※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
お仕事

パートで扶養内で働くための適切な月収はどれくらいですか?時給+交通費の求人は交通費込みで考えるべきでしょうか?

パートに出ようと思っています。
扶養内で働くには毎月いくらくらいのお給料にすれば良いのでしょうか?
求人に時給+交通費と記載されてる場合交通費込みの金額で考えるのでしょうか?

コメント

めか

交通費は、旦那さんの職場により違うってききました!
うちの旦那の職場はきびしくて、交通費もお昼の補助もぜーんぶ含めた総支給額で年間103万以下、保険だか年金だかが自腹になるけど扶養でいられるのが120万以下でした。

旦那さんに職場に確認してもらうといいかもしれませんよ😄

ゆきちゃん

所得税(旦那さんが配偶者控除を受けれる)などは103万におさめて交通費などは含まなくて大丈夫ですが、旦那さんの会社の健康保険証の扶養だったり、家族手当で貰える金額の扶養などは旦那さんの会社によるかと思います。パートの時に扶養内で働きたいと伝えておけばシフト調整してくれるはずですが、自分でも管理しておかないと後でしまった〜ってなりますので注意してくださいね。年間で130万以下☆ってのとそれを12で割った10万8000円を一度でも越した月があればアウトのとこもありますので旦那さんの会社によく確認してください