「休みの日に1日寝てたくらいでどうして文句言われなきゃいけない」と言われたりしてモヤモヤが(>_<)
    旦那に優しくできるように努力します。

• 4月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの旦那は子育て他人事〜♪て感じでした!
    うちも8個上です!全然怒らないし、大人やな〜✨とか思って結婚したら、いたずら大好き!短気なお子ちゃまでした…(´Д` )

俺は仕事で疲れてるし!とか言って、泣いてるのに知らん顔して1人で二階でテレビ見たりしてましたよ!!
    その癖、昼寝ちゃんとさせろ!とか、夕飯の品数少ないとか、文句ばっかり言ってきて、ある日私がブチ切れました。
    過呼吸になるくらい号泣しながら、子供は自分の思うようなペースでなんて動かないんだから、ちゃんとやりたくたってできないんだよ!こっちだって疲れてるわー!!!て言いました。
    子供の世話をやってもらうようにして、思うようにならないんだ。って理解したら、文句は言わなくなりました。
    やたら、大変だよね〜。俺疲れる〜。とか言ってきて、たかだか数時間しか見てない癖に何言ってるんやろ〜!ってそれにイラつくときもあります(ー''`ー;)

確かに、現状だと優しくしたくない要素満点ですよね(笑)
    旦那さんの休みの日に、一日預けて出かけてしまいましょう!!
    1日面倒見たら、いかに大変か分かってくれるはずです!!!

• 4月12日

あー!って言って うるさい!はないですよね(>_<)
なんかあったから、あー!って言ったのに。。(^_^;)
うるさいって言う前にちゃんと見ててよ!ってなりますよね(>_<)
しかも納豆の中におてて入れたらそのあとも大変ですもんね💦

RINA 05

謝ることないと思います。

私の旦那も短気で思い通りにならないとすぐ怒鳴るんです(T_T)
私は、そんなときは、子供と一緒に旦那を躾しようと思ってます。
今までは、怒鳴られてビビって言い返せなくて我慢してました。我慢したところで何も変わらないしストレスたまるだけです。
普段、私たち母親は、無意識でも子供の身の回りのことを予想して行動してると思うんです。
そのあたりを噛み砕いて説明したら旦那さんもわかってくれるんじゃないでしょうか??

怒鳴るのは子供が真似するからやめてほしい!怒鳴る前に、私の言動の意味を考えてほしいし、子育てに緊張感をもってほしい!
たまたま納豆だからよかったけどあつあつの味噌汁だったらどうなってたと思う??
と、子供に言い聞かせるようにします😅
なかなかこんなことすぐには言えませんが、少しずつ言い聞かせることで旦那さんも変わってくれるかもしれませんよ。