※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの布のおもちゃは水通ししてもいいですか?対象年齢は0ヶ月からですが、産まれてからすぐ使っても大丈夫ですか?里帰り先で使うか迷っています。

赤ちゃんのものを、水通ししていました。
画像のような布のおもちゃは、水通しした方がいいのでしょうか❔
するとしたら、どのようにしましたか❔

また、こちらのおもちゃの対象年齢は0ヶ月からにはなっていましたが、産まれてからすぐ使ったりしますか❔
退院後、里帰り先の実家に持っていくか迷っています(^-^)

コメント

エリナ

生まれてすぐからは使わないと思います💗

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    すぐには使わないんですね(^-^)
    ついつい、早く持たせたくなっちゃいました(*^^*)

    • 4月12日
  • エリナ

    エリナ

    1.2ヶ月たったら自分で掴んでくれると思います💗

    • 4月12日
  • プリン

    プリン

    そうなんですね(*^^*)
    掴んでる姿かわいいんだろうなぁ💕と、今から楽しみです✨

    • 4月12日
  • エリナ

    エリナ

    楽しみいっぱいですね💗

    • 4月12日
Te社長🦄💫

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます(*^_^*)
おもちゃは全然遊んでくれません(´・_・`)!
最近目が見えるようになり、ものを追う
ようになってから音のなるメリーゴーランドのようなのをじーっと見たりするようになったぐらいです!物をつかむのもなかなかで、
掴んだら凄い!て思うぐらいです(笑)
まだ使わないおもちゃは洗濯せずに
保管してます!

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    お子さんによって、おもちゃで遊ばない場合もあるんですね❕
    はりきって、アンパンマンともう1つ買ったので、あまり遊んでもらえなかったらショックです(^-^)💦
    音のなるのは見つめたりするんですね💕

    私も、使う頃に洗濯したいと思います(*^^*)

    • 4月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    時期が来れば遊んでくれるかなあ!と
    私もおもちゃ結構買いましたが
    まだまだです(´・_・`)!
    子供はなんでも口に入れるし
    使う前になったらうちも洗濯します😌

    • 4月12日
  • プリン

    プリン

    そうなんですね(^.^)0ヶ月からと書いていたので、0ヶ月から遊ぶのかと思っちゃいました💦

    やっぱりなんでも口に入れますよね💦これからは、洗えそうなものは迷わず洗っておこうと思います(*^^*)

    • 4月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    0ヶ月って書いてるもの結構ありますよね!
    これも0ヶ月からと書いてたんですが
    首が座って寝返りできるまでは
    つかわないかなあて感じです!😅
    早くおもちゃで遊んでくれるようになれば
    いいんですが(´・_・`)

    • 4月12日
  • プリン

    プリン

    かわいいおもちゃですね💕
    まだ使わなそうなんですね💦

    0ヶ月と書いていても、必ず0ヶ月から遊ぶという訳でもないんですね(^-^)💦

    • 4月12日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    少しでもおもちゃに興味を持ってくれれば
    家のこととかできるのにいまはまだ
    常に抱っこで家事も抱っこ紐つけて
    してる状態です(´・_・`)↓
    でもいつかは遊んでくれるかなあ〜と
    無駄にならないものだと思ってます!(*^_^*)

    出産楽しみですね😳💕妊婦生活もあっという間なので今のうちに出来ることを😌👌

    • 4月12日
  • プリン

    プリン

    なるほど!おもちゃで遊んでくれたら、その間に家事出来ますよね(^-^)💦
    抱っこ紐つけて家事は、とっても疲れそうです(>_<)肩こりそうです💦

    陣痛は恐いけど、出産、凄く楽しみです(*^^*)
    今のうちに色々やっておこうと思います(^o^)✨

    • 4月12日
まっきんまめこ

最初は不安だったので、こんなおもちゃも手洗いしてネットに入れて洗濯機で脱水して天日干ししてました(*^_^*)
産後1ヶ月強くらい里帰りしましたが、握るおもちゃはすぐぽいってされちゃったのでせいぜい2ヶ月過ぎてから遊ぶ様になった気がします。

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    私も不安なので、念のため、洗おうと思います(^-^)
    やっぱり握るおもちゃはすぐには使わないんですね(*^^*)

    • 4月12日
さくさく

1ヶ月たったくらいから物をじーっと見るようになりましたが、1ヶ月半の今もまだ何かをつかんだりはできません。
里帰り中はいらないと思いますよ。
自宅に帰ってきてから、気になるようなら洗濯ネットに入れて洗えばいいと思います(*^^*)

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます✨

    すぐに掴んだりしないんですね(^-^)里帰り中は荷物を減らしたいので、持って帰るのはやめようと思います❕
    使う時期になったら、ネットに入れて洗おうと思います(*^^*)

    • 4月12日
ゆうママ

私も同じものを購入しましたので、ついついコメントしてしまいました💦
しかも私は既にそのおもちゃを実家へ送りました(^_^;)
皆さんのコメント見ていると、すぐには使わなさそうなんですね(>_<)
フムフム、私も納得出来ました‼︎
洗濯もした方がいいみたいですね(*^^*)

  • プリン

    プリン

    同じの購入したんですね(*^^*)コレかわいいですよね💕

    パッケージに0ヶ月からって書いてあるから、すぐに使うと思いますよね(^-^)💦

    まだあまり目とか見えてなくても、目の前でフリフリしてあげたりして使えそうですよね(^-^)💦

    • 4月12日