※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

大阪で治療可能な歯医者を探しています。 妊娠中でかかりつけの歯医者で治療できず。 眠れないほどの痛みで困っています。

歯が痛くて痛くてつらいです。
かかりつけの歯医者さんには妊娠中で何もできないと言われてしまいました。
大阪市に住んでいるのですが、治療してくれる歯医者さん、ご存知ないでしょうか。
痛くて眠れず耐えるのみで辛すぎます。。

コメント

ひょな

虫歯ですか?
歯の治療をするにあたって、麻酔を使うんですが
妊娠中は麻酔を使用することができないです

ぽん

回答ありがとうございます。
そうですか(´・_・`)
治療していて、治療が終わった歯がまた痛みます。。

ラクベジ⚑⚐

妊婦でも、安定期後は
麻酔もできるし、歯医者によってはレントゲンも問題なく撮るところありますよ!
必ず調べればお近くに治療院あるはずですっ!
麻酔は体にとってほんの微々たるもので赤ちゃんには影響ないと産院でも言われました。

ぽん

ありがとうございます!
探してみます。
昨日から悶えていて途方にくれていました。。

あおぴー

私も妊娠中麻酔を使って治療したことあります。
歯の麻酔は大丈夫らしいですよ。
ただ初診だと必ずレントゲンを撮られると思うのですがそれが妊婦でも撮れる設備があるところじゃないと無理です(・_・;
私は堺市なんですが四つ葉グループの歯医者さんはないですか?あのグループは大きくて設備もちゃんと整っているところが多いです。
歯痛は我慢できませんよね(´・_・`)
なんとか痛みだけでも取れることを祈ってます(>_<)

H.mama

大阪市に住んでいないので、歯医者さんはわからないのですが、痛む歯辺りの頬っぺたに、冷えピタはってみてください(;_;)♡
私も最近歯が痛くなって、冷えピタで冷やしたら、少しはましになりました(>_<)

ぽんさんに歯医者さんが早くみつかりますように!!!!!(;_;)

ぽん

ありがとうございます!!
堺市すぐ近くなので、ぜひ教えてください!四つ葉グループ??なんと言うお医者様でしょうか??

陽翔ママ

私は虫歯で妊娠9ヶ月まで麻酔したりして治療して銀歯にしたりしてました。べつの歯医者さんだったら治療してもらえるかもですよ!近くの歯医者に電話で妊婦でも治療はできますか?と訪ねてみたらいいかもしれませんよ🎵

ぽん

冷えピタ、やってみます(;_;)
同じように歯痛の方がいてなんだか少しホッとしました。

ラクベジ⚑⚐

むしろ母子手帳にも、
安定期に入ったら
歯科院に検診にと記入がありますよね!
安定期中に虫歯治療してる人
たくさん居ますから(^^)
かかりつけの治療院は、妊婦は
対応していない?ようなので、是非早いうちにいってらっしゃい(;´Д`)

ぽん

9ヶ月までときいて安心しました。私も3週間前までは治療していたんですが、終わったはずなのに腫れて痛むんです。。
歯医者さん、探して変えてみます。
妊娠中で問い合わせます!
ほんとにありがとうございます!!

あー(^o^)/

ググって近くでしてくれるところを探しましょう!
私もかかりつけの歯医者は出来なかったので調べて35週の時に麻酔を使って神経とりました!

ぽん

はい(;_;)ありがとうございます。
妊娠中期から治療していたのですが、こんなに痛いのは初めてで。。歯医者さん変えて頑張ります。

ぽん

35週でも、神経抜いたりできるんですね!麻酔して、神経抜いた後、飲み薬などは飲まれましたか?
うちの歯医者さんは抗生物質飲まないといけないから、妊娠中は飲めないしダメだと言われてしまいました。。歯医者さん変えて頑張ります。

あおぴー

四つ葉グループは歯医者さんの組合みたいなのかなと思うのですが(>_<)
私は中百舌鳥駅周辺の松井歯科でレントゲンも麻酔もしました。ただ妊娠してない時期に受診し、しばらく間が空いて妊娠してからまた治療し始めたので受診できるかは一応電話してみてください(^^)

堺市 松井歯科で検索してみてください(>_<)

陽翔ママ

アッ!もしカロナールという薬があれば妊婦さんでも飲める痛み止だから飲んでみるのもいいかもしれませんよ!今日、歯医者さんに行ったときに授乳中でも飲める痛み止ですと出された薬(カロナール)のときの説明で妊婦さんでも飲めるという説明をされました🎵

ぽん

中百舌鳥駅、松井歯科さんですね!ありがとうございます(;_;)
近くなので朝すぐ電話してみます!ほんとにありがとうございます!!

ゴーヤ

7ヶ月の頃に、麻酔とレントゲンもとりました。痛み止めのお薬は出しにくいみたいですが、治療はできるのではないでしょうか?
私はできるだけ麻酔なしで治療したくて、レーザー治療している歯医者をさがしましたが、虫歯が進行していたので麻酔して治療しました!
スカイビルの中にある梅垣歯科というところです。最初にカウンセリングをしっかりしてくれますし、今の状況伝えられて聞いてから行かれてみてはいかがでしょうか?

ぽん

妊婦でも飲める痛み止めあるんですね(;_;)少し安心しました!この痛みと2日格闘していて頭も喉もいたくて。。。
ありがとうございます!

ぽん

ありがとうございます!
きちんとしたカウンセリングがあるんですね。今のところが、なかなか治療に時間がかかるし、治療終わったはずなのに痛むので、あまりよくない歯医者さんなのかもです。。。梅垣歯科さん調べてみます!ほんとにありがとうございます(;_;)