※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐん
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。7分おきに生理痛のような軽い痛みがあります。これは陣痛の始まりでしょうか?初めてのことで分からなくて、、

はじめて質問させていただきます。現在、妊娠39週の初産婦です。7分おきくらいに生理痛のような軽い痛みがあります。これは陣痛の始まりでしょうか??初めてのことでなにも分からなくて、、

コメント

あああ

前駆陣痛だと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
私も生理痛みたいなのがじわじわあったので♪
初産ならまだ様子見で大丈夫だと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
病院電話して来てくださいってなってもまだ7分間隔とかなら帰って大丈夫とか言われちゃうと家と病院の往復で疲れちゃいますから( ´͈ ᵕ `͈ )

もうすぐでわが子に会えますね( ´͈ ᵕ `͈ )
楽しみですねー( ´͈ ᵕ `͈ )
陣痛は痛いけど我が子はすっごくすっごく可愛いです!
苦しいけど赤ちゃんも苦しいからいっぱいいっぱい呼吸していっぱいいっぱい酸素送って上げてくださいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

もぐんさん頑張れっ꒰*✪௰✪ૢ꒱

• もぐん

もぐん

ほんとに分かりやすいコメントありがとうございます(T_T)💓
    回答読ませていただいて、少し不安な気持ちが和らぎました。
    是非、参考にさせてもらいます!

• 4月12日
ゆーに

陣痛に繋がるかもしれないですね(*´ω`*)
徐々に感覚が短く&痛みが増していくかもしれないです❕頑張ってください

• もぐん

もぐん

さっそくのコメントありがとうございます!!
    やはり、そうなんですか。
    参考になりました!!
    本当にありがとうございます(T_T)💓

• 4月12日
ぐちこ

私も生理痛の痛みがきて徐々に間隔が短くなってきましたよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)

陣痛は痛いけど赤ちゃんに会えると幸せいっぱいです(*´ω`*)
頑張って下さいね♥

• もぐん

もぐん

さっそくのコメントありがとうございます!
    実際の体験談、ありがとうございます。
    すごく参考になります(゜ロ゜)
    やはり、生理痛の痛みがくるんですね!!

• 4月12日
  • ぐちこ

ぐちこ

そうですね!私は夜中に生理痛の痛みが来てて寝ぼけながら時間図ってたら10分おきに定期的に痛みがきて病院に電話すると初産なんでまだ時間図っててくださいって言われました!

でも1時間程経ったときに破水したんですぐに病院に行って14時間後に産まれて来てくれました(*´ω`*)

• 4月12日
  • もぐん

もぐん

本当にコメントありがとうございます!
    本当に助かります(T_T)💓
    それから、破水したんですね!
    そして、病院ついて14時間ですか。
    道のりはまだまだです、、

• 4月12日
  • ぐちこ

ぐちこ

大丈夫ですよ(*^^*)
    時間を聞くと長く感じますが自分からしたらあっという間でした(*´∀`)

だからもぐんさんも赤ちゃんがゆっくり降りて来るの待ってて下さいね(*´ω`*)

• 4月12日
  • もぐん

もぐん

え!?あっという間に感じられるのですか?!
    それは、驚きました。

そうですよね、ゆっくり赤ちゃんが降りてくるのを待ちます。

• 4月12日
いちあや

同じ週数なのでコメントしてしまいました!!私も昨日の夜中からお腹の張りと軽い痛みがありますが、痛みが軽すぎて勝手に前駆だと決めてかかってます。笑これからどうなっていくかですね!お互い元気に赤ちゃん産んであげられるよう頑張りましょうね!!

• もぐん

もぐん

コメントありがとうございます❗
    同じ週数で同じような状況なゆですね!!
    親近感が!!!!!!
    はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)
    それまでに長い痛みがありますが、、

• 4月12日
  • いちあや

いちあや

同じような方がいると嬉しくなります!!私なんて周りの楽しみにしてくれてる気持ちと自分が早く産みたいのとで、昨日からの前駆も間隔測って次来るまでが楽しみでウキウキしながら待ってましたょ!笑本陣痛きたらあんな余裕ぶってた自分馬鹿だなーって思うんだろうけど、素直に陣痛が待ち遠しいです!笑

• 4月12日
  • もぐん

もぐん

ほんとにそれです!!
    もういちあやさんと思ってることが一緒すぎなので、嬉しくなりました!
    そして、同じ時間に自分と同じように頑張ってるひとがいるって分かるだけで、頑張れちゃいます(*^^*)

• 4月12日
  • いちあや

いちあや

でも、先にお母さんになってる友達とかにはやっぱり妊婦が幸せだったって思うからできなくなる前にしたいことたくさんしときな!って口を揃えて言われます。笑でも、したいことってなんだろって日々考えてます。笑今の私には子供産まれてどこに連れてってあげようとか先のことしか考えられなくて。。笑

私17日予定なんです!!もぐんさんも近いですよね!!同じ時に陣痛に苦しんでたりして。笑

• 4月12日
  • もぐん

もぐん

そうですよね、今のうちにできることをしたほうがいいよ!ってよく言われますよね!!!
    まあ、特にこれがしたい!とかはないですよね笑

17日ですか!?近すぎます!

• 4月12日
  • いちあや

いちあや

特に思いつかないのでグータラしてます!ゆっくりすることもなかなか難しくなると思うので。笑臨月入っても運動さえしてないですもん。笑

予定日までのカウントダウンが長くて待ち遠しさ倍増です!笑

• 4月12日
♡♡めー♡♡

39週です。
毎晩色んな前駆陣痛に惑わされてます😭
3センチあいたし、かなり下がっとるなら、もういいよーが、正直なとこ。。