※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん27
妊娠・出産

悪阻が再発しているか相談したい。仕事復帰を考えているが、同じ経験の方の話を聞きたい。

明日で19週になる初産婦です。
吐き悪阻は安定期頃に落ち着いたと思っていました。
ここ数日、とても元気で出歩いていたのですが、昨日、今日と起き抜けに胃液だけ吐きます。
吐いた後は楽になり、多少頭痛と吐気はあり体調は悪いものの食べれるし動けます。

これも悪阻ですかね?
仕事復帰しようとしているのですが…同じ様な方いましたらお話聞かせて頂きたいです。

コメント

deleted user

私も同じ症状、今でもあります!
なんなら、一度吐いてしまえばスッキリしてしまう程です笑
きっとこれも悪阻の一種かと…、よく個人差って言われますけど、妊娠中、ある人は最初から最後まで程度は違っても悪阻が続くって人もいると聞きました!
18週目に入られたとの事で、赤ちゃん大きくなってきて、内蔵が圧迫され出したのではないでしょうか^o^

  • きりんさん27

    きりんさん27

    ずっとあるんですね。
    私も気持ち悪さは吐けばかなりスッキリします。
    圧迫も関係するのですね!

    赤ちゃんに影響がないのなら一安心です。
    ありがとうございました!

    • 4月12日
♡みーな♡

私も起き抜け気持ちが悪くて、たまに胃液を吐きます。
私の場合、朝空腹で気持ち悪くなると解釈しています。
吐きつわり?食べつわり?わからないですが、
つわりだと思います。
つらいですよね(>人<;)

  • きりんさん27

    きりんさん27

    悪阻は辛いですよね。
    私は13週頃は吐きっぱなしでした(笑)
    早く落ち着くと良いですね!
    ありがとうございました。

    • 4月12日
ねこねこ

わたしも、吐き悪阻や食べ悪阻がひどく安定期に入った頃になくなって喜んでいました(^^)けど19週の今、時々胃が気持ち悪くて数日に1回吐いてます(*_*)吐いたらすっきりしますけどね^^;子宮が大きくなり圧迫されてるのかなーと思って検診で先生に聞いたら、悪阻がまだ残ってると言われました^^;きりんさんも、悪阻がまだ残ってる可能性もありますよね(*_*)

  • きりんさん27

    きりんさん27

    悪阻なんですね…
    ピーク時に比べたら屁でもないですが…調子が日によるのはモチベーションが保ちにくいですね(´._.`)
    ありがとうございました!

    • 4月12日