※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんきゅー
お仕事

歯科衛生士として働くママさんへの質問です。通勤時間やスタッフ数、子どもの早退対応などについて教えてください。求職中で同じ経験を持つ方、アドバイスをお願いします。

歯科衛生士の仕事について。

小さいお子さんがいて、歯科医院で仕事をされている方はいますか?
今子どもが1歳児クラスで保育園に行っています!
私は求職中ということで、保育園に入れていますが、慣らし保育園も終わりつつあるのでそろそろ本格的に仕事を探さなきゃ!と思っているところです。

そこで質問なのですが、
歯科衛生士として働いている方、
①通勤時間は何分ですか?
②スタッフの人数は何人ですか?
③子どもの発熱等の早退はしやすいですか?
④親や旦那様に頼れないときはどうしていますか?
⑤求人はどうやって探しましたか?

前のところは退職して戻らないので、一から新しいところを探しています。
同じような方はいませんか?

質問がたくさんで申し訳ないのですが、
私はこんな感じだよ〜と簡単でもいいので教えてください!!!(⌒-⌒; )

コメント

clover(*´∀`)

私が妊娠前に働いていた歯科は午前だけのバイトさんもいましたよ😃

午前は受付入れ5人ぐらい
午後も5人ぐらいでした😃

スタッフが多いから早退できましたよ😃
矯正担当医師も居たので忙しかったですが😄💦

私は水曜日休みたかったので中々他の歯科で採用されなかったけどそこは大丈夫でした😃

和歌山は水曜日小学校が午前だけなので水曜日休みの人が多いからですけどね😵💦

私はハローワークで探して貰いました😃

• ぴんきゅー

ぴんきゅー

なるほど_φ( ̄ー ̄ )
    ありがとうございました!
    職探しがんばります!

• 4月14日