※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ*
妊活

高温期5日目から右下腹部痛と腰痛が続き、着床痛かPMSか不安。先月も同様の症状でしたが、妊娠初期症状ではなかった。症状がPMSと妊娠時で違う人いますか?

高温期入ってからずっと右下腹部痛と腰痛がじわじわと続いていて、今日の朝方5時頃に痛すぎて眠れませんでした。
今日で高温期5日目です。着床にしては早すぎるので着床痛ではないと思うのですが…
PMSがひどくなっているのか…なんなのか、不安です。
そういえば、先月もこれほど酷くはありませんでしたが高温期に入ってから腰から下の下半身のだるさが続きました。その時は妊娠初期症状ではないかと期待していましたが、結局高温期14日で終了し、生理がきてしまいました。

話にまとまりがないかもしれませんが…いつも起こるPMSと妊娠した時では症状が違ったとの話をよく聞きますが、ほぼ全く一緒だった方いますか?

コメント

すいけあ

まだ病院で妊娠確定もらってないですが妊娠検査薬で陽性になってます。
私も高温期5日目くらいから下腹部痛と腰痛があってPMSだなぁ、生理くるなぁと思ってました。
けど高温期が続くにつれ足の付け根が痛くなったりいつものPMSの症状とは違う症状が現れてきたのでぴよ* さんもまだ妊娠の可能性があると思います(*´ω`*)

• ぴよ*

ぴよ*

妊娠初期症状の場合高温期7日目以降くらいからしか症状が出ないのだと思ってたので、またPMSかとガッカリしてました…
    でも早くから出る場合もあるんですね!
    少し安心しました(*'.'*)
    諦めず待ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 4月12日
  • すいけあ

すいけあ

排卵日がずれてることもあると思うので希望は捨てないで信じましょ(>_<)

• 4月12日