※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

3ヶ月6日の赤ちゃんが右に傾いて寝ることについて、向き癖や首の問題が心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。

3ヶ月と6日の子を育ててます。
うちの子はお昼寝基本的にラッコ抱き(うつ伏せの状態)じゃないと寝ないので常にラッコ抱きで顔を同じ方向に向けて寝てます。

首が丈夫でグラグラすることもないのですが、顔を右側に傾けてます。常にです(;_;)

左も右も向くしどちらにもべったり?向く事が出来ますが何故か縦抱きの時は右に傾いてしまいます😭

向き癖ですかね?また首が完全に座ってないと思うので首がしっかりしればそのうち治るだろうと気にしてなかったのですが、最近母が傾斜じゃない?って凄く言ってくるのでそうなのか心配になってきて😞同じような方いましたか?😞

コメント

ちー、

こんにちは(^^)
向き癖だと思います!
うちの子も抱っこでねる時は
必ず左向いてます^^;
今9ヵ月ですが未だにそうです
でも、ベッドに寝かせると
右も左も向いて寝ます

左右どちらもべったり向けるのであれば
問題ないと思います(^^)

3,4ヵ月検診はこれからですか?
心配であれば
その時先生に聞いてみると安心出来ると思います!

ひなころう

もうすぐ3ヶ月の男の子育ててます♡
産まれた時から左向きで、寝てる時は100%、起きてる時も左が好きで…笑
頭頂部から見ると楕円形になってしまってます(。-_-。)
1ヶ月検診でも、保健師さん訪問でも、歪みひどいねって言われました!
傾斜かと思って、病院でもみてもらいましたが、心配ないよとのことでした。
そのうち色んな方向いて直るから、気にしないでって。
今はもう楕円形がひどすぎて将来心配だけど、もう少し様子みようと思ってます!!
予防接種のついでとかに聞いてみるといいかもしれないですね♡