※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

出産前におむつのゴミ処理で悩んでいます。オムツ専用のゴミ箱と普通のゴミ箱どちらがいいか教えてください。

ママさんに質問です!

そろそろ出産なんですが、おむつのゴミをどうするか迷ってます。

1、オムツ専用のゴミ箱を買う
2、臭いが漏れないゴミ袋を購入し、蓋つきの普通のゴミ箱に捨てる

これで迷ってまして…
オムツ専用のゴミ箱はだいたいカートリッジが多くて面倒だなーとも思ってまして…

おすすめを教えて下さい(;_;)

コメント

りんご

100均の蓋付きゴミ箱使ってます!
蓋があるので毎日替えてれば匂いも気にならないので専用のもの買わなくてよかった~と思ってます(*^^*)

かめ

うちはオムツ専用ゴミ箱を使っています。アップリカのらくらくポイ?という名前だったような…(ー ー;)スミマセン
我が家の物も、本当はカートリッジが必要なのですが、ネットで調べて普通のゴミ袋でもセット出来る裏技を発見し、買った時に付いていた物を使い切ってからはずっとゴミ袋です。ゴミ箱自体が密閉性が高く、臭い漏れがないので、買って良かったと思ってます(^ ^)

いぬがお

COMBIのスマートポイとベビーザらスのゴミ箱ありますが、どちらもカートリッジがなくなったら、普通のごみ袋がセット可能です。私はそれで、うんちのときだけ、匂わない袋に入れてから捨ててます。

• いぬがお

いぬがお

ちなみに、離乳食始まるとかなり臭くなるので、専用のはオススメですね。

• 4月12日
ワンわん☆

オムツ専用のゴミ箱買いませんでした!
が、臭わないゴミ袋でも平気でしたよ◟̑◞̑普通のと2枚重ねにしたりもしてましたが!
離乳食始まってうんちも少し固形になってきたらトイレに流しちゃえば匂いも減り気にならなくなりました!^ ^

私はこんな感じで傘袋に詰めて3つ溜まったらベランダのゴミ袋に捨ててます。うんちの時は入らなかったり臭いが少し漏れたりするので毎回ポリ袋に入れてそのまま捨ててます。業務用の傘袋を買えば安いし楽チンだしオススメですよ♪

• うー╰(*´︶`*)╯

うー╰(*´︶`*)╯

すごい画期的!!
    真似させていただきます♡
    あまりに画期的すぎて横入り失礼しました( ̄▽ ̄;)

• 4月12日
ころりんご

オムツ専用ゴミ箱買いました!
匂い漏れなくていいのですがカートリッジが高いんですよね〜

うちは100均で30ℓのゴミ袋を買ってかぶせてます!

きのこ

西松屋で蓋付きのバケツを買いました。
蓋を開けた時にちょっと臭いはしますが、開けた時だけなので私は気にしていません。

りぃ

まとめての返信すみませんT_T
先輩ママ皆様、貴重なご意見ありがとうございました♡

ご意見を伺った結果、オムツ専用のゴミ箱を購入し、カートリッジがなくなったらポリ袋で大丈夫なタイプを買おうと思います!

それでも外出時どっちみち臭いの漏れない袋使う予定でしたので、家でも気になる場合は使おうと思います!