※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もびー
お出かけ

出産してから初めて家族旅行に行くことになりました♪赤ちゃんとの旅行で…

こんばんは!

出産してから初めて家族旅行に行くことになりました♪

赤ちゃんとの旅行で気をつけたほうがいいこと、持っていくといいものなどなど
アドバイスいただけたらなと思っています☆

場所は長崎県になりそうなのですが、
オススメスポットがあればぜひ教えて下さい!

それから飛行機での赤ちゃんの耳抜きは
授乳すれば大丈夫でしょうか?


質問いっぱい。。すいません(^_^;)

コメント

ひーこ1011

もうホテルは手配済みですか??
赤ちゃんプランがあるホテルだと荷物も減って良いと思います(◍•ᴗ•◍)
ベビーソープがついているか、確認して、無いようだったら持って行ってくださいね〜✨

離乳食はどうされますか??
うちは、いつもパウチのものに紙コップとコンビニのデザートスプーンを持って行って、食べ終わったらゴミとして処分してます(◍•ᴗ•◍)
スプーンはハーゲンダッツのアイススプーンがスリムなので、赤ちゃんの小さいお口でも食べやすいと思います☆
エプロンも使い捨てのものがあるので、衛生面が心配だったらそれを持って行かれると良いです(◍•ᴗ•◍)

おもちゃやお菓子も必須です☆

飛行機はまだ載せた事が無いので、分かりませんf^_^;

  • もびー

    もびー


    ホテルはまだ決めていないので早速赤ちゃんプランがあるとこで探しているのですが、なかなかないですね〜
    もう少しみてみます!!

    使い捨てのものがあると便利そうですね!
    ハーゲンダッツのスプーンもゲットします\(◦´-`◦)/♡

    ご丁寧にありがとうございました♪♪

    • 4月12日
きき

長崎観光なら、ハウステンボスと稲佐山の夜景と中華街とかがお勧めです。

飛行機乗られるなら、離陸時泣かれる覚悟しといた方がいいかと思います。
見見抜きが出来ない子供は、耳がつーんとしてかなり気持ち悪いらしいです。
授乳が難しければ水でも良いみたいですよ。

ただし、飛行機乗る前に離乳食あげたりお腹いっぱい状態だと降りてから乗り物酔いで吐く事があるので気を付けて下さい。

持って行く物は、ガーゼや水筒に入れたお湯、水、粉ミルク、離乳食、お菓子、オムツ 、着替え用のロンパースなど。

うちは、初家族旅行は福岡からディズニーランドに娘が11ヶ月の時に行きました。

九州良いとこですので、楽しんで来て下さい。

  • もびー

    もびー


    ハウステンボス迷っていたのですが行きます♡

    中華街もいいんですね♪

    離陸時だけが心配ですが楽しんできます♪
    ありがとうございました♪♪


    ディズニーランドもいいですねーーー♡♡

    • 4月12日
やちこ

6ヶ月のときに飛行機に乗って遠方の祖母のおうちに行きました。

ちょうどグズったというのもありましたが、離陸のときは授乳していました。

あとはマグマグなどが飲めるようでしたら持参するといいと思います。

ただ、蓋を開けるときは要注意です。
気圧の関係で開けるとストローからピューと飛び出しますので、1度マグを開けて圧を抜いてからストロー口を開けるといいですよ😉

  • もびー

    もびー


    やはり授乳なんですね♪♪

    マグマグで飲めるのですが気圧の問題とはっっ!
    確かにそうですね★
    ありがとうございます♪♪

    • 4月12日
deleted user

私は旅行とかどこか泊まりのときは
熱が出た時のために座薬を持ち歩いてます!!

  • もびー

    もびー


    熱をまだ出したことがないので考えていませんでした!
    8ヶ月の赤ちゃんでも座薬は使えるのでしょうか?

    冷えぴたは持っていこうと思います!

    もう少し赤ちゃんのことを考えて準備しないとだめですね!

    ありがとうございました!

    • 4月12日
mmm123

7ヶ月のときに飛行機のりました!
耳抜きが自分でできないので離陸着陸のときはミルクあげました。

あとは飛行機内でぐずった時用に新しいオモチャを持って行ったり、、あ、お菓子とマグマグは持っていったほうが良いですよ(*^^*)

離乳食は、スプーン付きの離乳食が売ってるのでそれを持っていきました!

荷物多くて大変だと思いますが、家族旅行楽しんできてください(*^^*)

  • もびー

    もびー


    ミルクも用意しておいたほうがいいですね!

    おもちゃにお菓子にマグマグ
    離乳食、、、本当に荷物たくさん(笑)

    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました!


    楽しんできます♡(´▽`*)♡

    • 4月12日